ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全373件次へ »
ブログ

5月21日(月)~5月25日(金)の株式投資成績


いつまで続くのギリシャ問題…。日経平均の概況またまた今週もギリシャ問題です。もう、Facebookとか関係なくギリシャ問題です。まあ、Facebookが期待はずれだったこともあって、初日は公募価格を守ったものの次の日には暴落。公募価格が強気に出すぎた感じがするので、それほど驚きはないですが、そのせいもあってグリーやDeNAなどのSNS関連株が売られました。むしろ、ネット企業や金融を中心に大きく売られる週となりました。うんざりするほどにギリシャのユーロ離脱を持ちだしてはジリ下げ基調を保っているのが信じられない。バリュー面では割安な銘柄もファンダメンタルの前には全く効力がなく、押し目買い意欲も薄れて、投資家の株式への関心が薄れてしまったことはこれからの懸念材料になると思います。ユーロも下がったら買い、割安銘柄も下がったら買い、と続けていくうちに信用余力がなくなって追証売りが発生する。その連鎖で投資家として退場する人も多く、退場した投資家の持株の全追証売りで様々な銘柄で売りが売りを呼ぶ展開となりました。今週のレンジ今週は、8,500-8,800円と予想。実際は8,496-8,740円でした。ようやくレンジが当たった。嫌な方向に当たってしまったのが辛いけど、今の相場を客観的に見たら、こうなるよねー。下値は切り下げることはなかったけれど、反発が弱すぎて、またすぐに下がって来ました。来週の予想レンジ来週は、8,500-8,800円と予想。ユーロ・円が100円を切って推移するなら、8,500円近辺。105円程度に戻るなら、8,800円。ドルよりもユーロに左右されると思います。100円からさらに下げるようなら、8,000円まで急落することもありえそうです。来週の投資判断投資判断:買い(ユーロ高期待)今週の取引急なお金が必要になったので、GSを損切り。97.8ドルで200株売って、26万円の損。だけど、現金が必要。なんだかもったいないけれど、これ以上長引かせることもできないし、それだったら、103ドルで売っておけば良かったと今更ながらに感じました。全く反発の兆しがないので、困ったものです。次にGSが95ドルを切ったら、損切りになりそうです。やっぱり多少の資金余力は必要ですね。損切りの連続は辛い。あと、国内株も追証がきて、みずほFGとソニーと日産自動車で迷ったけれど、それなりに理がのっている日産自動車を売却。あとで、ソニーにしておけば良かったと後悔するハメになるけどね。で、追証をなんとか乗り越えて、新規に三井物産を買いました。自動車もいいけれど、やっぱり商社の下げと伸び幅や配当を考えると物産はいいよなー、と考えて長期で保有したいです。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値38,350→37,550円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値23,000→24,260円)ヽ(゚∀゚ )ノGMO×100株(取得:300円・終値388→370円)_| ̄|○1stHD×100株(取得:511円・終値521→508円)_| ̄|○三井物産×600株(取得:1,107円・終値1,107→1,102円)_| ̄|○ソニー×800株(取得:1,296円・終値1,100→1,055円)_| ̄|○みずほFG×8,000株(取得:126円・終値115→115円)(・∀・)人(・∀・)(外国株・買い銘柄)GS×500株(取得:120.00ドル・終値97.08→96.86ドル)_| ̄|○中国聯合網絡通信×2,000株(取得:13.16ドル・終値11.42→11.08ドル)_| ̄|○莎莎国際×8,000株(取得:4.50ドル・終値4.01→4.40ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ深セン高速道路×10,000株(取得:3.21ドル・終値2.92→2.88ドル)_| ̄|○GSは心が折れそうなくらいに弱い。リバも全くなく週足を見るとつらい状況に。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -79,150 円火曜日の株式投資損益 +130,099 円水曜日の株式投資損益 -15,791 円木曜日の株式投資損益 +56,114 円金曜日の株式投資損益 -115,889 円今週の株式投資損益 -24,617 円通算株式投資損益 +4,359,055 円今週末でプラスだったら、久しぶりに週でプラスだったのに、ソニーめ。全くソニーは3桁が現実味を帯びてきて、なんだかこわい。だけど、資金があれば、ここで全投入してもおかしくない水準。短期的な反発でも、大きな利益が出るしね。でも、なにか変な情報が出そうでこわい。資金的にヤバくなってきたので、GSと日本株は上昇お願いしますよ。少しでもいいんで。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。