みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ515件目 / 全1866件次へ »
ブログ

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

D516f475a  

↑勝手に画像を取ってきましたが・・・やっぱりモックンが「濃いっ!」(笑)

週末に寝違えたのか首を痛めてしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

FXで大損失出したり踏んだりけったりですが・・・

■scene1(2012/02/19) 「運命の人」
http://www.tbs.co.jp/unmeinohito/
こういうちょこぅと社会派のダークなドラマも好きなんですが、
こういうドラマを見ると思い出すのが(・x・ ).o0○

子供のころに夜9時になると
「子供は寝る時間ですよ!(。´・ω-)bネッ」
といわれることがなんとなくわかったり??
親はこんな面白いものを見てたのか!!とおもう今日この頃!?
(というか「山崎豊子」原作だから面白いんでしょうけど~)

視聴率はあまりよくはないんですが個人的には好きw
モックンの演技が濃すぎるってのもありますが・・・(^^ゞ

バックには沖縄返還があり国家公務員の機密情報漏洩事件で
有罪になった事件を想像させる内容(というか私が生まれる前のお話ですが)

よく考えたら「華麗なる一族」「沈まぬ太陽」「不毛地帯」とほぼみてるなぁ・・・
真木よう子はお気に入りですが、あんな詰め寄る外務事務官がいたら・・・(*゜ー゜*)ポッ
↑妄想しすぎw

バックミュージックが危機迫るものがあり盛り上げるにはもってこいですやん!
国家機密から男女関係へ勝手にすり替えられ罠にはまるかのようなストーリー展開
とういうか脚色しすぎでもそこそこ見ものとしてはいいかな?【 TV 】    ( ̄ *)

日記職人の演出勉強中wなんて~

■scene2(2012/02/26)
PCサイドにネットブックで見れるテレビをつけて
「東京マラソン」をみつつ、みんかぶ巡回を久々にしていこうかな??

ちなみに私の日記の中にも東京マラソンで見れるスポットの日記
あとで集めてきたいとおもいます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

●大都会♪(都庁前)
http://minkabu.jp/blog/show/55301

●鉄砲長の東方見聞録~九段下
http://minkabu.jp/blog/show/325724

●鉄砲長の東方見聞録~気象科学館
http://minkabu.jp/blog/show/325690

●暮れ行く東京の街(大手町)
http://minkabu.jp/blog/show/400700

●桜舞い散るオフ会⑦(脅威の雨男:::( ^^)T ::: )(浅草)
http://minkabu.jp/blog/show/48685

↑日記ねたがないので手抜き(* ̄m ̄)プッ

東京に仕事や住んでいる方は
なじみのある場所の前を通ったりするんじゃないでしょうか??(「゜ー゜)ドレドレ..

なかなか仕事も忙しくなってしまったりして疲れ気味ではありますが、
凡人は「人の倍」は努力が必要なので~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

では来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/2/26 09:24
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > 週末に寝違えたのか首を痛めてしまいました

    大丈夫ですか?
    お大事に(^o^)

    「運命の人」、面白いですよね。
    私もこういうドラマ、好きです(^o^)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/2/26 10:01
    おはようございます(^o^)私も見てます>_<
    そうそう、濃いの一言ですね
    彼女の作品は実在の人物が容易に想像出来るんでそっからも楽しめますよね
    毎回、重いけど突っ込みながら楽しんでます(~o~)
  • イメージ
    A&Tさん
    2012/2/26 10:08

    鉄砲長さん、おはようございます。

    今日も『運命の人』ありますね!

    ていうか、この日記ほとんど私の日記のパクりですやんプンプン

    まあそれだけ印象に残ってるって事で許してあげましょう(笑)ウエカラメセン

    でも視聴率が取れないのはやはり若向きではないからかなあ?

    私は当時はとっくに生まれてたので、ああやってドラマで見ると再認識するので面白いんでしょうね

    モックンの演技も最高です。おくりびとでアカデミー賞貰う筈やわ!


    あの~久々のリラックマも見に来てね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 10:17
    東京マラソンを見つつ、みんかぶ巡回中~
    今までいけてなかったところにいってますので~(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >_こうちゃんさん

    >大丈夫ですか?
    お大事に(^o^)

    たまには、みんなのところにコメントしに行きたいので、
    (最近、損失が出てて元気がないといわれちゃってますし(^^ゞ)
    首がちょこっと痛いぐらいですが、コメントしに行きます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >「運命の人」、面白いですよね。
    私もこういうドラマ、好きです(^o^)

    こうちゃんさん意外かも
    (映像は映画並みにいいんですけど、
    ストーリーが作られすぎてるところも、割り切ってみれば面白いですから)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 10:21
    >おちゃちゃさん

    >おはようございます(^o^)私も見てます>_<

    そうそう、濃いの一言ですね

    もっくんが違うフェロモン出してる気がするんですけど・・・(* ̄m ̄)プッ
    世代的におちゃちゃさんぐらいのゾーンがかなり受けてる気がする

    >彼女の作品は実在の人物が容易に想像出来るんでそっからも楽しめますよね

    (o゚ω゚))コクコク 相当見てますねぇ~山崎豊子作品!

    >毎回、重いけど突っ込みながら楽しんでます(~o~)

    ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚ 【 TV 】
    ↑こんな感じ??
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2012/2/26 10:32

    おはようございます

     

    もっくんは好きな俳優です。

     

    山崎豊子さんのは原作を読んでから映画を見たいです。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/2/26 10:43

    おはようございます。

     

    山崎豊子さんの本はほとんど読んでます^^

     

    「二つの祖国」も良かったですよ。

    ほとんどテレビドラマ化されてますが、やはり原作の方が鋭い社会性が感じられて格段面白いです^^

     

    「運命の人」はほぼ読了^^

    ドラマに追い越されるかとヒヤヒヤものでした^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 10:45
    >A&Tさん

    >鉄砲長さん、おはようございます。

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    って ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ 首が本調子ではないですなぁ・・・

    >今日も『運命の人』ありますね!

    一応予告をw
    http://www.tbs.co.jp/unmeinohito/movie/
    これで8%台の視聴率が上がったら私のおかげだったりして!


    >ていうか、この日記ほとんど私の日記のパクりですやんプンプン

    まあそれだけ印象に残ってるって事で許してあげましょう(笑)ウエカラメセン

    意外と書いてる人少ないですよねぇ
    平清盛よりはこっちのほうが面白いとおもいますものw

    >でも視聴率が取れないのはやはり若向きではないからかなあ?

    見た目は「世に問う」社会派な感じですが、
    中身はドロドロな感じですからねぇ~

    >私は当時はとっくに生まれてたので、ああやってドラマで見ると再認識するので面白いんでしょうね

    「沖縄返還」ってのは
    世の流れとしては大きいですもんヾ(・д・` )ネェネェ

    >モックンの演技も最高です。おくりびとでアカデミー賞貰う筈やわ!

    (。´・д・)エッ
    でも「濃すぎません??」(笑)

    >あの~久々のリラックマも見に来てね!

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
    リラックマに癒されに後で行きます!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 11:05
    >くままろんさん


    >もっくんは好きな俳優です。


    やっぱし、世の奥様方は

    「もっくん(*゜ー゜*)ポッ」なんですねぇ・・・

     

    >山崎豊子さんのは原作を読んでから映画を見たいです。

     

    そういえば、私も本は読んだことがないんですよね。。。

    テレビや映画は脚色しすぎてるかもです。

  • イメージ
    (ゆ)さん
    2012/2/26 11:07
    こんにちは。

    > 週末に寝違えたのか首を痛めてしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    > FXで大損失出したり踏んだりけったりですが・・・

     あらら、、、踏まれたり蹴られたりですね。
     僕も、インフルで高熱出して昨日グッタリでした。 ^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 11:16
    >紗々さん

    >山崎豊子さんの本はほとんど読んでます^^


    >「二つの祖国」も良かったですよ。

    ほとんどテレビドラマ化されてますが、やはり原作の方が鋭い社会性が感じられて格段面白いです^^


    マジで!∑(゚ω゚ノ)ノ 本読んでみようかな~


    >「運命の人」はほぼ読了^^

    ドラマに追い越されるかとヒヤヒヤものでした^^;

     

    すごい取材量とは聞いたことがありですが、

    「事実を取材し、小説的に構築したフィクション」

    は、どう楽しむかは自由ではあるんですが

    社会的なものだけに考えさせられることもありますよねぇ~


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 11:18
    >(ゆ)さん

    > あらら、、、踏まれたり蹴られたりですね。
     僕も、インフルで高熱出して昨日グッタリでした。 ^^;

    インフル大丈夫ですかぁ~
    家からでれなくなるって聞いてますけど・・

    あとでお見舞いコメントにいきますわ~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/26 14:18

    龍馬のおりょうさん、好きです☆

     

    三回目くらいから観てます。

    予告編を今見ましたが

    おりょうさんは、裁判で、自分が罠にはめられたと言っていますが

    山崎豊子は、事実から真実をあぶりだすということをやる作家のようですので、

    、これは、たぶん、どんでん返しのための伏線なんかな?違う展開になるのかなと思ったりしますが

    謎です☆

    でもこれは事実に基づいたお話のようですので、判決結果などは皆さん既にご存知なんですよね?ノーベル平和賞をもらっているということなので、そうなのか‥とか

    論争のテーマを摩り替えるというやり方は、実は‥喧嘩して自分が負けそうなときには、もちろん、私も使いますが‥国家が使うのね‥ 

    今夜は女の戦いなんですね‥ むっちり☆ 松たか子も好きなんです☆

     

    山崎豊子って、なかなか、やる☆

    一度も読んだことなかったですが、山崎豊子って、やる☆

    既に事実となっている事件をどう料理するのか‥山崎豊子の出す結末はなんだろう?とか‥どこに終着点を置くつもりなのか‥ むんむん‥

    わたしも読んでみます!

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 16:38
    ちょいと゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

    >プリマムさん

    今日の日記のコメント
    「女性率が半端なく高いΣ(‘ω‘ ;* )」

    >三回目くらいから観てます。

    予告編を今見ましたが

    おりょうさんは、裁判で、自分が罠にはめられたと言っていますが


    ↑あら・・・

     役とごちゃごちゃになってる∑(゚ω゚ノ)ノ


    あの裁判所のセットとかも今もあるものを使ってるみたいですよ!


    >山崎豊子は、事実から真実をあぶりだすということをやる作家のようですので、

    、これは、たぶん、どんでん返しのための伏線なんかな?違う展開になるのかなと思ったりしますが

    謎です☆


    中身は「妄想」が大半だと思いますけど、

    「らしい妄想」が多いんでしょうなぁ~

    じゃないと読者をひきつけられないところもあるでしょう!

    私が作家なら、多少脚色を濃くしても

    クライマックスを引き立てる必要ありでしょうしとおもうかな??


    >でもこれは事実に基づいたお話のようですので、判決結果などは皆さん既にご存知なんですよね?ノーベル平和賞をもらっているということなので、そうなのか‥とか


    ノーベル平和賞をもらうのは○○○○で、判決はXXXなんですけどねw

    ちょこっと調べればわかりますがそれじゃドラマ面白くないんで~


    >論争のテーマを摩り替えるというやり方は、実は‥喧嘩して自分が負けそうなときには、もちろん、私も使いますが‥国家が使うのね‥ 


    国家権力とかマスコミが使う常套手段だと

    私は思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ


    >今夜は女の戦いなんですね‥ むっちり☆ 松たか子も好きなんです☆


    今回、松たか子はかわいそうな役にもみえますが、

    うまいこと演じてる気がしますよ!!


    >山崎豊子って、なかなか、やる☆

    一度も読んだことなかったですが、山崎豊子って、やる☆

    既に事実となっている事件をどう料理するのか‥山崎豊子の出す結末はなんだろう?とか‥どこに終着点を置くつもりなのか‥ むんむん‥

    わたしも読んでみます!


    おそらく

    「ストーリーとしての終着点を持ってない」

    だと思います。(だから人気がある)


    最後、人それぞれが感じる最後だから面白いんだと思いますw


    ビデオでも最近のドラマでありますから

    レンタルビデオ屋さんでもいいかもですぞ!

  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/2/26 19:09

    こんばんは~

    お久です~^^

     

    >子供のころに夜9時になると
    「子供は寝る時間ですよ!(。´・ω-)bネッ」
    といわれることがなんとなくわかったり??
    親はこんな面白いものを見てたのか!!とおもう今日この頃!?


     

    言われてましたね~w

    21時から洋画とかあったから見たかったんですけど、見れませんでした

    私の場合は、眼の病気をしててそれもあって早めに寝させられてました

    おかげで視力がだいぶ回復しましたから良かったんですけど(小学1年視力0.2→6年1.5)

     

    >よく考えたら「華麗なる一族」「沈まぬ太陽」「不毛地帯」とほぼみてるなぁ・・・
    真木よう子はお気に入りですが、あんな詰め寄る外務事務官がいたら・・・(*゜ー゜*)ポッ
    ↑妄想しすぎw
    >こういうちょこぅと社会派のダークなドラマも好きなんですが

     

    『外事警察』は見ましたか?

    NHKで『ハゲタカ』の後くらいにやってた番組ですが面白かったですよ^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 19:24
    >漠羅天さん

    >言われてましたね~w

    21時から洋画とかあったから見たかったんですけど、見れませんでした



    >私の場合は、眼の病気をしててそれもあって早めに寝させられてました

    おかげで視力がだいぶ回復しましたから良かったんですけど(小学1年視力0.2→6年1.5)


    そんな理由があったんですね。


    うちの親は意外と夜遅くまで洋画劇場見てる人だったので

    いつも気になって寝れてなかった気がします・・・


    夜遅くになにを見てるのか??

    教育上悪いものには違いないでしょうけど・・・(* ̄m ̄)プッ


    >『外事警察』は見ましたか?

    NHKで『ハゲタカ』の後くらいにやってた番組ですが面白かったですよ^^

     

    ハゲタカは見てたんですけど、『外事警察』は見たことがないです。

    “φ( ̄ ̄*) メモメモ(今度見るとき用に)


  • イメージ
    A&Tさん
    2012/2/26 21:31

    鉄砲長さん、今見てますね~!

    あの読日新聞記者の山部は今の会長のナベツネだって知ってましたか?


    『たかじんの何でも言って委員会』で三宅さんが言ってました。

    ナベツネさんは超お怒りで山崎豊子を訴えるような事を言ったから三宅さんは、これはフィクションなんだから訴えたって無駄だよて言ったらしいですよ。


    たかじんの…は関東では放送されてないですがあの番組も風刺的でなかなか面白いですよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 22:01
    >A&Tさん

    >あの読日新聞記者の山部は今の会長のナベツネだって知ってましたか?

    ええ!知ってますよ(笑)

    >『たかじんの何でも言って委員会』で三宅さんが言ってました。

    (●'ェ'))コクコク
    私も「たかじんの何でも言って委員会」見てましたから
    (三宅先生ぽい方がドラマに出てるって言う話ですよね)

    Wikiにもかいてありますから
    1971年(昭和46年)から~1972年(昭和47年)にかけての沖縄密約事件をスクープし、後に逮捕され、毎日新聞を去った西山太吉の直属の上司(政治部デスク)だった。2008年(平成20年)の『サンデープロジェクト』のインタビューで、「その後、なぜ政府を追及しなかったのか」という問いに、「そんなことをしたらスポンサーがみんな降りてしまうから不可能だった」と述べている。

    >ナベツネさんは超お怒りで山崎豊子を訴えるような事を言ったから三宅さんは、これはフィクションなんだから訴えたって無駄だよて言ったらしいですよ。

    なんで関東に住んでる鉄砲長が「何でも言って委員会」をみれてるのかって?
    関東のメディアばかり見てると洗脳されちゃいますから~
  • イメージ
    A&Tさん
    2012/2/26 22:21

    え~っ!何で何で?今日のお昼のたかじん東京で見れるの?
    鉄砲長さんは大阪に住んでたから番組の存在を知ってるのですね!

    私の知り合いにスタジオ見学の募集ハガキが当たって見に行ったんですが、今は病気でいないけどたかじんの容赦なく切る有名人の実名がテレビの向こうでは『ピー音』の所も聞けるのでめちゃめちゃ面白いって!


    ところでやっぱり、わたしゃ真木よう子は嫌いです。あの顔も声も喋り方も(笑)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/2/26 22:23

    こんばんは。

     

    山崎豊子の作品もいいですが、(今回見てなかった)

     

    司馬遼太郎の「坂の上の雲」のもっくんもカッコ良かったですよ。

     

    圧巻は日露海戦のもっくんの活躍ぶりでした。

     

    かつてのシブガキ隊での面影は微塵もなく、大物俳優の素質充分では。

     

    ところで鉄砲長どの、首の調子は如何ですか。こじらせると厄介ですよ。

     

    ご無理のなきように。^^

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。