みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ491件目 / 全1866件次へ »
ブログ

春眠暁を覚えるぅ~♪<( ̄∇, ̄*)/

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
土曜とはうって変わっていい天気になりました~
休日でも早起き<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ(休日でも4時間睡眠)

■scene1(2012/04/15) 時事コネタ
「宇宙兄弟」を朝からテレビで見て、いま日記を書いてるんですが~
先週日記出したあとに寄付が今月からできることを知って、こんなニュースが数日後に∑(゚ω゚ノ)ノ

●10日で1100万円超=宇宙機構のネット寄付募集―はやぶさ2が半分以上(時事通信)

というニュースヘッドライン見つけて( ̄ー ̄)ニヤリッとしたもんです(笑)

まったく新しい考え方かもしれませんが、
「自分で国家予算にどれだけ割り当ててもよいみたいな枠」を作れば
納税とかは増えるかもしれないとおもう今日この頃ですわー(・x・ ).o0○

■scene2(2012/04/15)
★鉄砲長の100円競馬~2012春のG1シリーズ★(1勝2負)

2012年4月15日(日) | 3回中山8日 | 15:40発走
第72回皐月賞(GI)芝・右 2000m

◎【14】ゴールドシップ
○【09】ワールドエース
▲【18】グランデッツァ
△【03】トリップ
×【15】コスモオオゾラ
注【06】ディープブリランテ

人気上位でも面白くないので個人的に注目している馬からワイドの流し
14~ゴールドシップ 03~トリップの
どちらかが3着に来るとおもしろそーな買い方にしてみます。

ワイド14-03,06,09,15,18x100円
ワイド03-06,09,15,18x100円 14 複勝x100円 さてどうなるやらー


■scene3(2012/04/14) GWどうしようかなぁ~
GWまであと2week 意外と歓迎会とか飲み会多発中!オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
このままだと何も計画せずにGWを向かえ燃えつき休日になる可能性が・・・

「大きな休みが取れたらなにをするかリスト」を書き出してみるかー___φ( ̄^ ̄ )
と考えてみたものの・・・頭をフル回転しましたが、

やることもあまり思いつかず・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

海外ドラマDVD(「プリズン・ブレイク」は最後まで)みちゃったしー
1週間FXトレーダーに転職してるかも?□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
それもいいんですが・・・待ってても仕方がないので、
いろんな人に声かけていってみますかぁ~??((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
注:ちょいー鉄砲長ひましてるなら
 飲み行こうよぉ~という気さくな方おられたらーエィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】
 (時間が空くってのがなかなかないので逆にうまいこと利用しないと!)

皆さんはもうGW計画立ちましたか??

とはいえGWまでは走り抜けなくては~
それでは皆さん来週も
仕事に投資に?がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みんかぶ回ってこよっと~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/4/15 09:25

    鉄砲長さま、おはようございます。

     

    良いお天気ですね♪

    おー今日は皐月賞でしたね!

    ディープインパクトの子が、たくさん走りますね。

    私はクロフネの子を応援したい!③か・・

    クロフネの大跳びの走り方、大好きだったんです。

     

    私もたまには競馬予想しよっと♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/15 09:38
    >ぽけぽけさん

    >良いお天気ですね♪

    おー今日は皐月賞でしたね!


    天気が回復して馬場が少しでもよくなるといいですよね!!(o゚ω゚))コクコク


    >ディープインパクトの子が、たくさん走りますね。


    ちなみに今年に入って

    中山競馬場を視察したのです!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    (その日記明日出す予定です。)


    >私はクロフネの子を応援したい!③か・・

    クロフネの大跳びの走り方、大好きだったんです。


    (o゚ω゚))コクコク

    豪快な馬でしたし、パワフルかつ器用な馬なんですよねぇ~

    実は「クロフネ」は毎日杯で実物を見たことがありますよぉ(*^^)v

     

    >私もたまには競馬予想しよっと♪


    ちょい宣伝を~

    みんかぶでは予想をUPできるところもあるんですよー


    ●みん株競馬コミュ

    http://minkabu.jp/community/topic/show/13684#


    みんなが予想してますので(o´・ω-)b ネッ♪


  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/4/15 14:52

    競馬はわかりませんが ちょっと良いものを見つけたので ヾ(`∀)ヘ_/

     

    昨年のJRAのCMを集めたものがYou Tubeにあったんですが

    http://www.youtube.com/watch?v=7AiJq_Kg-bs

     

    馬が美しいというのもありますが

    CM中の一言が相場の格言に通じるものがあり感激してしまいました。

    ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/4/15 15:36

    こんにちは。

     

    やることもあまり思いつかず・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

    いい若者が、これではいけませんねぇ~

    お節介ながら、鉄砲長さんのGWの過ごし方をご提案させていただきます。

     

    ①婚活パーティーに行ってみる。

     

    ②ご実家に帰ってみる。

     

    ③オフ会を開催してみる。

     

    ④ぶらりと一人旅に出てみる。

     

    以上、これでどうでしょう?(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/15 16:01
    >招かれたネコさん

    >昨年のJRAのCMを集めたものがYou Tubeにあったんですが

    このCM去年すごく人気がありましたよねぇ(o゚ω゚))コクコク
    (みんかぶの中でも)

    >馬が美しいというのもありますが

    CM中の一言が相場の格言に通じるものがあり感激してしまいました。

    ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


    確かにある意味投資も「勝負事」ですからねぇ~

    通じる格言があると思いますよぉー


    ちなみに私の場合は「運も能力のひとつ」なんでw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/15 16:15
    >フィエスタさん

    >①婚活パーティーに行ってみる。


    一度いってみたい気はしますよねぇ~(*´ェ`*)ポッ

    注:よく結婚願望がないんじゃないか?とはいわれますが、

      私はありますから~


    >②ご実家に帰ってみる。


    実家にはもう帰れないかなと思っています。

    結婚もしていない人間が親には見せる顔がありませんから。(^^ゞ

     

    >③オフ会を開催してみる。


    考え中ではあります(笑)

    いつもとは違う方とお会いできるような機会が作れたらなぁー

    とはおもうんですよねぇ~

     

    ④ぶらりと一人旅に出てみる。

    ↑これは、去年結構やりましたし(^^ゞ

     

    >以上、これでどうでしょう?(笑)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/15 16:22
    ★競馬反省会

    ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ 当たりましたぁ~2勝2敗


    1着◎【14】ゴールドシップ
    2着○【09】ワールドエース
    3着注【06】ディープブリランテ

    小粒なヒットですが3つも当たっています!
    14       複勝 100円x2.1倍=210円
    09-14 ワイド 100円x5.0倍=500円
    06-14 ワイド 100円x7.0倍=700円
    1410円-1000円=410円

    負けなければそれでよし!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/4/15 22:52

    こんばんは^^7

     

    皐月賞予想さすがですね!おめでとうございます!!

    ちなみにゴールドシップに◎を付けた決め手は何になりますか?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/16 06:28
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"仕事行く前にー
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >ちなみにゴールドシップに◎を付けた決め手は何になりますか?

    書いてないですが「血統」ですなぁ~

    ゴールドシップは、ステイゴールドが父親ですが
    母親のポイントフラッグのほうに似てるかも。
    メジロマックイーンの血が入っているので、葦毛(白っぽい毛並み)だしょ??

    多少、道悪でも走ると踏んだから
    ディープの仔たちの評価を下げたってところです。(*^-^)ゞ 敬礼♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。