みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ552件目 / 全1866件次へ »
ブログ

よい子のところにだけやって来る?。∠(* ̄m ̄)v♪

E851656fd  

↑久々に「プチ鉄砲長(サンタバージョン)」

■scene1(2011/12/25) ★鉄砲長の100円競馬~2011秋のG1シリーズ★(5勝6負)
レース予想の前にTOTALを振り返っておきます。

10/02(日)×:        -1800=-1800円
10/10(月)○:3610-1000=+2610円
10/16(日)○:1720-1000=+ 720円
10/23(日)○:1050-1000=+  50円
10/30(日)×:        -1400=-1400円

11/13(日)×:        -1000=-1000円
11/20(日)×:        -1000=-1000円
11/27(日)×:        -1000=-1000円
12/04(日)○:1840-1800=+  40円
12/11(日)○:3320-1000=+2320円
12/17(日)×:        -1000=-1000円
-----------------------------
                              total -4400円 ∑(゚ω゚ノ)ノ 負けてるやん!

今週はx2倍チャレンジにしていってみましょう
有馬記念は、大体どんな方でも知ってるんで
テレビで見る方も多いでしょうし【 TV 】    ( ̄ *)

2011年12月25日(日) | 5回中山8日 | 15:25発走
第56回有馬記念(GI)芝・右 2500m

◎[09]オルフェーヴル
○[01]ブエナビスタ
▲[10]トーセンジョーダン
△[02]ビクトワールピサ
×[12]アーネストリー
注[13,14]レッドディヴィス、ルーラシップ

オルフェーヴル(3冠馬)とブエナビスタ(現役最強牝馬→当日引退式)の戦い
1枠引いたところを見たときに「あ~」と思ったのも
「悲運の女王」なのか?馬群に本当に囲まれちゃうんですよねぇ・・・
→悲運だからこそファンも多い(気持ち的に応援したいのもこの馬です。)
ディープインパクトでも3歳の時には有馬記念が勝てなかったが!?

いい勝負になることを期待しましょう!

馬連   1-9   x1300円(今のところ3.6倍あたれば回収!)
3連複 1-9-10 x200円 1-9-2  x200円
        1-9-12 x100円 1-9-13 x100円 1-9-14 x100円

有馬記念も挽回できるのか??鉄砲長の運の強さも試します!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

■scene2(2011/12/10) 「さや侍」(DVD)(★★★☆☆:3.0/5.0)

あらすじ(映画.com)
刀を捨てた侍・野見勘十郎と、反発する娘たえの流浪の旅、脱藩した罪で捕らわれた勘十郎が、変わり者の殿様にくだされた、成功すれば無罪放免という“30日の業”に挑む姿を描くオリジナルストーリー。かつて松本が司会を務めたTV番組に出演したことのあるバーテンダーで、俳優経験皆無の素人・野見隆明を主演に抜てきした。

年末になったら「笑ってはいけないシリーズ」を楽しみにしてる人もいるかもですねぇ~
この作品は感覚的に合う人と合わない人が結構分かれるかもだなぁ~
私は話が単調すぎてあまりあわなかったタイプです。
海外からは賞賛の声もあると思いますが、
ストーリーよりは、「映画芸術」としてみるのが正解でしょうなぁ~
ふつうの映画とは違う点が随所に見られますのでそれを楽しむと言うのもありですよ!

さて、皆さんよいクリスマスが過ごせてますかぁ~
サンタクロースはやってきましたかぁ~(」°ロ°)」オーイ!!

ここから年明けぐらいまで?
合間の時間を見つけて書いていたストック日記があるのでまたご賞味ください(* ̄m ̄)プッ

これから「コメントサンタ。∠(* ̄m ̄)v♪」となり、みんかぶを巡回してきます~

2011年ものこり1週間となりました!がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

15件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/25 08:10
    鉄砲長どの メリークリスマス!

    有馬記念楽しんでくださいね。
    (^_^;)

    ラストスパート早すぎて、年内パワーが、、、

    も、た、な、いゎ~。
    \(+×+)/

    良い子の所には、イベントが沢山舞い込んできました。

    ※飲み会ではありませんょ。

    まだまだ続く。
    (笑)


    あと一週間、お互い頑張りましょう。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/12/25 08:14
    おはようございます^^

    良い子だったのに・・・
    ホントに良い子だったのに・・・(/_;)シクシク
    サンタさんは私の所には来ませんでしたTT
    ミニスカサンタさんだったら見るだけでもプレゼントになったのに^^

    しかも今日はクリスマスで日曜だってのにお仕事です。。
    私はクリスチャンだって言って宗教上の理由で休んじゃえば良かったかな~?

    でも、道はガラガラで気持ちよく来られましたよ(^o^)
    朝から職場で「日経ヴェリタス」読んでるのってちょっと変な感じです。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 08:34
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの メリークリスマス!

    有馬記念楽しんでくださいね。
    (^_^;)

    みなさんーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!
    有馬記念見てみましょうね!!

    >ラストスパート早すぎて、年内パワーが、、、

    も、た、な、いゎ~。
    \(+×+)/

    大丈夫かなぁ~海外から帰ってきたばかりじゃないんですか??
    ということはクリスマスなのに演劇をみにいったとかじゃ・・・(笑)

    >良い子の所には、イベントが沢山舞い込んできました。

    ※飲み会ではありませんょ。

    まだまだ続く。
    (笑)

    その「よい子のイベント」気になるぅーーーモジ((*´ε` *))モジ

    >あと一週間、お互い頑張りましょう。
    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 08:51
    >Tanpanさん

    >良い子だったのに・・・
    ホントに良い子だったのに・・・(/_;)シクシク

    本当に??あらゆる欲望を抑えた??(・∀・)ニヤニヤ(笑)

    >サンタさんは私の所には来ませんでしたTT
    ミニスカサンタさんだったら見るだけでもプレゼントになったのに^^

    じゃあ鉄砲サンタ。∠(* ̄m ̄)v♪から
    どっかから拾ってきたサンタコスプレ画像をあげましょう!

    ↑個人的にも癒しを感じる・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

    >しかも今日はクリスマスで日曜だってのにお仕事です。。
    私はクリスチャンだって言って宗教上の理由で休んじゃえば良かったかな~?

    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです
    年末の駆け込み仕事かな??速く仕事を繰り上げて
    年末にFXとかデイトレするつもりでしょ(〃 ̄ω ̄)σ  イヤラシイ(笑)

    >でも、道はガラガラで気持ちよく来られましたよ(^o^)
    朝から職場で「日経ヴェリタス」読んでるのってちょっと変な感じです。

    ヴェリタス読んでるの??∑(゚ω゚ノ)ノ
    えらいですねぇ~
    ヴェリタスは経費清算しちゃってくださいね!(。´・ω-)bネッ

  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/12/25 09:07
    56bb64203 
    こんにちは(*^^*)

    メリークリスマス☆

    うちにはサンタが来ました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 09:14
    >sahara2619さん

    >メリークリスマス☆

    *<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

    >うちにはサンタが来ました。

    まじかよぉ~!!
    忙しくてsahara2619さんの日記読めてなかったし、
    あとで鉄砲サンタもにっきにおじゃまさせてもらいますね。∠(* ̄m ̄)v♪
  • イメージ
    母犬さん
    2011/12/25 09:16
    鉄砲長さん メリークリスマス

    サンタさんのプレゼントが楽しみで 朝早くに子供たちが目覚めてしまい、親は寝不足です

    有馬記念 楽しみですねー

    このところ PAT口座維持の為にしか買っていない馬券ですが、今日は 少額でも買う予定です。
    (大きなレースの時に買っておかないと、この前はいつ買ったんだっけ?と忘れちゃうんですよ〜

    しばらく見ないうちに、前に応援していた馬が親の欄に並ぶようになっちゃいました…そら 自分も歳をとるわけですね

    レース当たりますように 〜( ̄人 ̄)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 10:50
    >母犬さん

    いい天気になったなぁ~<( ̄∇, ̄*)/

    >サンタさんのプレゼントが楽しみで 朝早くに子供たちが目覚めてしまい、親は寝不足です

    イマゴロ寝てたりしてませんかねぇー
    とりあえず25日になってしまえば一安心ですやん

    >有馬記念 楽しみですねー

    なかなかいい馬がそろいましたよねぇ~(●'ェ'))コクコク

    >このところ PAT口座維持の為にしか買っていない馬券ですが、今日は 少額でも買う予定です。
    (大きなレースの時に買っておかないと、この前はいつ買ったんだっけ?と忘れちゃうんですよ〜

    今日は、いつもは馬券なんてかわないけど、
    有馬は宝くじと同じでと言う人は多いかも!

    >しばらく見ないうちに、前に応援していた馬が親の欄に並ぶようになっちゃいました…そら 自分も歳をとるわけですね

    そりゃー私もそうですよ(笑)
    キングカメハメハ、スペシャルウィーク、マンハッタンカフェ、ネオユニヴァース、マヤノトップガン、ステイゴールド、ジャングルポケット、グラスワンダー
    って私もレースをよく見てた馬ばかりですもん

    優秀な馬は馬は子孫も残っていく仕組みですし(笑)

    >レース当たりますように 〜( ̄人 ̄)
    母犬さんところにも。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪がきますよう!!
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >2011年12月25日(日) | 5回中山8日 | 15:25発走
    第56回有馬記念(GI)芝・右 2500m

    ◎[09]オルフェーヴル
    ○[01]ブエナビスタ
    ▲[10]トーセンジョーダン
    △[02]ビクトワールピサ
    ×[12]アーネストリー
    注[13,14]レッドディヴィス、ルーラシップ

    私の夢は
     1着オルフェーヴル
     2着トーセンジョーダン
     3着ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、エイシンフラッシュ
    です。ブエナとアーネストは外しました。吉と出るか、凶とでるか・・・。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 14:08
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >私の夢は
     1着オルフェーヴル
     2着トーセンジョーダン
     3着ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、エイシンフラッシュ

    です。ブエナとアーネストは外しました。吉と出るか、凶とでるか・・・。

    もしかして3連単だったりかな??
    オルフェーヴルはなんとか連に絡む
    ブエナは追い込んで届かない?
    意外とトーセンジョーダンは強そう、
    ビクトワールは中山巧者と一度レース使ったというのが
    私の中ではプラスだったり。
    アーネストリーをはずさなかったのは小回りのコースのほうが明らかにいいタイプなので~

    でも、今の馬券であまり後悔なしだったり!
    こればっかりは馬が走らないとなんともいえないですしねぇ~(^^ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 15:36
    ★競馬反省会

    くぅーおもったとおり囲まれちゃいましたねぇ・・・
    これは結構荒れた感じになったんじゃないかなぁ~

    1着:オルフェーヴル
    2着:エイシンフラッシュ
    3着:トゥザグローリー

    それにしてもオルフェーブルだいぶ外回ってたのに強いなぁ~

    ブエナビスタはこれで引退となりますが、
    よい子を残してほしいですね!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/12/25 16:36

    Merry Christmas^^

     

    出かけてきます。って書いてあったので彼女と温泉旅行でも行ったのかと思ったら

     

    いるんですね。^^

     

    競馬もいいけど、クリスマスらしい事したら・・・・^^;

     

    おねぇちゃんと、ディズニーランドでも行って来たら・・・・

     

    ご両親に替わって書いておきます。^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 16:42
    >with24さん

    あらーサンタさん(笑)
    クリスマスプレゼントはちゃんと配って回ってますか??
    注:「ほおずり」とか「with24さんの愛」とかはいらないので!

    >出かけてきます。って書いてあったので彼女と温泉旅行でも行ったのかと思ったらいるんですね。^^


    (@'ω'@)ん? ふつーに明日から仕事ですけど??(笑)

     

    >競馬もいいけど、クリスマスらしい事したら・・・・^^;

     

    あのねぇー

    競馬じゃなくて「有馬記念=クリスマス」なの!(笑)

    これだからカゴンマは~(* ̄m ̄)プッ


    >おねぇちゃんと、ディズニーランドでも行って来たら・・・・

     

    あんな人の多いところにいっても疲れるだけですよぉ~


  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/12/25 23:50

    みやまな鉄砲長さん、メリクリです!('∇')

     

    さや侍はアチラの映画祭でもおおむね好評だったみたいですが、

    合わない人は「これは今までの作品で一番ヒドイ」みたいな、

    両極端な評価だったみたいですね~。

    個人的には「泣いた赤おに」原作のアニメが見て見たいです!(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/26 06:18
    >あむぞうさん

    さむっ!((´д`)) ブルブル…

    >さや侍はアチラの映画祭でもおおむね好評だったみたいですが、

    合わない人は「これは今までの作品で一番ヒドイ」みたいな、

    両極端な評価だったみたいですね~。


    中身は斬新だと思うんですが、映画にするほどか??とも思ったり・・・(^^ゞ


    >個人的には「泣いた赤おに」原作のアニメが見て見たいです!(笑)


    (@'ω'@)ん?そんなのがあるのね!ちょっと知らないけど・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。