空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 今日は怒った!! 】

最近、部屋の片づけをしてます。
いらなくなった本を売りに行く。

店員さんに査定をお願いする。
査定中に、買い物のお客さんが来た。
先に、その人を済ませる。
次々買いに来る。
待つ。

待たせすぎなので、「査定はまだですか?」と聞く。
「買い物に来たお客様の方が早く済むので・・・」
先に来たのは自分なのに待たされる。

そして、ゲームを売りに来たお客さんが来た。
なぜか先に査定。
「自分の方が先でないのですか」
と怒る。

ゲームの方が査定が早く済むような感じ・・・
その店員さんの考えは、きっと早くすむ人優先!!
まるで、殿様商売でひたすら待たされたあげく、
自分が、先出ないですかっと言っていた事に対して、
「あなたは、社会性がない!!」
と言われる。本当に切れた!!
先に来た人が、後から来た人の後になんねーん!!
社会性がないのはどっち!? 
自分かなぁ??と思わされるぐらいの剣幕・・・
呆れた。
一部始終を見ていた若手バイト君に、
「この状況、君ならどう思う?」
と怒りをこらえて聞いたら、いきなり店員さんが逆切れ・・・。
なぜか知らないけど、買い取り価格より高くで買ってくれた??? なぜ・・・ 気分で買い取り価格変わる店??

しかも、1度買取り料金をもらったのに、サイン後もう一度、料金くれる。相手は相当怒ってたので動揺していたのだと思う。でもって、
「先ほど料金もらいましたよ^^」
っと笑ってしまった。
そうしたら、
「なぜ、笑う。この場で笑うのは非常識だ!!」
だと怒られる・・・
良心で素直にお金返金したのに・・・
怒られた。

黙って倍の料金もらって帰ればよかった??

店員さんが私と同じ立場で、査定を後回し後回しにされ、散々待たされたあげく怒られ、料金もらいすぎですよっといって笑いながら返したら怒られるという立場になったらどうするんだろう・・・。

きっと怒ると思う。

なぜか査定金額は上がりましたが、後味悪かったです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/24 18:59
    店を出て、帰り際に同じこと考えてしまいました。
    店長か社長を呼んで、どういうことか説明して欲しかったです。自分が経営者なら、かなり厳しく指導する思います。

    最初は、あなたと店員さんの事を呼んでました。
    その店員さんネームプレートをひっくり返してました。
    ○○さんと名前で呼べない。
    「ネームプレートを見せて下さい」と言うと「なぜ見せないといけないのですか」と怒られました・・・。

    「あなたの名前も知らないのになぜ教える必要がある!!普段は裏面に宣伝を載せるたりするので、今日は載せてません」

    「ではネームを見せるべきでは?自分はこういうものです。」
    と言い自分の名前を名乗る。すると
    ネームプレートをひっくり返し名前を見せてくれました。
    そしてすぐに、元通りひっくり返す・・・。なぜ?
    裏には何も書いてないよ・・・。
    何のためのネームプレート・・・。
    変だよ・・・。
    唖然としました。

    自分は、売りに来たので免許証を見せるので名前も住所も生年月日まで全部その店員さんはわかるのに・・・。


    営業マンさんやサービス業で働いている人。大抵ネームプレーと下げてます。裏返しにしている人いません・・・。

    その店員さんに「社会性がない」と言われたことに益々ビックリ!!

    でも翌日は、なぜかスッキリした気分。変わった人もいる。自分もそう思われるような一面があるのかなぁ。
    変わっていてると言われてもいいですが、悪い意味でなく良い意味で使われたいです。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/2/24 17:42
    こんちワッ!

    凄い店員さんがいたもんですね。
    自分ならさすがに切れるでしょー。

    出来ることなら一部始終をビデオに撮って、店の社長か、TV局にでも送ってあげたい。
    店にモニターがあるのなら、そこで流してあげるけど^ ^〞