はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ517件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月19日の市場 3ヶ月ぶりの買い持ち越し

(午後3時書き込み)

 仕事で出先。

 CMEは、ノーヒントのくせに高寄りを指示していたため、昨日の後場の流れから言えば、垂れて当然だ。

 「前場、垂れて、後場は買戻しだか押し目だかで戻す」の予想をしていたため、前引けで三菱重工4000。三菱電機4000。(三菱が好きなのか?)あとは適当に4種類、大引けに1000づつ。
 三菱重工は、ローソクが上げの中休みの小黒じゃないのが気にかかったが・・。後場上げたからまあ良し。

 日経チャートは、天井に頭をぶつけて手詰まりな感じがするが、「なんとなく」で買い勝負。

 GUしても、売り攻撃はあるだろうから、安泰ではない。

 プラス8万だが、こんなもんCMEの一言で消し飛ぶ。

 インチキ市場、頼みますよ・・・。

(午後3時半書き込み)

 不測の日経上げ&円安に困った米系証券の売りによる円高か。

 嫌な感じだな・・。やっぱ明日は下げるのかな? 不安だw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/20 00:55
    >みやまな鉄砲長さん

     お疲れ様ですー

     上げ場の高寄りならチャレンジしてもいいですが、なんとなく高寄りは、絶対ああなります。

     引け後は手持ち整理でブレますからね。結局シカゴでフラットにされますし。
     ダウが上げてますが、全く信用なりませんね。インチキですな、上げにおいても、下げにおいても。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/20 00:48
    こんばんはーはんちくさん

    >CMEは、ノーヒントのくせに高寄りを指示していたため、昨日の後場の流れから言えば、垂れて当然だ。

    ですねぇー
    高寄りだとちょこっとテンション下がるんで。
    (俺はどちらかというと
    後場から買い反転するタイプが好きなんでw)

    >夕方のCMEはあてにならんですよ。
    これ俺もまったく見てないかもです(^^ゞ
    思いっきり夕ご飯+お仕事真っ盛りの時間だし。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/19 21:36
    >浪速のジュリーさん

     こんばんはー

     木曜の上げが多かったのは「先物売りの利益確定を1日前倒し」にすることが多かったからだと思います。上げ場では、逆現象になるかもしれません。

     今、上げに移るか、やっぱ下げるかの瀬戸際にいます。

     買い軍、売り軍の関が原です。どっちに転ぶのやら・・
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/19 21:31
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     「下げるだろうなー」で買う、奇襲戦法ですw ここのところ、普通に想定されうる動きの逆が多くて。こういう奇襲に出たときに限って、普通に動いたりしますw

     夕方のCMEはあてにならんですよ。今は13800ですし、これも朝までわからない。

     単なる「カイジ的ギャンブル」ですw
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2008/2/19 20:11
    木曜日は大体上がる日なんやけど、明日は下げ予想ですか?何か今日は元気あったけど?ね。強かったけどね。
    どっちにしても来週は下げそうや。明日上がっての金曜日午後から月曜日にかけて下がるのなら今まで通りやけどね。明日は上がらないとまた13500円切ってしまうよ?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/19 19:38
    はんちくさん、こんばんは。

    買いに出てもしっかりシナリオがありますから安心ですね。
    明日は日経は下げそうな感じですね。NYダウの先物も下げてきていますから、上げてもわずかかなってところでしょうか。欧州株はしっかり下げていますからね。

    日経も一旦下げてそこから回復した方が相場が長続きしようなので明日の下げは仕方ないと我慢します。上げると最後の悪あがきになりそうですからね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/19 16:17
    >おかんさん

     天気予報並みの予想だけどね。自分の予想が一番信用なら無いw

     「14000を軽く越す」なんて全く思ってないけど、「派手に下げる」というケースが、以前に比べて減るような気がしてます。
     どっちでも勝負可能だろうけど、「下値拾い」のほうが分がいいと考えて買いに回りました。金曜の夜に20ドルしか下げなかったダウに不気味さを感じたのもあるけど。

     こんな地合、一晩でひっくり返るからね。バクチもいいところです。

     今度は「インチキ上げ万歳」で、アメリカ市場を眺めますw 以前は激怒w
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/19 16:10
    はんちくさん こんぬつは^^

    予想的中☆おめでとうございます♪
    おかんは後場、垂れると思って
    さっさと手じまいしちゃったー。失敗^^;
    三菱重工って環境銘柄やからサミットもあるし注目
    って言われてますよね。
    目下、14000が重いけど、売り屋になるのはもうちょっと
    日経上げてからの方が良さそうですね。多分。