キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ392件目 / 全429件次へ »
ブログ

株。

まだまだ初心者なのですが、だんだんと色々な事が分かって来ました。
分かれば分かるほど?難しいですね。

極論を言えば上がる株を買えば良いだけなんですけどね。
でもそれがなかなか難しいです。

大きく分けてテクニカル分析とファンダメンタル分析があると思うのですが、昔から経済に弱い私はファンダはちょっと苦手・・。
計算や数字は大好きなのでテクニカルの方が向いているとは思うのですが何故だかあまり気が進まないのです。

もちろん両方とも最低限の下調べ?はするのですが買う決め手にはなかなか至らないのが現状です。

そこで新たな手法を自分なりに作ってみようと試行錯誤しているのですが難航状態・・(大した物ではないです、念の為)。

総払戻金額÷総投資額=回収率
      ∥
平均的中率×平均オッズ=回収率

株も馬券と一緒で期待値が1を超える銘柄を買うのがゴール。
ある程度の成功率と上昇率が必要なのは当然ですねー。

その2つを兼ね備えた銘柄を見つけ出すロジックを頑張って考案しているのですがファクターが絞りきれなくて???てな感じなのです。

うーん、アンドリュー・ベイヤーさんは、やっぱり凄いな。

とりあえずは、まずもう少し基本を完璧に分かってからにしないとね。
何事も基本が大事!と自分に言い聞かせています。

机上の空論ではなく現実に勝てるように、楽しめるように頑張るぞって思う今日この頃です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/20 19:24
    「カン」だけじゃダメですかね、やっぱ(-。ー;)

    キョウエイマーチさんの自分の手法っていいですねソレ。
    楽しみです。
  • イメージ
    soraironotaneさん、こんにちはです。

    カンで増えれば嬉しいんですけどね。
    あまり勘が鋭い方ではないのです。

    ガーン・・は良く有りますけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。