みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1522件目 / 全1866件次へ »
ブログ

投資の勉強は?(勉強と集合知のコミュ)

Fd340ed40   C4b63d48f  

最近みんかぶを始めた人も多そうなので、
投資ってなんじゃらほい?な方に

*****************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285

注:巡回レポは見れても、
個人的に閲覧制限等ありますので読めない人もいます。
ご了承ください。m(__)m
*****************************************

この署名は「みんかぶ巡回レポ」の最後にいつもついてるもんですけど、
ここは、私がかき集めてきた情報を入れている場所です。
フレンズの皆さんにも活用していただきたいなぁとおもって書きました。
9月に当時のフレンズの皆さんの力で立ち上がっています。


①巡回レポお知らせ掲示板
http://minkabu.jp/groups/topic/show/1530
みんかぶ巡回レポっていうのは大体自分のフレンズの中で、
面白いなぁとおもった日記をみんなにご紹介しています。
(隔週1回:次は3/2かな?)


②お探しチャートo(- ̄*o))))...
http://minkabu.jp/groups/topic/show/1802
意外とチャートは見たいときに
すっと引けるものがほしいなぁとおもって作っています。


③お勉強サイトφ(,_,*)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/1801
Web上の情報(参考になるBLOGとかホームページを蓄積中)


④迷えるこひつじ◎(*(x)*)◎コーナー
初心者~上級者?までいまさら聞けない??質問
「ハーイ、シツモーン! (/*・・)o」
を書くと誰か答えてくれるかも。(^^ゞ


⑤火縄銃鉄砲隊+鉄砲長質問部屋( >_[・])
http://minkabu.jp/groups/topic/show/3091

これかなり怪しい(笑)ですけど、
過去の「火縄銃鉄砲隊」のお話が読めたりします。
鉄砲隊のあらゆる戦術がでてるかも(^^ゞ

今になって思うと、ここで質問したりして、
ちょっとずつ株がわかるようになったり、
わからない用語をとりあえず書いておくと
みんなが情報を持ち寄るのっていいなぁー
と思うコミュにしています(^^ゞ

初心者の方や凍死家再生プロジェクト??に使えるなぁと思ったので。
(もちろん管理者は「みやまな鉄砲長」でフリーコミュです。
皆さんの御参加お待ちしています(^o^)/)

P.S.今日は、みんなの日記にコメント全部は
できないと思うけど、
仕事早く終わらせて?
週末はコメントしまくる予定なんで、
みやまな鉄砲長がきたら、イジッてあげてね(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/29 22:24
    >フィエスタさん

    >「迷えるこひつじのコーナー」のコミュはまだできてないのですか?
    入会したいんですが…

    はいはーい
    「迷えるこひつじ◎(*(x)*)◎コーナー」は
    ここのコミュのなかの掲示板です。(^^ゞ

    みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
    http://minkabu.jp/community/show/4285

    今までいろんな質問が出てますけどいまさらながらの質問でもいいと思うんですよね。(^^ゞ
    質問たまってきたら
    「それを自分で調べて見る」
    こんあんあるよーってコメントを書く!
    これが力になります!

    利用して見るのいいかもしれないですよん(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/29 22:21
    >ヨッシーさん

    >たまにはいじってみようかな、なんて思ったり。
    なかなかコミュにまでいかないですけど(^^ゞ
    いくときは本当にがんがん行きたいので(^^ゞ

    >巡回レポはファンも多いですから、過去のを見たりする人も多いのではないでしょうか。
    過去分も見てもらえるとなかなかここ半年のみんかぶ日記の歴史が積まれていますからね(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/29 22:19
    >笑福来 三枝  さん

    こんばんはー師匠!
    >みんかぶ巡回レポまとまって見ると歴史を感じますね。

    ありがとさんです(^^ゞ
    もう半年も続けてますしね(^o^)/
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/2/29 13:43
    鉄砲長さん、こんにちは♪
    いつもみんなのためにご苦労様です。
    「迷えるこひつじのコーナー」のコミュはまだできてないのですか?
    入会したいんですが…

    私も辛いけど、月次報告書を書きます。
    自分のノートに。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/29 06:35
    鉄砲長さん、おはようございます。

    そうだなあ私もあまりコミュは名前だけで参加していないなあ。たまにはいじってみようかな、なんて思ったり。
    巡回レポはファンも多いですから、過去のを見たりする人も多いのではないでしょうか。私もたまに昔のを眺めて、この頃は平和だったな(笑)と思ったりして。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます

    みんかぶ巡回レポまとまって見ると歴史を感じますね。
    ご苦労様です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/28 23:55
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(2/28)

    2月もあと1日となりました。

    鉄砲長日記スケジュール~(笑)

    2/29(金):投資大臣への月間報告書(2008.02)
    どのくらいになってますかねぇ(ABCで評価しちゃいます。)

    3/1(土):コメント祭り?(^^ゞ
    裏でパソコンなおしてますけど。。。

    3/2(日):鉄砲隊の私的勉強会+みんかぶ巡回レポ予定

    月末集計始めるかな(^o^)/
    (明日株買う気本当にないので。。。)

    Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中←ウソ寝??)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/28 23:53
    ウランママさん
    >又、明日ね。。おやすみ。寝た???(-_-)zzz
    いやおきてるよー
    月末集計はじめてるもん。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/28 23:43
    みやさん。

    おかえり。

    又、明日ね。。おやすみ。寝た???(-_-)zzz

    寝てるしー。。