空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全223件次へ »
ブログ

きっと伸びる銘柄

4年後に引っ越すので、家を建てたくても建てれない状況にあるのですが…

 

ものすごく家を建てたいです。

 

消費税が10%になると…

 

と考えると、高いものほど駆け込み需要があると思います。

 

消費税率が、どのタイミングであがるかはわかりませんが、そう遠くない未来にあがるでしょう。

 

仮に、2014年4月としたら、2013年9月末までに契約を済まさないといけない増税分を負担しないといけない可能性があるそうです。

 

ということは最速で、1年後住宅需要が増加するのでは??

 

ちなみに、2014年4月に増税が決定したらマイホームを前倒し(次の転勤先を考え)で建てるかもです。

 

自分と同じようにマイホーム購入を考える人も多いのでは…。というより、様々な面で優遇されている現時点で購入する人や購入する方向で進めている人も多いのでは…と思います。

 

ということで積水ハウスをPicksしました。(配当・優待・業績いずれもよく割安成長銘柄です。1単元が自分にとっては高いので買うのをためらいますが、買ってもよいかなぁと思います。)

 

マンションなども手広く広げる大和ハウスもよいと思います。

 

自分が家を建てるなら、大和ハウス・ミサワホームがよいのですが高嶺の花かもしれません。

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/4/16 21:27

    こんばんわ^^

     

    日記書くんだ・・・・

     

    久しぶりです。

     

    まだ以前のところにいるのですか?

     

    転勤でどっか行ってるんだろうと思ってました。^^

     

    でも、元気そうで安心しました。

     

    私は何とか友達やら取引先に助けられながら生きています。^^

     

    フレンズとも何人かはお会いしました。

     

    空人さんにも1回お会いしたいと思っています。^^

     

    頑張って家を建てて下さいね。

     

  • イメージ
    空人さん
    2012/4/17 20:05

    with24さん ご無沙汰しています。

     

    元気そうで何よりです。

     

    久々に日記を書きました。

     

    今年度は、あれこれ大当たりの年で、かなり忙しそうです。

     

    第1回忙しさのピークが5月に訪れます。

     

    それに向け、少しずつ準備… というより現実逃避??

     

     

    現在、甑島です。あと4年ほどいる予定です。

     

    いつかマイホームを持ちたいですが、まだ先のことになりそうです。

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/17 20:32

    こんばんわ^^

     

    甑島を脱出したのかと思ってたのに・・・・まだ後4年ですか・・・^^;

     

    たまに、Picksが立ったりしてたから、元気だろうなとは思ってたのですが・・・

     

    コメント入れても書き込み無いから・・・・^^;

     

    でも、いいでしょうね、離島は^^

     

  • イメージ
    空人さん
    2012/4/18 20:42

    気まぐれでみんかぶに登場してすみません。

     

    また、しばらく行方をくらますかもです。

     

     

    甑島で5年過ごしそうです。(1年たちました。)

     

    23歳まで奈良県におり、海釣りをしたことがなかったのですが、去年、釣りを教えてもらいました。

     

    暇なときは釣りをしてます。甑島は海釣りではとても有名みたいです。

     

    ここ1カ月ほど釣りをしていません。

     

    忙しさのピークが過ぎれば釣りにでも行ってリフレッシュします。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。