イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ202件目 / 全331件次へ »
ブログ

片付けられない男

日曜日はのんびり競馬でも見て昼寝してお酒飲んで寝よう!と思ってたんですが、急きょ前の家を片付けなければならなくなって(2月いっぱいの契約だと思ってたら月曜引き渡しでした…)日曜の14時くらいから月曜の18時まで死ぬ気で片付けしてました。ざっと30時間ですか。もう思い出したくないくらい辛かったのでこの話はここまでで… 

そんな訳で月曜は相場はほとんど見てません。今日はボチボチ非鉄中心に取引。勢い付いて来るとなかなか止まらないセクターなので、今後も押し目があるようだったら積極的に狙いたいですね!


ブランクを取り戻すために今日はゆっくり情報収集して回ろうと思います! 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/27 19:37
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    今の学生は大体こんなもんですよ~。多分…

    非鉄はココ最近熱いセクターでしたね!住友鉱山、大平洋金属、東邦亜鉛なんかが特に勢いがありました!あんまり押し目らしい押し目も無く来てるので、そろそろ調整あるかもしれませんけど下げたところは狙ってみたいですね。


    >soraironotaneさん

    こんばんは。

    非鉄は、海運とかに近い感じの動きですね。値動きが激しいのでちょっと怖いですけど、勢いがある時はあんまり考えないで気合いで買いまくるだけです!!

    自分の得意なところで勝負した方が良い結果が出そうですね。僕も得意分野を増やそうと思って初めての銘柄とか買うとあんまり上手く行かないです…
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/27 18:59
    こんばんは

    お片付けおつかれさま☆

    なるほど、非鉄ですか。

    塩漬けを整理して新たな銘柄探しの最中なので参考にさせていただきたいとこですが、
    うーん、非鉄、、、、自分の知らないとこはよくないかな。
    でも
    >勢い付いて来るとなかなか止まらないセクター
    ↑なんて魅力的なキャッチ♪
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/27 00:39
    >otterさん

    200~300枚もあれば確かにいつか骨董品になりそうですね~。保存状態が良ければネットオークションにでも掛けてみれば意外といい値段で売れるかもしれませんよ!

    パソコンをお金出して引き取ってもらうのは何か納得いきませんね!むしろこっちがお金貰いたいですよ~。銅線とか鉄パイプとかの泥棒がいるくらいですしね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/27 00:39
    こんばんはーイカのおすしさん

    >日曜日はのんびり競馬でも見て昼寝してお酒飲んで寝よう!と思ってたんですが
    なんか学生に思えない生活スタイルだなぁ(笑)

    >今日はボチボチ非鉄中心に取引。勢い付いて来るとなかなか止まらないセクターなので
    みんかぶ巡回してるとみんな結構今週は「非鉄」を
    見てるみたいだね(^^ゞ
  • イメージ
    otterさん
    2008/2/26 23:39
    片付けと言えば、数年前まで、LDを、200~300枚くらい持っていたのですが、骨董品にでもならないかと思ったのだけど、50年か100年先ならわからないが... LDプレイヤーが無い時代に、いつまでも持っていても処分するのに困るなぁと思い、地元のリサイクルショップ持ち込んだが、LDは買取してませんと断れ、インターネットで買取してくれるところを探して、引き取ってもらったぁ~
    買った時の値段と比べると、すずめの涙くらいだが、処分代を払うよりはましかと...
    アニメや特撮物が多かったので、まだ高価で買い取ってくれたようですが!?
    それでも、まだ50枚ほど、出てきたのですが、洋画なんで、値も付かないだろうなぁ... 少しずつ、燃えないゴミの日かなぁw

    >パソコンは部品にいろいろな金属が入ってるとかでリサイクルすると結構な資源になるって聞いた事がありますね~

    前にテレビでやっていたけど、廃棄パソコンから、金が採れるようで、廃棄パソコンは金鉱だと...!?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/26 23:31
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。きっと次の住居人さんが気持ちよく使える状態にするには残念ながら多額の費用が掛かりそうです… 僕らが払うんですが、もう少しキレイに使えば良かったなとなんだか申し訳ない気持ちです。

    新しい部屋に移ってから何だか株が好調なので、このまま続くと良いな~と思っています!
  • イメージ
    こんばんはです。

    お掃除、片付けお疲れ様でした。
    きっと次の住居人が気持ちよく使えると思いますよ。

    新しい部屋で新生活スタートですね!。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/26 23:10
    >Tanpanさん

    こんばんは。最後の方はホント心が折れそうで(重いもの運びすぎて腕と腰は折れました)テンションで乗り切るしか無かったです! 早くも新居が汚部屋になりつつあるので、頑張ります!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/2/26 22:59
    こんばんは^^

    私も片付け下手なのでその30時間は想像したくないですねぇXX
    時給幾らならやるかなぁ?^^
    千円位か・・う~ん。。深夜作業手当ても込みで千五百円!(^^ゞ

    こまめに出来るようになると良いですね^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/26 21:53
    >空人さん

    こんばんは。僕は二人でルームシェアしていたんですけど同居人も似たような人だったので凄まじい事になってしまいました… 敷金は戻って来ないどころか全然足りないっぽいです!

    これからはこまめに片付けをしようと思います…
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/26 21:38
    片付けお疲れ様でした。

    自分も片付けられない人です。

    ただ、衝動的に片付けだすときがあります。片付けだすと楽しくなるのですが、元の状態に戻るのはあっという間です。

    1年のうち3日ぐらい綺麗。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/26 20:43
    >otterさん

    こんばんは。ゴミの分別、処分はホント大変でしたよ~。冷蔵庫、洗濯機あたりの処分で結構お金掛かりましたし…

    パソコンは部品にいろいろな金属が入ってるとかでリサイクルすると結構な資源になるって聞いた事がありますね~。回収屋さんはなかなかいい商売な気もします!
  • イメージ
    otterさん
    2008/2/26 20:32
    各種リサイクル法なんていうのが施行されてから、ゴミの処分が、大変な事にぃ... 

    わたひぃなんかぁ、以前使っていた、「PC-8801MK-II」というパソコンや、「DOS-V」のころのパソコンが、下取りで二束三文なんで、手放さずに置いてたら、処分代が掛かるようになったので、バラして、使えそうな部品と言ってもほとんど無かって、燃えないゴミの日に、パソコンの形跡が無いようにして、密かに捨てましたぁ。^_^; ヲイヲイ

    それでも、まだ、Macの初代のG3やiMacがあったりしてぇ~

    インテルマックになって、MacOSもWindows、Linuxも動くので、MacBookが今じゃメインマシンで、重宝してますぅ。

    どこぞの市だと、指定のゴミ袋(大)が10枚、なんと、800円もするそうだぁ、処分代が入ってるのかなぁ?

    ゴミなんて、ほんとうにゴミなのに、処分するのに、費用が掛かるようになるなんて... どうなるんだろう日本!?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/26 19:15
    >あすか亭さん

    こんばんは。4年間ほとんど掃除してなかったのでひどい事になりました… 業者さんに頼もうかと思ったくらいでしたけど、なんとか終ってホッとしてますよ~。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/26 18:51
    お片づけお疲れ様でした!

    いざ片付け始めると、どこにこんな容量入っていたんだ!
    ってくらい、ゴミが出ますよね・・・