ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全455件次へ »
ブログ

トレードの悩み。。。

今、トレードでかなり悩んでいることがあります。今日は詳しくは書きませんが、トレードにおける自分自身の無能さ、情けなさを痛感している毎日です。この悩みは解決させたら日記に書いてみたいと思います。

投資は相場との戦いでもあると同時に自分自身との戦いでもあります。みんかぶで仲間はいっぱいいますが、トレードは常に孤独な戦いです。みんなそれぞれ悩みを持ってトレードしているのでしょう。これを克服できた者のみが生き残れる厳しい世界なんですね。何としても生き残らなきゃ。

明日は会議のため新潟市への出張ですので、ほとんど相場を見る機会はなさそうです。明日も13,000円の攻防となるのかどっちかに動き出すのか注目されますが、個人的には下かなと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/5 06:43
    GT-Rさん、おはようございます。

    悩みながら大きくなっていきたいと思います。成長のためには必要なことですからね。
    さあ、今日も大いに悩みますかね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/5 06:41
    おはよう さん SUN!!

    >今、トレードでかなり悩んでいることがあります。
    トレードに限らず、悩んでない人なんかいないと思いますが。
    いるとすれば進歩を諦めた人でしょう。

    「み~んな悩んで大きくなった~」
    なんて、ありましたけど(知ってます?)、その通りでしょう。
    今日も悩んで大きくなりましょう^ ^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/5 06:16
    ウランママさん、おはようございます。

    ウランママさんからもコメントをいただいて随分と気持ちも和らいでいますよ。ありがとうございます。
    何年やっても相場での悩みは尽きませんね。でも、これを乗り越えないと生き残っていけないのも分かっていますから頑張るしかないのですけどね。前向きにいって早めに解決して次からはどうするかということを冷静に考えてみたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/5 06:13
    鉄砲長さん、おはようございます。

    自分で蒔いた悩みの種は自分で刈り取らないといけませんね。みんかぶのフレンズのみなさんの声援は励みになりますので頑張りたいと思います。近いうちにさっさと解決して新たな気持ちで相場に向かい合いたいですね。何だかいつも相場を張っては悩んで苦しんで、フレンズのみなさんにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。前向きにいきたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/5 06:09
    ナイス橋本・龍太郎さん、おはようございます。

    ご心配いただいてありがとうございます。
    相場が思うとおりに動かないことは当然ですが、その前に自分で出来ること、しておかないといけないことがあります。それが出来ない自分に腹立たしい思いがあります。まあ、自分の決断次第なので近いうちに断ち切って悩みを解消したいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/5 06:07
    青若葉さん、おはようございます。

    相場では勝った負けたの前に自分で行うべきルールをしっかり守るかどうかという大前提がありますので、その点が今の悩みの種です。頭で分かっていても出来ないこと、これを克服できるまでは相場で勝つことは出来ないのでしょうね。自分で努力して克服するしかありません。頑張ります。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/5 00:20
    今晩は、ヨッシーさん。。

    本当の悩みは、相談して、信頼のおけるフレンズさんに、聞いてもらって、楽に、成りましたね。。孤独と言うのは、
    誰もが、感じていますが、、でも、私は、今そう感じていません。。。みんかぶのフレンズさん。みんな、心の友ですね。だから、何でも、話出来ます。。これ以上の信頼関係はないでしょね。。

    ヨッシーさんには、何時も助けてもらていますが、

    私には、ヨッシーさんの、助けて、あげられる事は、無いのが、残念で、成りません。。。
    ヨッシーさんには、1日も早く、悩みが、解決することを、願っています。頑張って下さい。。。。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >今日は詳しくは書きませんが、トレードにおける自分自身の無能さ、情けなさを痛感している毎日です。この悩みは解決させたら日記に書いてみたいと思います。

    そうだなぁ。。。ヨッシーさんの中での戦いですからね(^^ゞ

    >これを克服できた者のみが生き残れる厳しい世界なんですね。何としても生き残らなきゃ。

    これを覚悟していたらヨッシーさんは、
    いつか生き残るすべを手に入れるとおもいますよ。(^_^)/
    自分がどうありたいか?というのは常に目指すべきだし。
    それに近づけてもさらに目標を!
    それをするためには、
    生き残らなければ道がないとも思うんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。

    不謹慎かも知れませんが、「競馬」と同様、たまには楽しむ感覚で臨むのも一考の余地ありと思いますが、いかがでしょう。

    最近のヨッシーさんの日記を見ると、強烈な悲壮感が漂っていて、ちょっと怖いような気がします。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/4 22:06
    こんばんは。

    どうしてもトレードとは孤独なものですが、悩みを乗り越えた後に何かトレードに変化が出るのかどうか、期待して見させて頂くことにします。

    悩みもありますし、自分自身の財布を賭けて戦っている重圧もありますが、それを乗り越えないと生き残れない世界ですし、理由は何にせよ自ら飛び込んだ世界ですので、結局は自分で乗り越えないといけないんですよね。

    私もいろいろと考えるところはありますが、現状持っているもので相場に向き合いたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/4 21:04
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    よくお分かりで。成長するためにはこんなことじゃダメだということでの悩みです。今までの自分のトレード、今のトレード、そして今後のトレードを考えると、今きちんとやるべきことがあるのに出来ていないということが原因です。こればっかりは時間が解決してくれるというものではありませんので、自分でケリをつけたいと思っています。
  • イメージ
    >今、トレードでかなり悩んでいることがあります。

    短期売買の事はちょっと分かりませんが、
    悩みがあるとはきっとヨッシーさんが、現在進行形で成長しているという事なのではないでしょうか。
    だとしたら、大変ですが悪くない事だと思いますよ。
    (的外れなことを言ってたらゴメンナサイ)

    私も悩みと言うか、反省ばっかりで。(^^;)ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/4 20:16
    イカのおすしさん、こんばんは。

    相場で悩まずに儲かるなら・・・そんな虫のいい話はありませんよね。多かれ少なかれ誰しも悩みながらトレードしているのでしょう。だも、なかなかそれを打ち明ける人も周りにいないでしょうし、解消するまで自分の中に秘めておかないとならないのがつらいところですね。

    いいトレードが出来ても、もう少し粘れば利益が膨らんだとか悩もうと思えばいくらでも悩めますから、割り切りが大事ですね。相場で儲かっている人は相場なんて面白くない、つまらないって言いますもんね。その境地までいかないとだめなのかもしれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/4 20:12
    ホワイトチーチさん、こんばんは。

    確かに相場に利益や損失は当然のものですから、致し方ないと思っています。儲ける損するという次元の話ではなくて投資技術の面で悩んでいるんですよね。

    あまり深刻にならずにトレードが出来ればいいのですが、どうしても大事なお金がかかっていますからね。いつも儲かる時ばかりではありませんし。

    明日は仕事で相場も見れそうもないので気分一新となればと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/4 20:08
    サンサンさん、こんばんは。

    なかなか難しい相場のなかでプラスでおられるのはご立派ですね。「タラ、レバ物語」の主人公もいい方と悪い方がありますから、助かったという方になるといいですね。
    明日も頑張りましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/4 20:06
    あっきんさん、こんばんは。

    フレンズのみなさんもそれぞれに悩みを抱えていますよね。オフ会などではこの人がこんなに悩んでいるのという話も出てきますしね。でも、孤独な戦いの中でみんかぶの仲間と交流することによって、気分は相当和らぎますからね。私もだいぶ助けられています。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/4 19:43
    こんばんは。

    僕も毎日のように悩みっぱなしです。たまーに会心のトレードがあったかと思えば、すぐに変なトレードしちゃいますし… 取引を続けて行くなら悩み続けなければいけないんでしょうね。楽して儲けられるのはマグレならあるかもしれませんが、何年も続けるのは全然楽じゃないですよね~。
  • イメージ
    こんばんは

    無能さではないと思います。考え方ではないでしょうか? 株をやって悩むということは損をするということと思います。

    損はつきものです。益もつきものです。


    そう深刻に厳しい世界と思はないほうが良いのではないでしょうか。私たちは株が本業ではありませんから。

    気楽に楽しくトレードしたほうが精神的にも安心です。

    日常の仕事の中に生きがいがあるのではないでしょうか。

    私はもうリタイヤしていますが。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/4 19:39
    明日に期待しています。

    また「タラ、レバ物語」の主人公になりました。

    でもまだ、プラスなのが救いです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/4 19:32
    フレンズさんの日記を見ていると、みんな本当に悩んでいる時は、悩みを打ち明けていないように思います。

    ・・・孤独ですね。

    でも、みんかぶがあるおかげで「常に」孤独であることはなくなったと思います。

    少しは、救われているんでしょうか?

    相場は、私も下かと思います。