みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ541件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ピンチヒッターお疲れ様です(o・ω・o)ゝ

546c967f5   93ac97ab6  

豚寝してて、このネタを思い出した!(。゚ω゚) ハッ

■scene1(2012/1/7) 代打から主役
●牛丼代用の「豚丼」消滅へ 最後の砦の松屋も9日に販売終了
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120105/biz12010516350013-n1.htm

BSE牛肉問題で2004年ごろからピンチヒッターで登場した豚丼
東京に転勤してきたのもこのころで、
有楽町の宝くじ売り場の近くにある吉野家で、
最後の牛丼を食べたってのを思い出しました(^^ゞ

今までみんなのおなかを満たしてくれた豚さんなのですが、
いよいよ9日にはなくなってしまうようです。(-´ω`-)シュン
ということで??

ありがとうという気持ちで、松屋に行って食べてきました~┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
最後の豚丼を食べようとしてる人も多かったかも~

私は牛よりも豚派( ̄(∞) ̄) なので、
実家で「焼肉」というと必ず薄い豚肉が出てきます。
ひとからは「意外と安っぽい肉が好きなんだねぇ~」といわれることあり(笑)


■scene2 FRINGE / フリンジ season2(海外ドラマDVD)(★★★★☆:4.4/5.0)
http://www.youtube.com/watch?v=3XfUN1D45qQ

先週もあらすじは書いたので見てるって言う記録用に~(^^ゞ
でも、連続ドラマなのに面白さが落ちない。このてのドラマははまるなぁ~
ツタヤの「旧作4本1000円」戦略に見事はめられてますが、
だいぶ見たからすこしペースを落とすかな
一気に見切ってしまうのが惜しい気持ちになってきた、、、

こういうのってないですか??


■scene3 投資を始めるもうひとつの理由
今年の確定申告の資料を整理してたりしたときに
「何で投資を始めたのか??」を考えるようにりましたわ・・・(・x・ ).o0○

源泉徴収票を数年分見て思い出したのですが・・・
よーくある「転職サイトの年収チェック」
ここでチェックしてそんなに貯蓄を持っていない( ̄ー ̄; ヒヤリ
ということであせって投資をはじめたきがします。

今は、理由がわかってるんですが
「奨学金の返済」+「資格取得にお金をかける」というのを惜しみなくやってたから(^^ゞ

思うと若いうちにやっといて悪いことではなかったなぁ~と思ったり、
資格は今ではそんなに役に立つものではないですが
その方面で困ることがあまりなくなった気もしています。

その分最近は、
自分のやりたいことの方面に言ってしまうことが多い(* ̄m ̄)プッ

そしてよく考えたら20代後半で投資を始めて
経済や景気のことがよくわかっていたのか??といわれるとかなり疑問な感じ・・・

振り返るとこのときはかなり鈍感だった・・・
(今でも経済がわかるかといえば、疑問ですが・・・(* ̄m ̄)プッ)

明日は祝日ですが、仕事だよぉ~という方も!相場が低迷して面白くないという方も!
来週からがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

20件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/1/8 21:19

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    なんだか、最高に楽しくなった今夜(笑)

     

    >今、思うと若いうちにやっといて悪いことではなかったなぁ~と思ったり、

    ですよね

    何やっても、絶対にプラスになってますよね

    でもって、

    40になってはじめても、50でも、60歳でも

    死ぬ直前でも、始めたり経験することに遅かったり悪いことはないのです(*^_^*)

  • イメージ
    >おちゃちゃさん


    >(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    なんだか、最高に楽しくなった今夜(笑)


    アルコールはいってるでしょ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)


    >何やっても、絶対にプラスになってますよね

    でもって、

    40になってはじめても、50でも、60歳でも

    死ぬ直前でも、始めたり経験することに遅かったり悪いことはないのです(*^_^*)


    それはそうですなぁ(●'ェ'))コクコク

    「何歳からはじめる、何歳までにやっとけ!」というのは、

    無いんだと思いますわ~常に チャレンジで!

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/1/8 21:32

    サラリーマンの友 ラスト豚丼に乾杯!!

     

    ブログで芸能界引退報告をした

    夜トレファミリーのはなこさんに乾杯!!

     

    ちなみに・・・我が家でも焼き肉といえば「豚肉」が主流です ^^;;

  • イメージ
    こんにちはー

    >サラリーマンの友 ラスト豚丼に乾杯!!


    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    なんとなーく昔を思い出す味だったりもします(笑)


    >ブログで芸能界引退報告をした

    夜トレファミリーのはなこさんに乾杯!!

     

    ちょこっと見ました。トレーダーにでもなるのかな?

    世の中はそんなに甘くないですが、

    がんばっていくと思うので応援してあげましょう(●'ェ'))コクコク

    →私はトレーダーはかなり精神を使うので

    楽じゃない仕事だと思ってたりもします。(笑)


    >ちなみに・・・我が家でも焼き肉といえば「豚肉」が主流です ^^;;


    だしょー!!

    よかったぁ~!!うちだけじゃなくて~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


  • イメージ
    Astrogationさん
    2012/1/8 22:08
    こんばんは^^

    豚丼なくなっちゃうんですね。
    最近ニュースで見て知ってびっくりしました。
    これからも役目を果たしていけると思うんですけどね。
    牛だけじゃ飽きちゃいますから。
    吉野家あたりは続けても良かったんじゃないですかね、他社に遅れをとっていますし。。
    他社の価格設定を見ると吉野家大丈夫かな、、と思ってしまいます。
    うちの近くの吉野家あんまり人入っていないし。。。
  • イメージ
    >Astrogationさん

    >これからも役目を果たしていけると思うんですけどね。
    牛だけじゃ飽きちゃいますから。

    (●'ェ'))コクコク この味悪くないし、すきなんですけど~

    >吉野家あたりは続けても良かったんじゃないですかね、他社に遅れをとっていますし。。

    http://www.yoshinoya.com/info/yakiajibutadon.html
    「焼味豚丼」ってのをやってるみたいですね!
    でも、ピンチヒッターの味とはちょっと離れて
    それなら「豚しょうが焼き風丼ぶり」じゃないのか??
    と思ってしまったりも・・・

    >他社の価格設定を見ると吉野家大丈夫かな、、と思ってしまいます。
    うちの近くの吉野家あんまり人入っていないし。。。

    最近は、低価格競争からほか一歩引いてる感じもあるので、
    どうなっていくのか注目ですねぇ~(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    紗々さん
    2012/1/8 23:02

    こんばんは。

     

    豚丼ニュース見ました^^

     

    吉野家の牛丼も豚丼も食したことがない私は、ピーンとこなくて^^;

     

    しかし豚肉の話題なら^^

     

    ん~、ぷりぷりのコラーゲンたっぷり豚の脂身はやはり食べすぎには少し健康上心配があります故、じっくり煮込んだ豚の角煮なんぞがおいしくて、美容にもよくて、いいのではないかと、時々作ってますw

     

    そういえば、牛肉騒動からあれほど話題になった吉野家も最近はなんだかひっそり息しているような印象ですね・・・

  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/1/8 23:34
    こんばんは~^^

    実はワタクシ松屋も吉野家もなか卯も行った事が無いのでございます(^_^;)
    何でだろう?
    チャンスが無かったとしか言い様が無いですが・・・

    その代わりフリンジはレンタルで殆ど観ましたよ!^^
    私は韓流よりもアメリカンな方が好きですね~
    米ドラマとしては「V」も良いんですが昔の方が面白いかなぁ。

     >「何で投資を始めたのか??」を考えるようにりましたわ・・・
    あぁ・・・
    これって大事かもですね。
    投資をしているうちに目的を忘れちゃうとギャンブル的になりかねないので。

    もちろん「お金」を得るためなんでしょうけど、そのための投資手法として直接相場に資金を投入するとか事業を始めるために投入するとか或いは自分のスキル向上に投資するとかね。

    お金を得るために自分のお金を使うってのは自分の労働によってお金を得るのと同じ位の意味なのかもね。
    だから仕事をしながら投資をするってのは人の二倍働くって事だと思います^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/1/9 00:31

    こんばんは。

     

    突然ですが私も豚派です。

     

    身の回りは松阪牛であふれていますが、何故か豚に愛着がありますね。

     

    勿論松阪牛が不味い筈がない、極上ものは目が飛び出るほど美味しい!。でもです

     

    ぞ。それは常時口にできませんよ。

     

    勿論価格的なものも無視できませんが、豚肉のトロリとした柔らかさはこたえられ

     

    ませんな。丼よし、焙ってタレでよし。

     

    その点は鉄砲長殿と相通じるものがあるのかと、ちょっと親近感が。^^

     

    経済音痴の弥吉でもこれくらいは計算できますますからね。^^;

  • イメージ
    こんばんは。

    私も豚派です

    隊長は努力家でいつも感心します。私も見習いたいと思います。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/1/9 01:12

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

     

    私も吉野家・松屋にあまり縁がなく、人生で1回ぐらいしか食べたことがありません。

    女一人で入るのに、勇気がなく…

    これもヒトカラと同じですねって、話がそれましたね。

     

    >その分最近は、
    自分のやりたいことの方面に言ってしまうことが多い(* ̄m ̄)プッ

    これ、悪いことではありませんよ。

    むしろ、率先してやるべきです。

    私も母が脳梗塞で半身麻痺になり、車いす生活になって、6年ぐらいで亡くなった時に思いましたもん。

    自分もいつかは動けなくなる時が来る…

    それまでに自分のしたいことを動けるうちにしておこうとバレエを始めたのもそうですし。

    今ではやりたいことが増えて、お金が追いつかないんですけどね。(^ ^;)

     

     

     

  • イメージ
    美奈子2さん
    2012/1/9 04:35

    鉄砲長さん、おはようございます。

     

    豚丼、私も好きなので、無くなるのは悲しいです。どうして無くなっちゃうのかしら~。いやーん。(T_T) やっぱり、コストの問題?

     

    私は、30から投資を始めたので、もっと早くやっておけば良かった~、と後悔です。しかも、チャートの見方すら、ついこの間までわからなかったくらいだし。(って、今でもよく分かっていません(>_<))

     

    過去には戻れないので、未来を良くするために頑張ります!

  • イメージ
    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

    時間のあるときに巡回しちゃうかな~
    みんな結構「豚派」なんですね(^^ゞ

    >紗々さん
    >豚丼ニュース見ました^^

     

    >吉野家の牛丼も豚丼も食したことがない私は、ピーンとこなくて^^;

     

    (●'ェ'))コクコク 松屋、すきや、なかう、吉野家って

    あるところと無いところ、

    あっても入らないとか多そうですもんねぇ

    特に女性だと(^^ゞ

    こんなご飯なんだーと言う観察用に(笑)


    >しかし豚肉の話題なら^^

     

    ん~、ぷりぷりのコラーゲンたっぷり豚の脂身はやはり食べすぎには少し健康上心配があります故、じっくり煮込んだ豚の角煮なんぞがおいしくて、美容にもよくて、いいのではないかと、時々作ってますw

     

    私の料理の中心も豚肉だったり(^^ゞ

    カレーは「牛じゃなくて豚」だったりも・・・(牛でも問題ないんですけど)


    >そういえば、牛肉騒動からあれほど話題になった吉野家も最近はなんだかひっそり息しているような印象ですね・・・


    販売戦略が途中からおかしな方向に行った位から

    味が落ちたり、違う料理始めたりでお客離れが進んだんでしょうねぇー(^^ゞ

  • イメージ
    >Tanpanさん

    今日はお仕事ですかね?(笑)
    7時になったら為替相場が開きますけど~

    >実はワタクシ松屋も吉野家もなか卯も行った事が無いのでございます(^_^;)
    何でだろう?
    チャンスが無かったとしか言い様が無いですが・・・

    (。´・д・)エッTanpanさん行った事ないの??
    意外だわ・・・・絶対好きなものぽいですけど、、、

    >その代わりフリンジはレンタルで殆ど観ましたよ!^^
    私は韓流よりもアメリカンな方が好きですね~


    フリンジセカンドシーズンまだ途中だったりもするんですけど、
    逆にどんどん謎が深まる感じですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    ときどき
    |電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!(吐き気をもよおすぐらいの強烈映像)
    って言うのも含まれますが慣れてしまいましたw

    >米ドラマとしては「V」も良いんですが昔の方が面白いかなぁ。

    Tanpanさんはこういうの好きですよねぇ~
    私は見たことないですけど「Xファイル」とかも見てるんじゃないですか?

    >投資をしているうちに目的を忘れちゃうとギャンブル的になりかねないので。

    投資を始めるまでは「自分に投資」をしてたので、
    その当時はあまりお金も持ってなかったし、
    結婚していく人も多かった反面、
    そういう人たちが生活が苦しそうなのを見たからかもしれません。。。

    >もちろん「お金」を得るためなんでしょうけど、そのための投資手法として直接相場に資金を投入するとか事業を始めるために投入するとか或いは自分のスキル向上に投資するとかね。

    Tanpanさんは理由のあるものと
    相場を楽しむのと分けてそうですもんねぇ(笑)
    →ちなみに私もそれなりに分けるようにしていますわ~

    >お金を得るために自分のお金を使うってのは自分の労働によってお金を得るのと同じ位の意味なのかもね。
    だから仕事をしながら投資をするってのは人の二倍働くって事だと思います^^

    確かに!ただ働きなが投資ができるってのはリスクもありますが
    本当にほかの人よりもメリットのほうが大きいと感じることがありますわ(^^ゞ

  • イメージ
    イマっちさん
    2012/1/9 08:23

    おはよ~っす♪

     

    一度は食べてみたいと思ってましたが、

    ついに一度も口にすることないうちに、豚丼終了ですか~

     

    牛丼屋に行くとついつい牛丼を注文してしまう。

    超牛丼派のイマっちですから~♪

     

    写真を見ると材料は豚バラ肉と玉ねぎのようですね。

    うっしゃ~!玉ねぎは売るほどあるし、(笑

    今日の昼に我が家でチャレンジしてみましょう♪

     

    好奇心旺盛なチャレンジャーのイマっちどぇ~す(v^ー°)

  • イメージ
    ゆるり巡回中~

    >風車の弥吉さん

    >突然ですが私も豚派です。

     

    身の回りは松阪牛であふれていますが、何故か豚に愛着がありますね。


    おー豚派多いですねぇ(o゚ω゚))コクコク

    あの甘みがたまらないって言う人も多いでしょうし!

    松坂って豚も食べたことがあるんですけど~(* ̄m ̄)プッ(三重出張時)

     

    >勿論松阪牛が不味い筈がない、極上ものは目が飛び出るほど美味しい!。でもですぞ。それは常時口にできませんよ。

     

    山口県の人がふぐを食べれないのと同じですな・・・(^^ゞ

    うちの母親が山口県出身なので(笑)


    >その点は鉄砲長殿と相通じるものがあるのかと、ちょっと親近感が。^^

     

    ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

    実家は「イノシシ」だったりしますけど(笑)

    →イノシシもおいしいですからw


    「薄い豚肉がすき」というと「貧乏性」って言われることが多いですw

    が、うまいと感じるか満足点をどこに持ってるか?
    意外と違うもんなんですよw

  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >私も豚派です

    ( ^ω^)おっ今何人目??
    今日、松屋「豚丼フィーバー」するんじゃないでしょうか??
    外出てきたときにでも確認してみよっと!

    >隊長は努力家でいつも感心します。私も見習いたいと思います。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私は、基本的にみんなより劣ってると思うので努力しないと!(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    >フィエスタさん


    >遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    私はいつでも挨拶なんてよいんですw

     

    >私も吉野家・松屋にあまり縁がなく、人生で1回ぐらいしか食べたことがありません。

    女一人で入るのに、勇気がなく…

    これもヒトカラと同じですねって、話がそれましたね。

     

    一人カラオケのほうが敷居が高いですわ

    (私、カラオケが苦手なんで・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)

    私も昔はご飯屋にはいるのはおっくうだったタイプなんですが

    最近ではどこでも入れるかな??


    >これ、悪いことではありませんよ。

    むしろ、率先してやるべきです。


    だからちょっとみんかぶウェイトも落ちそうなんですけど、
    その分日記も書いてるのであまり変わらないかもです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >それまでに自分のしたいことを動けるうちにしておこうとバレエを始めたのもそうですし。


    そんな理由があったんですねぇ・・・


    >今ではやりたいことが増えて、お金が追いつかないんですけどね。(^ ^;)

     

    「お金を使わない趣味(おもしろみ)」をさがすのもいいかもですよ

    私は、東京も転勤できたタイプなので

    見たことのないものが多いし、仕事ではあまりこないところなので~

    散歩でも満足しちゃうんですわw

    (仕事では見れないところもありますし!)

  • イメージ
    >花咲薫子さん

    それにしても主婦トレーダーの朝は早いですなぁ~(^^ゞ
     

    >豚丼、私も好きなので、無くなるのは悲しいです。どうして無くなっちゃうのかしら~。いやーん。(T_T) やっぱり、コストの問題?

     

    もう今日食べに行くしかない!!(笑)

    ここまで反響があれば、復活してくれる気がしますわ!

    この写真の「豚丼野菜セット430円」ですが、かなりボリュームあり!


    >私は、30から投資を始めたので、もっと早くやっておけば良かった~、と後悔です。しかも、チャートの見方すら、ついこの間までわからなかったくらいだし。(って、今でもよく分かっていません(>_<))


    私が28ぐらいからなので(FXは7年目になってますねぇ(^^ゞ)

    花咲さんは大丈夫だとおもいますよ!

    (利益出るかどうかは別問題ですが

    だいぶ話がわかるようになってきてるんじゃないかと!)

    半年で急成長してるほうだとおもいますわ~

     

    >過去には戻れないので、未来を良くするために頑張ります!


    (●'ェ'))コクコク

    その姿勢で今年もがんばっていきましょう


  • イメージ
    そろそろぶらっと出かけてくるかな~

    為替でひと稼ぎしたし(* ̄m ̄)プッ

    >イマさん

    >一度は食べてみたいと思ってましたが、

    ついに一度も口にすることないうちに、豚丼終了ですか~


    淡路島って松屋ありましたっけ??

    神戸まで行けばぜんぜんあるみたいですねぇ~

     

    >牛丼屋に行くとついつい牛丼を注文してしまう。

    超牛丼派のイマっちですから~♪


    牛派が1票入りました( 。・・)/⌒□ポイ 


    >写真を見ると材料は豚バラ肉と玉ねぎのようですね。

    うっしゃ~!玉ねぎは売るほどあるし、(笑

    今日の昼に我が家でチャレンジしてみましょう♪

     

    薄い肉で試してみてください!

    絶対作れるとおもいますので!., ⌒ (ノ`・ω・)ノ 【台所】


    >好奇心旺盛なチャレンジャーのイマっちどぇ~す(v^ー°)


    どんな味付けになるのか楽しみにしてます!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。