with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2544件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今日の散歩写真・・・・

鹿児島は今日も夏日で暑かった・・・・

明日は真夏日で31度の予想です・・・

涼しくなってから散歩をしようと、最近はほとんど夕方になってしまいました。

そして、2時間ぐらい徘徊すると足が疲れて・・・・^^;

今日は散歩の途中でベンチに座ってボ~~~ッと海を眺めていました。

空も黄砂のせいか天気は良いけど青空は広がっていません。

沈む夕日を眺めながらブラブラと・・・

「写真撮ってもらえませんか?」と声を掛けられると

「良いですよ・・・」^^と気楽に受けて・・・

しかし最近のおねぇちゃんやおにぃちゃん達立派なカメラを持ってる・・・

「思わずおじちゃんのと交換しない・・・?」って・・・^^;

もちろん断られますけどね^^















帰りに久しぶりにクロススクリーンフィルターを使ってみました。^^





何か・・・クリスマスを思い出すな・・・・暑いのに^^;


6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/9 21:43
    Withさん!今晩は!

    きれいな夕日ですね。

    (黄昏の老人がトボトボと・・・・・歩く姿は、サマになっていますね。)

    この頃の若い人は、良いカメラを持っていますか?

    何かいつも思う事は、携帯をかざしている様な・・・・・気がしますが。

    携帯のカメラは、余りにもCCDが小さく、写真が写るのか?と・・・・・

    思うこの頃です。
  • イメージ
    球さん
    2012/5/9 22:04

    おばんです。

     

     そういうフィルターがあるんですか。

    なんか綺麗ですねぇ^^

    しかし、季節が飛び過ぎですよ。いきなりクリスマスは・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/9 22:13

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    前期高齢者は最近歩くとすぐ疲れる・・・・

     

    今日はさすがにベンチに座りました。^^;

     

    たぶん睡眠不足だと思うけど・・・

     

    夕べは1時半に寝たのに、3時半には目が覚めてしまった・・・・

     

    為替見たり、夜明けも早いですね。^^

     

    最近の携帯はバカに出来ませんよ、パナソニックの携帯なんか1600万画素

     

    ですからね・・・

     

    受光部が小さいので1眼レフカメラにはかないませんが・・・

     

    しかしみんな良いカメラを持ってます。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/9 22:20

    球さん こんばんわ^^

     

    フィルターも色々ありますよ。

     

    でもデジカメはフィルター付けても自動補整してしまいます。^^

     

    そうだ、ブログフレンズの人が珍しい写真を撮っていました。

     

    良い事ありそうなので、貼り付けておきますね。^^

     

     

    彩雲って言うらしいです。

     

    私が撮ったのは幻日って言うらしいけど・・・^^

     

     

    http://blog.goo.ne.jp/with24/e/52e335bde4601ac65a57d471a426826e

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/5/10 01:30

    こんばんは

     

    彩雲・・・言葉では知っていましたが・・・

    雲に虹が合体しているような・・・

    不思議な映像です

     

    幻日・・・これは名前も知りりませんでした

    雲と雲の間を 虹の橋がかかったような・・・

     

    自然は観る人によっては 素敵な演出をしてくれるのですね 

    私も 観てみたいな~~~ ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/10 13:58

    あおいさん こんにちわ^^

     

    球さんの Reコメに対するコメントですか・・・・^^

     

    私も彩雲はまだ見た事ないです。

     

    幻日は見ましたけどね・・・・

     

    なかなか出会わないんでしょうね・・・・

     

    結構空を見てるつもりなんだけど・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。