kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全488件次へ »
ブログ

リーダーにしたくないのは・・・?

新年、おめでとうございますm(__)m

今年も変動の激しい一年になりそうですが、よろしくお願い致します。

 

ところで、元旦の産経新聞の一面に「The リーダー」という特集がありました。

有識者1033人によるアンケートで、「理想的なリーダーは誰ですか?」「リーダーにしたくないのは?」

 

リーダーにしたくないのは?

1位・鳩山由紀夫 11.2%

2位・菅 直人 10.7%

3位・小沢一郎 7.0%

4位・渡辺恒雄 4.3%

5位・野田佳彦 4.1%

 

理想的なリーダーは誰?

1位・坂本龍馬 7.6%

2位・織田信長 6.0%

3位・徳川家康 5.2%

4位・小泉純一郎 4.6%

5位・橋下 徹 3.7%

 

菅が一番か?って思っていたら、鳩山の方でした・・・

鳩山の方がママから毎月お小遣いいっぱい貰ってるから、ジャンジャンおごってくれそうな

ともかく、歴代総理の中でもモットも愚かな人間が、

2年3ヶ月もの間、自分達の都合優先だけで椅子をたらい回しにしている憂慮すべき事態だと★

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/1/4 16:03

    為替少年さん、どうもです。

     

    確かに、マスコミと官僚の使い方は命運を分けますね。

    民主党政権はどっちもド・下手★

    基本的な議会運営の仕方も幼稚の一語・・・

    ヒドイのに政権を委ねてしまったもんです(>_<)

     

    ただ官僚と仲良くやって行くのは、改革に逆行してしまいます。

    口先だけの幼稚な手法じゃなくって、信念のある強引さがないとねぇ。

    ともかく、政治責任までも毎度先送りしてしまう様な政権には、

    一刻も早く退場してもらわんと。。。潔さが完全に欠如しとる。。。

     

     

  • イメージ
    為替少年さん
    2012/1/4 10:30
    鳩山氏の考え方はじっくり聞くと国民にとって非常に良いものなのですが、それは官僚排除を前提にしていたので、政権を取ったら官僚が総力を挙げて潰しにかかり、終わってしまい、しかもマスコミにアホのレッテルを貼られてしまったようです。きっちりと政策を報道するマスコミがあれば、状況は随分と違ったのでしょうが。

    一方で、小泉氏が4位。「年金はこれで100年大丈夫!」と叫んでからわずか7年でダメになって再度議論されています。誰も彼を責めませんね・・・色々やったかのように見えますが、日本にとっての実績はあまりなかったのでは?米国の国益には随分貢献したようですが・・・ 小泉氏は天下りやら何やらで官僚を厚遇したことで、長いこと政権を守ることが出来たのですが、加えて報道のイメージが良かったからランクインできたのでしょうね。

    マスコミと官僚を上手く取り込むと成功する。それが政治の世界と言うことですかね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/1/4 00:21

    ameさん、こんばんは。

    今年もよろしくお願い致しますm(__)m

     

    ポッポ殿は、その毛並みの出から、天下を獲ってみたかっただけなのでは?

    高い理想を掲げて獲ったものの、現実把握を無視して潰れた・細川の殿と同類・・・

    ただ細川の殿は引き際がいさぎよかったけど、ポッポは汚かった。

    「責任の取り方」を知っている人間と知らない人間の差、なんでしょうか。

     

    新年早々、損切りの幅で偉そうなコトを書いてしまいましたが、

    天に向かって唾したみたいで、顔がべチョべチョになっています(/_;)

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/1/4 00:11

    mokoさん、こんばんは。

    今年もよろしくお願い致しますm(__)m

     

    菅・野田と、一番安い方のが総理になっちまいました(-_-;)

    毛並みも頭も、ついでに顔も悪い★

    国民の声に耳を傾けない、ってコトは、市場の声も無視・対話する気なし。

    今度の総理こそ、高くて美味しそうな人になって欲しいもんです。

     

    それにしても、今夜の海外市場。好調なスタートです♪

    ユーロが買い戻されています。

    イランのミサイル発射成功で、原油も高い。

     

    今年は、もっともっと日記を記して、情報交換の場を拡げて行きたいと思います。

     

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/1/3 21:47

    明けまして、おめでとうございます。

    有識者を、何を基準にして選んだのか分かりませんが、、、、。

    どうせ、理想的なリーダーを選ばせるのなら

    「国会議員に、限る。」とかで、選ばせて欲しかった。

    しかし、鳩山さんは何故、民主党を結党したのでしょうか?

    お金の使い道が、なかったのかなぁ?

    漫才のナイツ風に言えば「自民党でも、金(かね)。民主党でも、金(かね)」

    となりますか、、、、。

    本年も、よろしくお願いします。

     

     

  • イメージ
    moko♡さん
    2012/1/3 19:45

    こんばんは♪

     

    明けましておめでとうございます

     

    橋下 徹氏が強いリーダーシップを発揮しそうですが・・・

    何十年後の先の先

    近い将来に強いリーダーシップを発揮する人が総理になってほしいですね

    ムリかも

    沈没

    今年もヨロシクです

    (*^_-*)~♡

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/1/3 16:05

    株入さん、どうもです。

    しかし・・・色っぽい和服姿ですな☆

    またいでいるのがあれば、一番なんですけど(^_^;)

     

    それにしても株入さんの菅贔屓病。

    全治はしてなかったんですねぇ・・・

    来るべき選挙の結果で判明するかと思います。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。