まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全192件次へ »
ブログ

ガトーショコラとカラオケと

C0c377582  

日記に書かれていたフレンズさんも多かったですが、バレンタインデーが終わりました。
小6ムスメも友チョコせっせと作っておりました。夕飯の支度の時間に台所を占領された家内は
激怒しておりましたが


ムスメは私に似てお菓子作りにはこだわりがあります。
なんかベルギー産のチョコやら最高級生クリームやらをふんだんに使ってガトーショコラを作って
おりました。試食させてもらいましたが、わがムスメの作ながらうまい・・・
そりゃそうですよね・・・
1ホールで原価が3000円近くかかっているもん。費用を出したのは親ですがww

 

私?
今や飲み屋のおねいさんくらいにしかチョコはもらえません

 

さて、
先日同世代の友人と4人で飲みました。4人はここ何年かの付き合いですが、

年に数回一緒に飲んでおります。

バラバラの仕事をしておりますが、私以外は皆さん社会的なステータスも高い方々です。

家庭の話やら仕事の話、ちょっとだけ経済の話をしたりして楽しく過しました。


あっという間に飲み屋さんで2時間が経ち・・・「この後どうする??」てな話になりまして。

このメンバーとしては初めてカラオケ屋さんに行こうということになりました。
実は私はカラオケが結構苦手だったりします。

気の弱い私は「イヤだ」とも言えずに付いていくことに・・・

 

少し歩いて呼び込みのお兄ちゃんに出会い「1時間飲み放題1980円ポッキリ」で交渉成立。
1時間で3杯ずつくらいは確実に飲んでしまうメンバーがほとんどでしたので、割安かと(笑)

で、酔っ払ったおじさん4人で2次会スタート。

 

ビックリしました。さすが皆さんビジネスマン!
ちゃんと宴会芸というか、場を盛り上げる技(持ち歌)を各自持っていらっしゃる!

 

私は人の歌を聴くのは好きなのですが、自分ではあまり歌わないタイプ。
とはいえ、得意先と飲みに行って「歌えません」とも言えないのでいつも困っていたのですが
今回は参考になりました~

みなさんスゴイ!若い歌もいけるしね。

次からは私も皆さんの歌を参考にさせていただこうかと。

まずはAKBのメンバーを覚えることから始めなければなりませんが(謎)

 

あ・・・
大事なことを書き忘れてました。一緒に行った3人は全員みんかぶのメジャーな

メンバーさんです。詳しく書くとネタバレになってしまいますので今回は内容については

詳しく書けないのが残念です(笑)

 

14件のコメントがあります
  • イメージ

    まつぴょんさん、こんにちは。

    娘さんのチョコ、気合が入っていますね♪

     

    >今や飲み屋のおねいさんくらいにしかチョコはもらえません

     

    私もチョコをくれる人を募(以下略。)

     

    >実は私はカラオケが結構苦手だったりします。
    >気の弱い私は「イヤだ」とも言えずに付いていくことに・・・

     

    そうだったのですか、歌が苦手な方にとって、カラオケは苦痛ですよね。
    私は…上手い下手かは別として、
    いや、歌唱力という言葉が私の辞書にないので、
    カラオケに行くのは好きです。
    と、言う訳で私とカラオケに行くのは避けたほうが無難です!

     

    >次からは私も皆さんの歌を参考にさせていただこうかと。
    >まずはAKBのメンバーを覚えることから始めなければなりませんが(謎)

     

    やばい、AKBは歌えないとマズイですか(汗)
    AKBに限らず、最近の歌は歌えないし、知らないですぅ♪

     

    >詳しく書けないのが残念です(笑)

     

    集まった方々がどなたか分かりませんが、

    ご一緒できなくて残念ですぅ(ToT )

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/2/18 10:07

    あさってさん

     

    おはようございます。

    いつもコメントありがとうございます。

     


    >娘さんのチョコ、気合が入っていますね♪

     

    ムスメは女子校なので、みんな余計にレベルが高いみたいです。

    「買ってきた」チョコを持ってくる子はほとんどいないとか(笑)

     

    >私もチョコをくれる人を募(以下略。)

     

    これが不思議だ。

    あさってさんに、なんでいないの~??

    選り好みしすぎなだけじゃないんでしょうか~(笑)

     

    >私は…上手い下手かは別として、
    いや、歌唱力という言葉が私の辞書にないので、
    カラオケに行くのは好きです。
    と、言う訳で私とカラオケに行くのは避けたほうが無難です!

     

    いえいえ!

    聞いてしまった以上、というよりもここに書いてしまった以上は

    次回誘われてしまうことでしょう(笑)

     

    >やばい、AKBは歌えないとマズイですか(汗)
    AKBに限らず、最近の歌は歌えないし、知らないですぅ♪

     

    いえいえ、集まった方がたまたま振り付きで歌われた(あ、言っちゃった^^;)

    ということを言いたかっただけで・・・

    でも、みんな本当にAKBのメンバー10人くらい言えるのにはビックリ

    しましたww

     

    >集まった方々がどなたか分かりませんが、

     

    ふふっ♪

    ほとんどはあさってさんがよくご存知な方かと思います(謎)

     

    次回は是非ご一緒したいものです(^^)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/2/18 10:31
    まつさん、おはようございます(^o^)

    > わがムスメの作ながらうまい・・・

    やっぱりまつさんの娘さんですね♪

    > 1ホールで原価が3000円近くかかっているもん

    あはは(笑)
    強力な素材の後押しのおいしさもありますね(^o^)

    > 実は私はカラオケが結構苦手だったりします

    えーーー、そうなのですか?(謎)
    そういえば、以前聞いたことがあるような、、、(笑)

    > ちゃんと宴会芸というか、場を盛り上げる技(持ち歌)を各自持っていらっしゃる!

    ある意味、社会人の基本かも知れませんね(笑)

    > まずはAKBのメンバーを覚えることから始めなければなりませんが(謎)

    まつさんのAKB、是非聴きたいです♪
    もちろん、振り付きですよね?(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/2/18 10:52

    こうちゃんさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     

    >強力な素材の後押しのおいしさもありますね(^o^)

     

    やっぱり、料理もお菓子も素材のおいしさで出来上がりの

    味の半分以上が決まってしまう気がいたします(笑)


    >えーーー、そうなのですか?(謎)
    そういえば、以前聞いたことがあるような、、、(笑)

     

    実はそうなんですよ(謎)

    それでも最近はずいぶん行くようになったかも


    >ある意味、社会人の基本かも知れませんね(笑)

     

    やっぱり、「歌わなければいけない」シチュエーションってありますからねー。

    持ち歌が一曲でもあれば、なんとかなるかもです(笑)


    > まつさんのAKB、是非聴きたいです♪
    もちろん、振り付きですよね?(笑)

     

    ん??

    これはわたしはきっとキャラ的に無理でしょう。

    わかってるくせに(笑)

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/2/18 11:00

    まつぴょんさま、こんにちは。

     

    娘さん、すごいですね。

    材料費がかかっているとはいえ、美味しいガトーショコラ。。。

    出来栄えも素晴らしいです。

    我が娘も、やるようになるんだろうなぁ・・

     

    私の友人連中も(50手前の男性複数人)、AKB詳しいです・・

    当たり前のように歌っているようです。

    台湾の飲み屋で熱唱して、お店を盛り上げているそーな・・

    (歌うと、おねーちゃん達が踊ってくれるんですって。)

    私でもAKBよく知らないのに・・・すごいです、今時のおにーさま方は(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/2/18 11:11

    ぽけぽけさま

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございました(^^)

     

    >娘さん、すごいですね。

    材料費がかかっているとはいえ、美味しいガトーショコラ。。。

    出来栄えも素晴らしいです。

    我が娘も、やるようになるんだろうなぁ・・

     

    実は私もオトコだてらに(笑)お菓子作りの趣味がありまして・・・

    過去にも日記にUPしたりしておりました(^^;

    ムスメは小さいときから一緒にやっていたのでその影響でしょうか、

    今では小学生ながら大人に混じって「お菓子作り教室」に通っております。

    お菓子作りの腕前はだいぶ上達したようですが、私の出番が

    減ってしまい(手を出すと怒られる)少し寂しいのですが(笑)

     

    >私の友人連中も(50手前の男性複数人)、AKB詳しいです・・

    当たり前のように歌っているようです。

    台湾の飲み屋で熱唱して、お店を盛り上げているそーな・・

     

    えー!!

    世の中にはツワモノたちが大勢いらっしゃるようですねー!

    でもね、今回一緒に飲んだフレンズさんの中には、ぽけぽけさんも

    良くご存知な方もいらっしゃいまして(笑)

    そのかたもなかなかのツワモノです(謎)

  • イメージ
    kattanさん
    2012/2/18 11:21

    (小6ムスメも友チョコせっせと作っておりました)

     

    娘はいないのでわかりませんが、嬉しい反面だんだん大きくなっていく

    と思えば、嬉しさと一抹の心配も……でしょうね(笑)

     

    私は最近の歌は聴くのもどうも苦手です。からだだけでなく

    頭のほうもオジンの仲間入りでしょう。

    せいぜい松田聖子とかぐらいですから(大笑い)

     

    それに引き換え、意欲があるのでまつぴょんさんはすごい。

    きっと若い娘さんがいるからですね(^。^)y-.。o○

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/2/18 14:21

    kattanさん

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございました♪

     


    >娘はいないのでわかりませんが、嬉しい反面だんだん大きくなっていく

    と思えば、嬉しさと一抹の心配も……でしょうね(笑)

     

    まさにその通りの心境でございます(笑)

    父親に対する愛想もだんだんなくなってまいりましたww

     

    >私は最近の歌は聴くのもどうも苦手です。からだだけでなく

    頭のほうもオジンの仲間入りでしょう。

    せいぜい松田聖子とかぐらいですから(大笑い)

     

    あっは♪

    私も聖子ちゃんや明菜ちゃんの方が、最近の歌よりはだいぶ

    聴きやすいです(笑)

     

    >それに引き換え、意欲があるのでまつぴょんさんはすごい。

    きっと若い娘さんがいるからですね(^。^)y-.。o○

     

    いえいえ・・・

    そんなんじゃなくて、仕事での必要性に駆られて・・・です(笑)

    やっぱり私もジャパニーズビジネスマンですww 


     

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/2/18 16:18

    こんにちは。

     

    臨時創刊、まつぴょんさん日記!!!

    月1しか読めないと思っていたのに、うれしいですね。

     

    お嬢さんのガトーショコラ、美味しそうですね。

    一度、食べてみたいです。

     

    >1ホールで原価が3000円近くかかっているもん。

     

    材料にかなりこだわりましたね。

    うちの娘も友チョコ作っていましたが、1か月分のお小遣いが消えたそうです。

    それなら、買ったほうが安いし、見栄えもいいのにね。

     

    >まずはAKBのメンバーを覚えることから始めなければなりませんが(謎)

     

    うちの主人は、AKBは覚えているかどうかは定かではありませんが、「少女時代」「KARA」確実に全員の名前を言えます。

    まつぴょんさんは、カラオケで何を歌われたのでしょう?

    また、聴かせてほしいです。(^o^)

     

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/2/18 16:56

    フィエスタさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました。

     

    >臨時創刊、まつぴょんさん日記!!!

    月1しか読めないと思っていたのに、うれしいですね。

     

    うひゃひゃ(^^;

    ちょっとオーバーペースで息切れがしておりますが~(笑)

     

    >お嬢さんのガトーショコラ、美味しそうですね。

    一度、食べてみたいです。

     

    私はガトーショコラって作ったことないんですけど、結構

    大変なんですよねー。まずいレストランでは平気でおいしくないものを

    出してくるしww

     

    悔しいけど、大人に混じってお菓子作りをプロから習ってるだけ

    ありましたわww

     

    チョコレートが「カカオ分が何パーセントのヤツ」とか言って

    200gで2000円とかのヤツを惜しげもなく使ってました(><)

     

    >うちの娘も友チョコ作っていましたが、1か月分のお小遣いが消えたそうです。

    それなら、買ったほうが安いし、見栄えもいいのにね。

     

    ウチも4月から中学生なので、自腹を切ってもらうことにします(笑)

    でも、今の友チョコは手作りが普通だそうですから、買ってくるのは

    抵抗もあるのでは??

     

    >うちの主人は、AKBは覚えているかどうかは定かではありませんが、「少女時代」「KARA」確実に全員の名前を言えます。

     

    これはスゴイ!!

    って言うか、私がすっかりオジサン化しているだけなのかもしれません(><)

     

    >まつぴょんさんは、カラオケで何を歌われたのでしょう?

    また、聴かせてほしいです。(^o^)

     

    ふふっ♪

    私もとっておきのものを(というほどのことはありませんが)披露して

    Kちゃんさんに「まつさんがそういうキャラだとは思いませんでした」と

    笑われました。

     

    関西カラオケ大会、またやりたいですね。私は聴くだけですが(笑)

  • イメージ
    サンサンさん
    2012/2/19 18:46
    まっぴょんさん

    こんばんは

    >今や飲み屋のおねいさんくらいにしかチョコはもらえません

     

    そうですか。

    孫二人からでした。

    カラオケ

    楽しそうですね〜

    これも「授業料」をそうとう払わないと、うまく歌うことができないようですね〜。




  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/2/20 08:32

    サンサンさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     

    >孫二人からでした。

     

    いいですねー。

    お孫さんからのチョコはもったいなくて、なかなか食べられないのでは

    ないですか??(^^)

     

    >カラオケ

    これも「授業料」をそうとう払わないと、うまく歌うことができないようですね〜。

     

    今の若い子達はやっぱり歌いこんでるからうまいですけどねー。

    ウチのムスコなんかも友達との遊びの一つに「カラオケ」が入っているようです。

    我々の高校時代には考えられません(笑)

     

    サンサンさんも、今度はお孫さんと行かれてみるのも楽しいのではないですか??

    「明日と言う字は明るい日と書くのね~♪」
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 12:44
    こんにちはーまつさん

    >一緒に行った3人は全員みんかぶのメジャーな

    メンバーさんです。


    大体想像がついたかな(・x・ ).o0○


    >まずはAKBのメンバーを覚えることから始めなければなりませんが(謎)


    最近では10人じゃなくて

    20人ぐらいに敷居が上がってるみたいですよ(* ̄m ̄)プッ

    ↑そこまでいくと違う目で見られたりしますw


    また今度AKB48フリ付きで

    「ヘビーローテーション」をお願いします(* ̄m ̄)プッ

    Wiiで練習できるでしょうし!

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/2/27 08:58

    みやまなさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     

    >大体想像がついたかな(・x・ ).o0○

     

    どうでしょう??

    やっぱり大体ご想像の通りでしょうね(笑)

     

    >最近では10人じゃなくて

    20人ぐらいに敷居が上がってるみたいですよ(* ̄m ̄)プッ

     

    えー!!

    なんと!!

    まういですね、どんどんオジサンと化して言ってる自分に焦りを

    感じちゃったりして(^^;


    >また今度AKB48フリ付きで

    「ヘビーローテーション」をお願いします(* ̄m ̄)プッ

    Wiiで練習できるでしょうし!

     

    これは・・・

    練習できても無理ですって!

    大体、見たくもないんでしょうし(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。