with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2520件目 / 全4141件次へ »
ブログ

おねげぇ~だよ・・・桜島のだんな・・・

桜島のだんな・・・もう、いい加減に 勘弁して おくんなせぇ~~

何が、何が、何が 気にくわね~~だよ・・・

毎日 毎日 ドカ灰 振らせて・・・・

あっしも かかぁも じじぃも ばばぁも・・・・

な~~~んにも 悪い事 してねぇだよ・・・

おねげぇ~だ・・・

どぉ~か どぉ~~~~~か 勘弁して おくんなせぇ~~

JRも止まって・・・

子供達も 学校さ 行くのに 大変な思いして・・・

道路の 白線も見えねぇ~し 灰もまきあがって・・・

車も 洗っても 洗っても このざまぁ ですぜぇ・・・





花や 植物 動物も・・・



どうしても どぉ~~~~しても 灰をまき散らしたいなら・・・

どっか 太平洋の 真ん中にでも行って 思う存分 気の済むまで はきだして おくんなせぇ~~

・・・・・・???

だんまり ですかい?

・・・・・・

おねげぇ~~~だよ  桜島のだんなよぉ~~~

・・・・・・



12件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/5/21 18:17

    写真を見ると、さすがに茶化せません・・・。

     

    頑張りまんぼう^^

     

     

     

    ・・・まだ、黄砂のほうがましやね・・・

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/5/21 18:21

    ぅわ~凄い降灰ですね。

     

    これではお困りでしょう。

     

    反面この灰が海に降ればプランクトンが増殖し、魚が増えると言われています。

    功罪それぞれですね。

  • イメージ
    今 かえるさん
    2012/5/21 18:26

    桜島は、毎日火山灰を吹き出しているのですか。JRも止まるくらいならニュースになると思うのですが全然報道されていませんね。金環日食どころではないですね。大変さをお察しします。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/21 18:40

    球さん おばんです。

     

    酷いです。

     

    悲痛な叫びです。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/21 18:42

    美味しいうどんさん こんばんわ^^

     

    そうなんです、大変です。^^;

     

    錦江湾に集中して埋め立ててくれればいいのですが・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/21 18:54

    今 かえるさん こんばんわ^^

     

    はい、鹿児島は仮の日本領ですので・・・^^;

     

    国民には桜島の噴火より金環日食の方が興味有りますからね。^^

     

    自然相手ですのでどうにもなりません。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/21 19:22

    こんばんわ^^

     

    日本昔話風ですね・・^^;

     

    田上・広木方面が一番ひどいように感じました

     

    ウチはそちらに比べれば、まだいい方です・・^^;

     

    灰掃除、「頑張りマンボウ」^^

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/21 19:33

    マネギさん おやっとさぁ^^

     

    どげんなっちょっとけ・・・・・こんへわ・・・

     

    ここんへを すっぱいタマネギ農園に うっせてんよかけ・・・

     

    くいまも ちんぐわらっ やいし あるきもせん・・・^^;

     

    まだふっとけ?

     

    こしこふれば でかたも のさんどな・・・

     

    びんて くっど・・・^^;

     

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/5/21 19:52
    スゴイ!?

    こんなに火山灰が降るんですねo(@.@)o
    毎日ご苦労様です。

    やはり茨城で良かったかも!
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/21 19:59

    Rさん こんばんわ^^

     

    考えようによっては、序の口・・・・^^;

     

    酷い時は、降るのと巻き上げるのとで、視界が5mぐらいになります。

     

    お中元でお送りしましょうか?^^;

     

    JRを止めるぐらい降るんですからね・・・・

     

    でも、火山地帯のお陰で温泉は入り放題です。^^

     

    いりませんか?

     

    素晴らしい山ですよ^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/21 20:30
    Withさん!今晩は!

    だいぶ桜島の灰で、困っていますね。(是非!脱出して下さい)

    吉野はだいぶ少ない様子ですね。

    今年の灰は、これからまだまだ続くのでしょうか?
  • イメージ
    with24さん
    2012/5/21 20:33

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    >今年の灰は、これからまだまだ続くのでしょうか?

    しらん しらん わかりましぇ~~~ん^^;

     

    もう十分です、腹一杯で~~す。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。