たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全135件次へ »
ブログ

輸出!!

鯛焼きが“旬”です!

ミニサイズやあぶり焼き、薄皮など特徴ある鯛焼きが相次いで登場して、大人気だとかっ。
オレ、鯛焼きか今川焼きをフランスで売りたいんだよね~あの金型は何とも言えない日本の郷愁が詰まっていると思うんだぁ~
時が来た感じ!

1)牛角でデザートとして七輪で焼く「炙れ!たいやき君」410円
http://r.gnavi.co.jp/b005301/menu4.htm
(上部に写真があります)

2)JR東日本リテールネットが運営する神田駅構内にある「鯛プチ」はミニサイズのたい焼きが行列出来る位人気!
http://blog.goo.ne.jp/yone2333/e/57227ab91456b3dd31a36d0f70e7c831

3)国民的歌謡曲「およげたいやき君」が再び話題になっている!

日本発のスイーツを海外に持って行って、更に日本に逆輸入だーこれ早くやんないとやられちゃう!

ジャンジャン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/3/20 17:59
    あっきんさん:
    ドモです。お墨付きもらいました~ホントやりたいっ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/19 17:31
    ぜひ、やってください!

    フランスあたりでは、受けそうですよ。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/3/16 22:27
    タジーさん:
    ドモドモ。いえいえ下手の横好きですけ~雪見大福もらい!

    つおおしさん:
    何ともいえない形がいいですよね~
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/3/10 09:23
    へぇ~焼肉屋さんで「鯛焼き」ですかぁ~。
    新しいことにたえずチャレンジしていく姿がいいですね♪
  • イメージ
    タジーさん
    2008/3/9 21:37
    たけちゃんマンさん
    あいかわらずバリバリビジネスSNSやってますね。
    フランス人が日本人に求めているものか。。。
    まず新しい料理のアイディアを思い付いたらまっさきに
    アメリカ・イギリス・ドイツを差し置いてフランスで
    やることですかね。
    たい焼以外にもわたあめ、雪見大福、苺だいふく、、、
    あ、、あと毒まんじゅう(笑)辺りはフランスでも通用
    するとは思います。せんべいは醤油だけじゃなくて、
    ブイヤベース味とかオニオン味とか作らんとムリなんじゃ
    ないかと。うまい棒からのアイディアでした。
    ではでは
  • イメージ
    ギュウチャンさん:
    押忍デス!ホントですかっ。「GOOD LUCK 」心に沁みます!しっかしギュウチャンさんは博識ですなぁ~
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/3/9 01:58
    フランスでプチ鯛焼き!?

        フランスにはワッフルがあり
                クレープもあります。

      プチ鯛焼きもいいですが、
     パリに
       たこ焼きの鉄板を持っていき
       たこの替わりにソーセージを入れるとよいでしょう。
       
       それに、
         材料として
            デンデンムシ(エスカルゴ)を切って
            入れるとよいでしょう。

       いま、フランス人が求めているものは
           日本食すべてです。
           すし、豆腐、日本酒

    フランスへは
     韓国、香港、シンガポールのうちどちらかを経由すると
     いいでしょうね。
          格安で行けます。
                      GOOD LUCK


        
  • イメージ
    yoc1234さん:
    えーーーyoc1234さん焼いてたんですか!!!職人に勝っちゃうってなになに???趣味でやってたんですかぁ!?スゲェ人がいるもんだな。みんかぶ最高!笑原材料はこだわりたいですねぇ・・・今度詳しく教えて下さいっ。

    みやまな鉄砲長さん:
    鉄砲長敬礼!でしょ~~~面白いと思うんだよねーあとは職人系だよねぇ。一緒にやりましょうよ!

    orennjimikanさん:
    ドモドモ。縁あるんですよ~ショートしかできない!?かもデース。今後ともよろしゅうデス。

    まつぴょんさん:
    まつぴょんさんもそう思ってくれますか!嬉しいですねー

    みぃちゃんさん:
    みぃちゃんも勇気湧くお言葉サンクスざます~鯛ぷちスゲェ人気だよ。かわいいもの。おっさんも買っちゃう位だからねぇ~
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/3/5 12:05
    こんにちは☆

    ミニサイズのたい焼き、かわいいです!^^
    小さいから、これならいろんな味をたくさん買えて食べれるからいいなぁ♬
    人気なのも、わかる気がします☆d(´▽`)

    >オレ、鯛焼きか今川焼きをフランスで売りたいんだよね~あの金型は何とも言えない日本の郷愁が詰まっていると思うんだぁ~

    きっとフランスでも売れるに違いないです(゚▽^*)ノ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/3 08:50
    おはようございます。

    鉄砲長さんもおっしゃっていますが、フランスでのタイヤキ稼業、実現するといいですねー。応援しちゃいます。
    フランス人もビックリ!案外受けそうな気もしますよね(^^)
  • イメージ
    orennjimikanさん
    2008/3/2 20:33
    たけちゃんまん さん   

    こんにちはぁ

    初めまして  かな?・・・?

    コメント ありがとうございます。

    ショートが 沢山入っていますねぇ。

    なかなか ショートを上手くできないですぃ~~
  • イメージ
    こんにちはーたけちゃんマンさん

    泳げたいやき君のこと
    この前日記で書いてたんで(^^ゞ

    >オレ、鯛焼きか今川焼きをフランスで売りたいんだよね~あの金型は何とも言えない日本の郷愁が詰まっていると思うんだぁ~

    でっかい夢ですね(^_^)/
    こういうのって俺もやりたいなぁ。
    実現するといいですね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/1 15:39
    こんにちは

    たい焼きをむかし自分でやいていました。どら焼きもできます。和菓子職人と競争してどら焼きで勝ちました。そんなことはどうでもいいが、「およげたいやき君」は懐かしいです。企業として成功するといいですね、応援します。
    しかし、皮も実もアメリカ産と中国産で国産は卵ぐらいです。しかも、飼料はアメリカ産でほとんど日本のものを使っていません。ノウハウだけ国産です。困った国です。