みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ525件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第704話 企業HPをどどすこ!巡回 o(- ̄*o)))).

取引じゃなく、企業リサーチで見つけた番外編

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/02/04(日曜) 夜】

私的勉強会の後、投資大尽からの依頼のために
資産運用部隊は投資先のHPを居残りで調べ中

(隊員3)「(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」

(鉄砲長)「仕方がないなぁ~俺も手伝うよ!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

     な!なにこれ!!(* ̄m ̄)プッ笑える」

     【東京ガスストーリー2】
      http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/index.html
     なぜか続きがいつもネット(笑)で本当にネットで物語あり

******************** つづく
【解説!?】
探してたら面白いページが結構出てきたり、
企業の知らなかったサービスを知れたりするもんです。ちょいと“φ( ̄ ̄*) メモ代わり

●セブン&アイ(セブンネットショッピング)
http://www.7netshopping.jp/spc/shop/gotouchi/?bn=touhoku

らでっしゅぼーやはTOBでローソンになってしまうなら、
自分の投資先で買い物したほうがよいので(笑)
東北のものを買おう的なプロジェクトをやっていたので~


●双日(福島県南相馬市における太陽光発電事業の事業性調査について)
http://www.sojitz.com/jp/news/2012/20120113.html

再生可能エネルギーの導入にすいて検討を始めてるようですね~
東北の水産加工業の再建に協力していたりー
被災地の景気はかなりUPしてると聞きますが、
復興してるときはよくて、大切なのはその後なんですよねぇ~
公共事業のために箱物を入れて
そのときはよくても長い目で見た復興ができているか?が
本当の支援になるようなきがしています。


●旭化成
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2011/li120201.html

「Ziploc」をお使いの主婦の皆さんも多いと思うのですが
旭化成の製品だと思ってなかった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


●オムロン(WellnessLINK)
http://www.wellnesslink.jp/p/about/smp.html

健康管理もアプリでする時代
体重計とアプリが連動してるみたいですよぉ~
やってみようかなぁ(「゜ー゜)ドレドレ..


●東京ガス(東京ガスストーリー)
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/index.html

テレビで見るよりも長いストーリーが楽しめます。
ガス豆知識的な動画が見れたり~
楽しんご、東幹久、妻夫木聡、小西真奈美とかなりおもしろい(笑)


●トヨタ(ドラえもんCM)←株主ではないですが
http://www.youtube.com/watch?v=B5gq16LVvH4

AKB前田敦子がでてるCMですが、
しずかちゃん(水川あさみ)を怒らせてしまいます。
車の会社が「免許をとろう」と宣伝してるのに違和感を感じるのは私だけ??
↑免許やらは警視庁だとは思いますが、
そのうち「飲酒運転はやめましょう」と言うCMを車の会社が作り出すような気分がしてたり??
たばこの会社が「健康に害があります」と言うのを
厚生省よりも前に出ていうのと同じ感覚なのかな?
(これを企業の社会的責任・・・CSR(Corporate Social Responsibility)ともいうのかな??)

都会の人にこのCMを見せても共感を得ないし、おそらく車社会の人には当たり前のこと(・x・ ).o0○

車を持ってたこともあるので、
これを見ても「車をほしい」って言う気持ちになれないんですけど・・・

まあこの後のCMの展開を!\_(・∀・o)注目かな??

投資ってこういう見えるところからいろんな推測ではいる人もいますから(。´・ω-)bネッ

8件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/2/6 23:34

    こんばんは。

     

    私も「Ziploc」が旭化成の製品だったとは、知りませんでした。

    家では、私より主人のほうがよく使っています。

    違う形で…(- -;)

     

    >車の会社が「免許をとろう」と宣伝してるのに違和感を感じるのは私だけ??

    私もです。

    免許を取ったところで、車を買える若者がどれくらいいるのか、自動車メーカーはわかっているのかしらん?

    それと、26歳以下の自動車保険料が無茶苦茶高いのも影響していると思います。

    こればかりは、自動車メーカーが「免許取ろう」と宣伝していても、損保も動かなきゃ無理なんじゃないかしら。

     

  • イメージ
    >フィエスタさん

    >私も「Ziploc」が旭化成の製品だったとは、知りませんでした。


    旭化成っていろんなもの作ってはいるんですけど

    私も意外でしたわ(●'ェ'))コクコク


    >家では、私より主人のほうがよく使っています。

    違う形で…(- -;)


    フィエスタさんところは「単元未満株ファンド」に

    間接的に出資してますねぇ~┏O)) アザ━━━━━━━ス!(笑)


    >免許を取ったところで、車を買える若者がどれくらいいるのか、自動車メーカーはわかっているのかしらん?


    今の統計では、買えたとしても維持できない若者のほうが多そう~

    (エコカー減税とかもそこが落とし穴なんですけどね(゜×゜*)プッ)


    >それと、26歳以下の自動車保険料が無茶苦茶高いのも影響していると思います。


    さすがですなぁ(●'ェ'))コクコク

    よくご存知ですやん(よく勉強されてますねぇ(。´・ω-)bネッ)


    >こればかりは、自動車メーカーが「免許取ろう」と宣伝していても、損保も動かなきゃ無理なんじゃないかしら。


    免許に関しては学生のときにとりのがすとほとんど取らないんですよねぇ・・・

    車を買うことを条件に免許のお金がローン形式で自動車会社から借りれるとかだったらおもしろかったりしてー←かなり適当なこといってますけどー(笑)

  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/2/7 01:07

    みやまな鉄砲長さんこんばんはです、

     

    おおー、そういう見方も出来るのですね、さすが鉄砲長さん。

    あまり意識して見てませんでした(笑)

     

    トヨタは一方で86復活させたりしていろいろ若者を

    取り込もうとしてるみたいですが、免許制度や車検制度などは

    官公庁がしっかり握ってるので、こういうところもちゃんと

    改革しないとあまり増えないかも知れませんね~。

  • イメージ
    A&Tさん
    2012/2/9 07:56
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます。

    それにしてもトヨタの上がりようはスゴいですね!

    そうですか最近の若者が車にお金をかけない(車は必要ない)という人が多いのはそういうところですね!

    確かに私のように田舎に住んでる場合はほとんどの人は18才、大学生になったら免許を取りに行きますが、実家や名古屋の親戚はみんな旦那さんしか免許持ってないですね('◇')ゞ

    東京ガスストーリー、ウケました。
    東京ラブストーリーに掛けたのですね。
    ちなみにこっちは東邦ガスストーリーです(笑)
    実家の大阪ガスストーリーだともっとしっくり来ない(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/11 12:18
    久々にログインした気がする(笑)

    >あむぞうさん

    >おおー、そういう見方も出来るのですね、さすが鉄砲長さん。

    あまり意識して見てませんでした(笑)

     

    日本人って「経済中心主義」てきなところがあるなぁーとおもったので(^^ゞ

    最近、道徳教育がなくなりつつあるとかーいわれてますが

    「企業からの発信」って多いんですわ(●'ェ'))コクコク


    >トヨタは一方で86復活させたりしていろいろ若者を

    取り込もうとしてるみたいですが、免許制度や車検制度などは

    官公庁がしっかり握ってるので、こういうところもちゃんと

    改革しないとあまり増えないかも知れませんね~。


    4,5年前はスポーツカー廃止や

    F1からの撤退っていうのがかなり悲しい出来事ではあったんです(-´ω`-)シュン

    (私の単元未満株ファンドはF1のメーカーが多く含まれてたりするのも??(笑))


    >免許制度や車検制度などは

    官公庁がしっかり握ってるので、


    こういうところは基準を定めて

    民間に出すといい商売になったりするかもですやん(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/11 12:31
    >A&Tさん

    >それにしてもトヨタの上がりようはスゴいですね!

    車関連がにぎわった一週間になりましたねぇ(●'ェ'))コクコク

    >そうですか最近の若者が車にお金をかけない(車は必要ない)という人が多いのはそういうところですね!

    これが都会と車が必要なところに住んでおられる方で違いますわ
    私も実家に住んでるなら絶対に車買ってますから!
    地域的に戦略を変えてみるのもいいでしょうねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >確かに私のように田舎に住んでる場合はほとんどの人は18才、大学生になったら免許を取りに行きますが、実家や名古屋の親戚はみんな旦那さんしか免許持ってないですね('◇')ゞ

    「FUN TO DRIVE,AGAIN」がトヨタキャッチフレーズですやん
    また車の運転を楽しむ「世代」へかな?
    昔は、ほとんどの世帯で車を持っていて
    家族で車で出かけるのが普通だったりしてませんでしたか??
    それって日本の「所得」「貧困率」「結婚率」など
    環境がかなり変化してきてることに対しての
    車企業の危機感の表れだと思ってもいいかもです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >東京ガスストーリー、ウケました。
    東京ラブストーリーに掛けたのですね。
    ちなみにこっちは東邦ガスストーリーです(笑)

    「ミキヒサ」と「楽しんご」ってのが・・・(* ̄m ̄)プッ

    >実家の大阪ガスストーリーだともっとしっくり来ない(笑)

    いろんなところにお話を作りすぎですよぉ~

  • イメージ
    彩美さん
    2012/2/11 13:35

    みやまな さん

     

    こんにちは

     

    セブン&アイの企業広告が、新聞で、見開きで掲載されていました。

    結構、手広い経営だと思えました。

     

    ロフトは知ってましたが、

    ㈱赤ちゃん本舗まで、グループとは・・・。

     

    今後に期待できる企業やなって思えます。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 06:57
    >彩美さん

    >セブン&アイの企業広告が、新聞で、見開きで掲載されていました。

    結構、手広い経営だと思えました。


    ここはいつも広告は目立つぐらいで出しますから~

    あと隠れたAKB48銘柄でもあるかも(* ̄m ̄)プッ

     

    >ロフトは知ってましたが、

    ㈱赤ちゃん本舗まで、グループとは・・・。

     

    まんべんなくいろんなことをやってるので、

    消費税が強烈にUPしない限りは大丈夫かなーとおもったり

    (消費税が上がることが決まった瞬間から

    景気は一時的によくなるかもですけどw)


    >今後に期待できる企業やなって思えます。

     

    こういう企業はがんばってほしいもんですなぁ(o゚ω゚))コクコク

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。