ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全346件次へ »
ブログ

評価が分かれます。

TVや新聞と異なる評価かもしれませんが、昨日の国会での党首討論は、前向きで、問題点を明らかにした、満点に近いものでした。今後どうなるか解りませんが、国民や日本経済にとっては喜ばしいことです。

マスコミは自分達の理想と比較して、批評しますが、何事も一挙に解決はできません。

方向性とその傾きが重要で、現在は以前と比べると、”方向性良し”傾きも急改善しています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/3/4 09:34

    昨日、所得税の確定申告書の作成を完了しました。
    今回も含め3年連続で特定口座上の損益ではプラスとなりました。

    これも「みん株の先輩及び先生方々」のご指導のお蔭だと本当に感謝しています。
    尚、投資額総額では昨年は震災の影響でマイナスです。要は塩漬け株が多いということです。

    早く、税金を沢山払えるように、頑張りたいと思います。





    私は2年間での損失を5年間で戻し、その後5年間で5倍計画を目論んでいます。成功率1%以下かもしれませんが?
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/3/4 09:27

    みやまな鉄砲長さん コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りだと思います。

    但し現状の民主主義下でねじれ国会の状況では、遅くなるのは仕方がないように思います。

    何事も変化の先取りが重要だと考えます。その辺は、HFや証券自己はしっかりしています。

    恐らく、循環物色と個別銘柄での個人投資家(空売りの方々)虐めは当分続く可能性があると思います。

     

  • イメージ
    こんにちはーニッパチの星さん

    >ど素人の私が変化を感じているのに、プロの方々が気が付かないことはあり得ません。

    (。-`ω´-)ンー
    ようは政治家の動きよりは「解決」よりも先の
    「結果」なんじゃないでしょうか?

    待ったなしの状況でやってることが・・・ですし。
    (民間企業で会社を動かしてる人間から見れば、
    政治家がやってることは遅すぎるとも感じます。)

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/3/3 22:52

    国会での党首討論が行われた翌日の、朝の投資家向けTV放送で、政治が停滞するような場面のみを強調して放送していましたが、完全な騙しでした。

    政治は良い方向に前進しています。

    ど素人の私が変化を感じているのに、プロの方々が気が付かないことはあり得ません。

    TVを観て、以前と同様のパターンで日本株下落を予想され痛い目に遭われた方もいらっしゃると思います。TVもスポンサーの為か色々なことをやります。

    また、不景気な(逆に景気の良い)海外の状況をいかにも直近の出来事のように放送しますが、それらは当然、当地の株価には既に反映されており注意が必要だと思います。