ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ789件目 / 全3062件次へ »
ブログ

相次ぐ民主党のマニフェスト違反に街では落胆の声

何を今更って記事

 

街の人が民主党に騙されたって言い出したってニュース。

 

>街では、「(民主党に)期待した自分が腹立たしい」、「結局、やると言って、どれ1つできていないし」などと落胆の声が聞かれた。

 

↑↑↑

俺俺詐欺や振り込め詐欺が無くならないわけですね

 

子供手当や高速無料化なんて言葉に踊らされた奴は論外ですが、マスゴミの民主党になったら良くなるという何の根拠もない戯言を鵜呑みにして投票するような奴も同罪です。

 

 

 

 

 

八ッ場ダム建設再開問題 相次ぐ民主党のマニフェスト違反に街では落胆の声

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214162.html

 

野田政権が八ッ場ダム建設再開に踏み切る見通しの中、あらためて「マニフェスト」の意味が問われている。
街では、「(民主党に)期待した自分が腹立たしい」、「結局、やると言って、どれ1つできていないし」などと落胆の声が聞かれた。
街の人の怒りの理由は民主党の「マニフェスト違反」。
2009年9月、前原国交相(当時)は「(八ッ場ダムの建設については?)マニフェストに書いてあることなので、中止にします」と語っていた。
マニフェストに掲げ、政権交代後も建設中止を表明していた八ッ場ダムをめぐって22日、前田国交相は「八ッ場ダムの事業継続を決定いたしました」と発表した。
建設現場のある群馬・長野原町では、前田国交相が万歳三唱で迎えられた。
群馬県の大沢正明知事は22日夜、「万歳までしている状況でありまして。そのところをしっかり前原さんにもくみ取ってもらって」と述べた。
建設中止を決めた当時の国交相・前原政調会長は22日、「閣議決定をさせない。させることはできない」と述べた。
ダム建設を支持する石原都知事はこの発言に、「何様なんだ、あの人は。いったい。彼1人が反対するなら、辞任せざるを得ないだろうね、政調会長」と述べていた。
現在、八ッ場ダムの建設現場では、ダムの本体工事は凍結されているものの、周囲の工事は着々と進められていた。
建設に反対してきた地元の人は、「結局無策状態のまま。(ダムは)造らないって言っただけで。前原さんなり、国土交通相がリーダーシップをとって、民主党の対案で具体的に進めていただければ(よかった)」と話した。
街の人は、民主党に対し、「もうちょっと長い目で見て。あまり長くは待てないけど」、「(子ども手当を)やるという話を聞いて、(選挙で民主党に)入れましたから。全然話が違うなと。だまされた」などと語った。

(12/23 17:24)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/12/23 19:52

    こんばんは。

     

    国民 「子供手当をやると言われたので1票を入れた。」

     

    民主党 「お返しに増税を送ります」

     

    笑い話にもなりません。

     

    公約はほとんど全て違約、ならば 現在の政権はその根拠そのものが無い。

    潔く政権の座から降りて 総選挙を実施すべきでしょう。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/23 20:03

    うどんさん こんばんわ

     

    麻生当時首相は、民主党政権になったら株価が下がるって散々言ってましたっけ。

     

    歴史は正しいって証明しちゃいましたが、テレビや新聞は麻生はバカ、民主で日経平均が大幅上昇するって煽ってましたっけね。

     

    ちなみに私はみん株で民主になったら株価は下がるって主張していた一人ですが、みん株でも奇異に見られていましたけどね。。

  • イメージ
    詐欺師集団  民主党  権謀術数 ウィキペディアより

    権謀術数とは結局は情報操作であり、事実を歪曲させる手法である場合が圧倒的に多い。

    結果、様々な存在の評価・価値を誤認させる事につながる。

    これは物事の合理性や効率を落とす行為であり、大抵の場合状況を悪化させる。

    全体から見ると権謀術数の行使は集団そのものには(直接的には)まったく貢献せず、

    むしろ多くの場合有害にしか作用しない
  • イメージ
    ビッグバン2011さん
    2011/12/23 23:44

     もともと、民主党のマニフェストは無茶苦茶でした。

     そして、無茶苦茶なマニフェストを実行しようとして、無茶苦茶な迷走をしました。

     高速無料化の迷走、普天間の迷走、子供手当の迷走、八ツ場ダムの迷走、公務員給与削減の迷走。

     結果、マニフェストは何も実行できず、日本の政治を停滞させただけです。

     民主党の罪は深いです。詐欺師集団と言われてもしかたないです。

     怒りです。

  • イメージ
    もんきーさん
    2011/12/24 08:02

    次回の選挙、国民は反省するのか、民主党を許すのか。

    自民が復活した場合、株価はどうなる?

    また下がる?

    民主党はマニフェストが大間違いだったとなぜ謝らないのでしょうか。

    多くの人は、自分のミスを認めない。

    投票した国民も、議員も自分は悪くない。

    間違いは繰り返される?

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/24 09:34

    株はがまんさん こんにちわ

     

    >権謀術数とは結局は情報操作であり、事実を歪曲させる手法である場合が圧倒的に多い。

     

    マスゴミが十分情報操作役を担いました

    国家にとって十分有害でした

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/24 09:37

    ビッグバン2011さん こんにちわ

     

    そして、無茶苦茶なマニフェストを実行しようとして、無茶苦茶な迷走をしました。

     

    絵に書いた餅であることは誰の目にも明らかでした

    自民党のネガキャンCMでも指摘されていましたが、まさしくその通りになりました

    騙すほうが悪いのは当たり前ですが、こんな明らかな絵空事に騙される方にも罪はあります

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/12/24 09:39

    もんきーさん こんにちわ

     

    >自民が復活した場合、株価はどうなる?

    また下がる?

     

    少なくとも民主と違って上がるでしょう

     

     

    >民主党はマニフェストが大間違いだったとなぜ謝らないのでしょうか。

     

    謝ったら政権取るための詭弁でしたと認めてしまうからしないでしょう。

    絶対に非は認めない、どこぞの半島国家と一緒です

    彼らの思想そのまんま

    謝ったら負けよってな感じなんでしょう

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。