Moominさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全134件次へ »
ブログ

三菱東京UFJ銀行 外国小切手取立手数料

なんで5千円もとって、資金化まで1ヶ月もかかるんだ?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/20 03:46
    こんばんは、

    アメリカから帰国の際に、オペもこれでとっても困った事
    あります。。。。日経の円漂流で書かれていたのとは違い、
    実はアメリカからの海外送金もそれほど、簡単ではなく、
    赴任の引き上げの際は大体小切手で所得を持って帰る事に
    なるんですけど、、、本当に使える金がなくて大変でした。
  • イメージ
    Moominさん
    2008/2/20 12:51
    <オペラ座の怪人さん

    それは大変でしたね。

    当方はE-Tradeでの外国株式売却代金を小切手でもらったんだけど、資金化まで1ヶ月です。

    三菱東京UFJ銀行は弥生時代のスピードでお仕事されているようです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/20 16:57
    あはは、オペもUFJでした。2枚の小切手があったので
    それぞれ5千円の手数料とられましたよ。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/20 21:50
    こんばんは~。
    小切手ってそんなに換金に時間かかるのですね~。

    そういえば、マンドリンをやられているのですね~。
    私は大学のころやってましたよ♪
    今ではトレモロもままなりません☆
  • イメージ
    Moominさん
    2008/2/20 22:16
    <ИAVV〇Iさん

    ようこそMoomin谷へ。

    外国小切手は

    営業店 → 本部 → コルレス銀行本部 → 振出人取引店

    の経路を往復するので時間がかかるんだけど、それにしても1ヶ月はひどいです。 」

    マンドリンやってたんですか?
    こちらはトトロの森の所沢で渇してますよ~。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/20 22:44
    大学の三年まで3年間やってました。
    一応楽器はもってます♪落合です!

    今はちょっと離れちゃって、
    情熱も無くなっちゃいました。。
  • イメージ
    Moominさん
    2008/2/20 22:49
    僕も落合楽器です。
    たまに引いてあげると楽器が喜ぶと思いますよ。

    それから。。。
    演歌を弾くと情熱出るかもしれませんよー(笑)。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/20 23:03
    演歌ですか~。
    そういえば以前、赤城淳先生のオリジナル曲を弾いた事があります♪
    私の様な若い世代が好んで演奏する曲は、どんどん技法が難しい曲が増えて、練習が大変なので、社会人になってからは無理だなぁっと思いました。
    学生の頃は難しい曲を好んでたのですけどね~。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。