with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2762件目 / 全4141件次へ »
ブログ

配当金・・・

机を片付けていたら・・・・

 

封筒が・・・・??

 

ん?・・・何だ?

 

何と配当金の案内・・・・

 

あれま~~~

 

開封してみると・・・・・期限もとっくに過ぎてる・・・・^^;

 

読んでみると三菱UFJで対応って書いてある・・・^^

 

念のため電話を入れたら鹿児島支店で対応できるという事でした。

 

忘れたら大変ですね。^^

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/1/16 16:50

    こんばんは

     

    配当金は期限がありますね。

     

    私も一度忘れていて振り込んでもらったことがあります。

     

    ある程度揃ってからと思っていると忘れてしまうので最近は少したまったら現金化しています。

  • イメージ
    球さん
    2012/1/16 17:59

    こんばんは。

     

     やっぱりお金持ちは、余裕ですかね^^;

    わたしゃ、必ず口座に入ってくるようにしてます。

    ありがたく、ありがたく、使っています^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/16 20:36

    ローズさん こんばんわ^^

     

    雨は降るし寒いし、5時過ぎから温泉へ・・・^^

     

    配当金は全部もらったつもりでしたので、儲かったような^^;

     

    気を付けないと・・・^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/16 20:39

    球さん こんばんわ^^

     

    別にお金持ちではありません。

     

    どっちかというと貧乏人ですよ^^;

     

    国産車のガソリンもあまりいらない車に乗ってるし・・・^^;

     

    心も貧乏かも・・・^^

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/1/16 21:02

     

      こんばんは ^^

     

      配当金って 忘れて期限が過ぎても 大丈夫なんですね~

     

      cooは のんびりやさんなので すぐに受け取りに行きます

     

      だって ・・・

     

      あとで ってしたら 忘れちゃう ・・・  

     

  • イメージ
    エポワスさん
    2012/1/16 21:44

    こんにちは

    去年、受け取っていない配当金の期限が迫っている旨の

    案内が 名簿管理人の信託銀行から届きました。

     

    請求書の用紙が同封されていて 配当金通知票をなくした人でも

    それに書き込めば受け取れるので、記入・返送して 無事

    口座振込み完了しました。

     

    その銘柄は配当金通知表を何口か纏めて銀行に出向いた翌日に

    届いた一通で、ついでがないためみすみす貰い損ねたものでした。

     

    たった900円のために信託銀行に電車賃と時間を使う無駄を

    天秤にかけて放っておいたのですが、助かりました。

     

    次回からは全部口座振り込みにしたので時間の無駄は

    無くなりました。

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/1/16 22:05

    こんばんわ~^^

     

    ホンノコテ・サムカナ~^^;

     

    配当、振込みじゃないんですか?

    って、私も郵便局に行く口です。

     

    それと、

    プリウスは高級車だと思うのですが・・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/16 22:50

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    忘れてしまったのは初めてでした。

     

    せっかくもらえるんだから貰わないと・・・・^^

     

    今までも結構貰ってる会社ですので^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/16 22:52

    エポワスさん こんばんわ^^

     

    そうですね、口座振り込みが良いのでしょうね。

     

    手間も省けるし^^

     

    考えてみます。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/16 22:54

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    配当ぐらいは現金で貰いたい・・・^^

     

    株主の実感でますからね。^^

     

    それから、エコには貢献してますよ^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/1/17 04:07

    おはようございます・・・って ちょっと早かったかな ^^;

     

    withさんと同じことが 私の身にも起こりました

    期限が切れていると 郵便局に却下されました

    私の田舎には UFJが無いので 郵送になりそうです

     

    忘れると・・・・面倒ですね ^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/17 16:39

    神埼あおいさん こんにちわ^^

     

    忘れると大変ですね。

     

    電話をした時も株主類簿をチェックしますとか言われて待たされました。

     

    郵送しようかと思ったのですが、市内にあるので持ち込もうと思います。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。