あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1095件目 / 全1242件次へ »
ブログ

新聞はいらんけど、チラシが欲しい方には朗報 ~電子チラシ~

電子チラシサイト「Shufoo!」(凸版印刷)とYahoo! JAPANが連携したそうです。(※1) 
これによって全国津々浦々の折込みチラシを検索できる基盤が整うようです。 

「新聞は購読しないけど、折込みチラシは見たい!」
という方には、耳寄りな情報ではないでしょうか。 

様々なニーズを満たすという点で、この様な電子化は歓迎ですね。
今後、新聞と一緒に配達される紙のチラシが絶滅するとは思いませんが、紙が減れば地球にも優しいですし。(^ ^)

※1 CNETより
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368675,00.htm
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございます。

    >新聞はほしいけどチラシはいらない。。。
    なるほど、そのニーズもありますね。
    そうすると、記事の完全ネット配信なんかがもっと出て欲しいところ。

    …でも、ディスプレイ上で文字を追うのって、結構疲れますよね。う~ん、ページのレイアウトやディスプレイ自体に改良の余地があるのかもしれませんね。
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >「新聞は購読しないけど、折込みチラシは見たい!」
    という方には、耳寄りな情報ではないでしょうか。
    え!?俺逆だわ、、、
    新聞はほしいけどチラシはいらない。。。
    家にいる時間すくないし。。。
    逆に新聞を安くしてほしいぐらいだから。
    ↑やすくならないか(笑)

    このサービスでも面白そうですね(^_^)/
  • イメージ
    おかんさん、コメントありがとうございます。

    >どこのお店が特売してるかとか(笑)
    やはり、みんな特売には弱いですから。特に、タイムセールとかがリアルタイムで出たら面白いかもしれませんね。

    >ただ、いままで広告を刷ってきた印刷工場さんにとっては頭が痛いでしょうね^^;
    そうですね。地域の印刷工場では仕事が減るかもしれませんね。別の事業を開拓する必要がありそうです。
  • イメージ
    あっきんさん、コメントありがとうございます。

    >広告はほしい私はとても助かったのですが
    なるほど、やはり広告だけが欲しいというニーズはあったのですね。

    >今回の提携で、ますます機能が充実しそう。
    仰るとおりです。今後、機能や情報が豊富になることを期待ですね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/5 10:52
    面白い企画ですね^^
    確かに新聞を取らないでも広告を見たいときがあります。
    どこのお店が特売してるかとか(笑)
    うふふ、主婦視線です☆

    ただ、いままで広告を刷ってきた印刷工場さんにとっては頭が痛いでしょうね^^;
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/4 20:46
    Shofoo!の存在はできた当初から知っていて、新聞をとっていないけれど、広告はほしい私はとても助かったのですが、Yahoo!と提携したのですね。

    今回の提携で、ますます機能が充実しそう。