ママウサギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全116件次へ »
ブログ

マイルールと勇気

デイトレのルールとして
外国証券動向、
ダウ、ナスダックの値段
どうしてダウ、ナスダックが上がったのか下がったのか後付解釈
各種テクニカル指標
上記の総合判断でデイトレをしようと思いますが、含み損を少し抱えているので、なかなかマイルール通り勇気が出ません。
今日は、ダウ、ナスダックともにプラスで帰ってきて外国証券80万株の買い越し、普通に考えたら買いから入りますよね。
だけど、レシオが100超えてるのに買いに行く勇気は出ません。
三角持合上はなれしたような感じですが、レシオが怖い。
昨年も2月末上海発の暴落があったし、もうすぐ2月末。

私の含み損は今週の月曜日に「月曜ボケ」外国証券550万株の売りこしだったため売ったら踏み上げられてしまいました。
ダウ、ナスダックあがってたし「モノライン報道」をちゃんと確認しなかった私が悪い。
だって、息子を高校へ送っていくとき道が凍結していて帰宅したら9時前でちゃんと調べずに飛び乗って、月曜ボケでした。


火曜日水曜日と売りで少し利益が取れましたが、相殺するには足りません。

アメリカの経済指標は悪い、日本株のレシオは高い。
三角持合は上離れした。外人の売りこしはとまった。

色々考えるとロスカットできません。13625円でミニ2枚。
もしかしたら、13600円くらいまで押す日もあるのではないかと?
まさか、そこまでは押さないだろう13800円でロスカット待ち
のほうが、無難だよ。それはわかっている。昨日もロスカットのタイミングはあった。

買うにしてもレシオが怖くて変えないのだからデイトレは私には無理みたいです。
・・・・・
結局今日は
平均売り単価を上げようと14000円で売り3枚
1枚 14050円買戻し5000円ロスカット
2枚 13950円買戻し10000円利益

平均単価はそのままでまだ持ち越ししてます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2008/2/27 22:01
    カブドットコム証券では225miniの手数料を105円に下げてくれたので、トレードしやすくなりましたね。
    リアルタイム情報はカブマシーンですか?
    私は、日産センチュリー証券の情報を見ています。カブマシーンよりも見やすい感じがします。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/2/27 22:37
    リアルタイムの株価は楽天証券の「マーケットスピード」です。
    買戻しが中心だとか、中国政府ファンドがどうとか、色々出る情報は、日経CNBCとKのサイトを見ています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。