あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全194件次へ »
ブログ

いつの間にやら。

前から試験運用されていた、みんかぶモバイルですが、いつの間にやら、機能が増えたみたいですねー。

http://minkabu.jp/user/news/101

picksが書けるようになっていました。

しかも、PCとは違って、「目標株価」とか「理由」がつけられるみたいです。

picksを書いている人の中には、内容の中に、自分で「目標金額xxxx円」って書いている人、結構、いますよね。
あれが、モバイルだと、数字を入力するだけで、設定できちゃうみたい。

私が書いた、「さくらインターネット」のpicksを見てみてください。

http://minkabu.jp/stock/3778/pick/10000000000072644#confirm

こんな感じ。

理由と期間は、私が手動で入れたわけではなく、選択したら、このように入力されたってことです。

このpicksには、目標金額を設定していませんが、上でも書いたとおり、目標金額もモバイルでpicksを書いたときに設定すると、こんな感じで、本文中に入るみたい。

街中で何かを目にしたとき、ある会社のあるサービスを受けたとき…など、あ、これ、picksに書きたいな・・・って場面があるかもしれません。

そんなときに、パパっと、携帯で予想できるのは便利かもしれませんね。

閲覧できるだけじゃ、フレンズの方の巡回くらいしかできないし…。

モバイル独自の機能が盛り込まれる…ってことで、これからも、PC版にはない、便利な機能が、できるかもしれませんね。

期待しています。
(…あ、でも、そうしたら、有料サービスとかになってしまうのかなー…?)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/4 15:15
    >yoc1234さん
    今の携帯コンテンツのビジネスモデルを見ていると、有料か無料かということはあまり関係なく、良いコンテンツなら、収益が見込めると思います。

    今回のようなPicks投稿もそうですが、今後も携帯ならではの、魅力的な機能が増えるとことを期待しています。


    >シノっちさん
    こんにちはー。
    何で日記書けないんでしょうね。
    それは、私も不思議。

    閲覧だけだったら、そもそもSNSの意味がないでしょう・・・って思ったりもします。

    >つうか、あっきんさんも来ない?(笑
    3月は結構いっぱいいっぱいなんですよねー。
    瓜生さんもくるとか?


    >ぎっしーさん
    やっぱり、ひらめいたその場でパッと書ける…というのは魅力的ですよね。

    今までだったら、あ、これ、あとでPicksに書こうと思っても、みんかぶにログインしたら、忘れてしまった…なんてこともありましたし。

    それに株価は常に変動するものですから、やっぱり、その場で書きたいですよね。


    >まつぴょんさん
    有料化しても使いたいという人は、みんかぶ内で結構見かけます。

    今の携帯コンテンツの基準からすると、100~500円くらいの金額が妥当だと、私は思います。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/4 10:14
    こんにちは。
    お邪魔しますー(^^)

    わたしもシノっちさんと同意見です。携帯から日記にコメントできたらいいなーと思います。有料化は・・・額にもよりますけど、(ほんの一握りの)おかしな人たちの排除には有効だと思いますよね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/3 22:36
    こんばんは!あっきんさん!

    モバイル版、気づいたら進化してましたね。
    PICKSが携帯で書けると、より肌で感じる情報が反映されて精度がアップするかもしれませんね。今後に期待しましょう。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/3 22:07
    あっきんさん、こんばんは。^^

    携帯から日記が書けなくて怒ってるシノっちです(笑
    オイラ的にはこれができれば有料でもいいのだけど
    あやつら、ヤル気あんのかね?(笑

    お気楽日記職人のボヤキでしたとさっ♪

    PS:東京オフ会で銀座の話が出てたので
    あっきんさんが紹介されていた
    アイス屋さんの日記のリンクを貼らせて頂きました。
    事後報告ですみませんがヨロシクです。^^

    つうか、あっきんさんも来ない?(笑
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/3 19:40
    年々便利になって、携帯の機能も充実していく様が良くわかります。携帯で取引してますが12月の携帯電話の使用料だ高かったので笑われました。パソコンが良くフリーズしたので公園や山の上から受信してました。有料でも機能によってはあっても良いと思います。ただコースと有料コースがあっても利用は増えます。どんどん簡単にpicksできるようにしてほしいものです。