ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全557件次へ »
ブログ

今年の個人的な5大ニュース

今年もあと何時間となりました。
今年はいろんなことがあって、すごく長い1年でした。
全く個人的な内容ですが、私に起こった5大ニュースをまとめてみました。

①2月に6年ぶりに就職
 しばらく自営業をやっておりましたが、リーマンショック以降生活できない状況になり、会社に拾ってもらって感謝でした。

②12月に転職
 今度はすごく大きな会社のマーケティング部門への転職でした。呼んでいただいて感謝感謝です。

③大震災のとき秋田から帰れず
 震災のとき秋田にいたので、しばらく帰れなくなりました。でも、私も家族も元気だったので、一安心でした。被災地の惨状を見るたびに、私にできることを考え続けた1年でした。

④4月に余震でまたもや停電
 4月に大きな余震が来たときも青森にいて、停電で暗い中すごしました。お前が来ると地震が起こるといわれました。

⑤スポーツジムに年間200日以上通う
 これだけ運動したのも、人生始めてかも、というくらい通いました。おかげで、フラダンス、ベリーダンスがずいぶん上達しました。体重は減りませんでしたが...

いろんなことがありましたが、今年ほど人のつながりをありがたく感じた年はありませんでした。
そして1度も熱を出すこともなく、肩こり腰痛もなく、健康に過ごせたのが一番よかったと思います。
来年は、今年受けた恩を少しでも社会にお返しできるよう、頑張ってゆきたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    12月から、自宅のすぐそばにスポーツジムが出来たので、今は新しいジムでダンスしています。
    ジムが近いと、通いやすくて便利です♪

    ことしはもっと運動して、ついでに体重も落としたいと思っています。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    昨年は、転職が続いたので、自分を少し離れた位置から見つめなおす機会が多かった年でした。
    そして見つめなおしてみると、改めて人のつながりに感謝した年でもありました。

    今年はこの感謝の気持ちを忘れずに、新しいフィールドで活躍してゆこうと思っています。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/1/2 15:53
    ストアナさん、あけましておめでとうございます(^o^)

    > マーケティング部門への転職でした

    ストアナさんのスキルが生かせそうですね♪

    > スポーツジムに年間200日以上通う

    これ、素晴らしいですね(^o^)
    見習わねば(^o^)

    今年もよろしくお願いします(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/31 22:09
    こんばんはーストアナさん

    それにしてもかなり体動かしてるみたいじゃないですか!!(o゚ω゚))コクコク

    私たばこをやめて体重が増えちゃったので
    運動しなきゃですわ・・・(^^ゞ

    よく考えると私も長期主張で大阪に半年行っていたので、
    逆に離れて感じることも多かったです。。。(。-`ω´-)ンー

    今年もあと少しですが、
    ストアナさんにとって来年はもっとよい年になりますよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!