キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全241件次へ »
ブログ

真珠湾攻撃70周年、日本国民よ、誤った歴史から目覚めよ!

真珠湾攻撃から70年、米ハワイで生存者らが追悼式典
(ソース:ロイターよりhttp://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE7B703C2011...

まずはこの戦争で亡くなった方に心からご冥福をお祈りたい。

この戦争は日米開戦のきっかけになったわけだが
未だに多くの両国民は謝った歴史観の中で
この開戦の意味を捉えている

本日はこの開戦を意味をしっかり検証する意味で
いいきっかけだったので日記にしてみた。

そういえば昨日も国会で審議されていた憲法審査会
民主、社民党など護憲派の議員は
真の戦前の日本の歴史を知っているのかさえ思えてくる

第二次世界大戦(大東亜戦争)は
侵略戦争でなくハルノートによる
屈辱的要求を受け入れることができず
苦渋の選択の中で日本が開戦やむなしの
我が国の存命を懸けた自衛戦争をしたということ。

ハルノート作成からと通告後のシナリオも米国の策略の
もとであったこと

戦後からもGHQの洗脳工作や日教組、左傾化した思想の蔓延の元で
誤った歴史を認識させられて
今、我々国民は本当の歴史を知るべきである。

今の現在も66年前からの米国の占領憲法を使用しており
戦前からの日本の国民意識、国家のあり方を解体するもので
あることを気付き、本当に米国の属国であり続けるのではなく
自立した日本国家を取り戻す意味でも
米国の作った憲法を受け継ぐのではなく
自主憲法の制定を考え促すべきだと思う。

集団的自衛権の行使をできる様にして
外交上や軍事的に意見が言える立場の国にしなければ
我が国領土は奪われ、国民の主権や生命財産まで
奪われてしまう。

本当に民主党は国家観も皆無でお粗末さは批判する価値もないが

その分、我々国民一人ひとりが政治のIQをあげるべき時に来ていると思う。

自分も偉そうな事は言えないが、平和ボケもいいが、
少しはこの機会を通じてこの国のあり方を見つめるものいいかもしれない、、、。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2011/12/10 20:37

    jojuさん。ありがとうございます。

     

    jojuさん仰るとおり反日左翼、デマゴーグは
    日本には根強く繁殖し続け、
    国家解体に躍起になっています。

     

    本当に糾弾しなければならないのは同感で
    この存在が日本にとっての癌のような
    ものでとても残念に思います。

     

    また左翼思想にとっぷりと洗脳された
    指導者層も考えもので酷いですよね!
    同じ人間なのに、なぜ国を陥れても心が痛まないのか不思議に思います。

     

    また誤った歴史観を外国に対して正すのも
    今の日本の状況では厳しすぎますし遥かに高い壁だと
    思いますが、日本の国民が目覚め少しでも声をあげ
    歴史捏造だった世論が広がればそれを見て
    諸外国も少しは自国の歴史を確認し
    日本の歴史の正当性気付いてくれるかもしれませんね!

     

    まあそれ以外にも政治家が決死の覚悟で
    村山談話や河野談話を撤回しなければならないですが
    歴史認識の薄い政治家ばかりでは
    無理でしょうね。

     

    日本は外部に向けての主張を発信するのが弱すぎで
    自分の立場を言わないことが美徳と思っている面
    必ず自分の立場を言わないといけない点を混同していることが、

    逆に誤った諸外国にメッセージを送っているものとても残念です。

     

    こんな情報過多の時代に今だだんまりをとおし
    言うべきことは言わない国家の姿はとても
    悲しくもあり、恥ずべきものでもあります。

     

    国力を強くするものそうですね!
    日本はこの国対国のバランスさえ捨ててしまったように
    思いますし、日本の政治家は情けないと思っております。

     

    日本の政治家は平和ボケして国益という概念で
    外交をやらないことも腹立たしく思いますし
    友好関係を築くだけが外交と思っている
    寝とぼけた考えで外交をしてほしくはないです。

     

    まずは、政治家自身が外交というもの
    また軍事以外でも情報戦のような概念で
    動いてもらうように頭の構造から変えることをしないと
    日本はまともに世界に対して意見力はもてませんし
    国益を保つことは難しそうですね。

     

    また米国にわが国の領土を守ってもらっている以上
    世界からは一人前と見られず
    これも意見を言えても説得力などないでしょうね!

     

    民主党になってから売国行為が行なわれ

    どれほど国益と日本の歴史が、喪失
    解体されたかと思うと憤りを隠せません。

  • イメージ
    jojuさん
    2011/12/9 23:37

    そうですね。

     

     反日左翼のカルト思想、デマゴーグは救いがたいですね。

     こういう無責任な輩は徹底的に叩かねばいけませぬ(ーー

     

     歴史的事実を正確に知ることは大事です。

     道を誤らないため=国益(国民全体の利益)を損なわないために、これは大切でしょう、、とりわけ指導者層においては。

     

     ただ、外国にそれを求めるのは無理でしょうね。

     彼らは、彼らに都合の良いプロパガンダで意思統一してくるでしょう。 中韓然り、米国でもある程度然りです。

     

     結局、これらに抗し、国益を守るには、国力を強くするしかないのです

     相互理解も尊重も、力のバランスあればこそ保たれる、と思うのです。

     善意というのはもろいモノですが、力というのはお互いの防衛『本能』に訴えるだけに強固です、、平和善隣を強制する手段としては。

     逆に言えば、力のバランスが取れてさえいれば、憎しみ合っていても、誤解し合っていても平和は保たれます

     

     

     それと、友好第一でなく国益第一に、と安倍元総理が某新聞に寄稿してました。

     これは、どこの国の政府でもやっている当たり前のことです。

     

     で、国益第一で外交を律しても、戦争には至らないでしょう

     戦争はマイナスサムゲームですから、勝利がほぼ確実でなければ、戦争という手段は国益に則さない。 ゆえに国益第一主義では、全面戦争は起きにくい。 民主主義国で主権者と兵士が一致する国ならば尚更でしょうね。

     

     

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2011/12/9 12:42

    jojuさん ありがとうございます。

     

    自分は何も反米を煽るつもりもありませんし、
    どちらかというと親米的であります。

     

    そもそも問題は、わが国が誤った歴史観のもとで
    自国を認識していることに危惧していて


    このわが国民が当然知ることのできる本当の歴史を
    通常の教育で学べない状況がこの国をとりまく
    国家観を誤った方向に導き、また政治においては外交政策や国防などに
    ついて誤ったメッセージを送り
    国益を損なっている点に気付くことが大切であり
    この事を国民はもう気付く時に来ていると
    思うしだいです。

     

    対中関係においても、友好に接するのは自分もいいことだと思いますし
    韓国、米国においてもその認識であります。

     

    しかし、誤った歴史認識の上で双方外交を結んでも
    真の意味でお互い理解が得られる外交が
    できるかということです。

     

    お互いの誤解を解かなければ
    話し合いもどこかで歪みが生まれますし
    どこかで利害関係の対立が起き
    永続的に納得がいく良い関係を気付けないのではと思います。

     

    自分は排外主義でもありませんし、
    世界が連携していく必要性も認識しております。

     

    まずは自分が第一に言いたいのは自国から
    自虐史観の教育や反日思想の教育を払拭し
    国民の多くが国を愛せるようにしなければいけないなと
    個人的に思います。

     

    そもそも、国を愛せない、一部の教育者、公務員、政治家、マスコミ
    がこの国を貶めている最大の問題と思います。

  • イメージ
    jojuさん
    2011/12/8 23:29

    どうもです。

     

     日本にも北進論、南進論ありで、好戦的な空気があったのは事実です。

     米国の謀略云々はあったのかも知れませんが、日本にもそのようなものはあったのです。

     

     お互いが中国を挟んで勢力拡張を目指していたわけですから、何らかの衝突は不可避だったのです。

     

     今更、そこをほじくって、謀略云々と反米を煽って、何の利益になりますか?

     

     今現在、最も国益にマイナスなのは対中関係ですよ。

     

     米国も中国も韓国も皆嫌い、という引きこもり的感情論では、国際外交を渡っていけないでしょうなあ。 

     第二次大戦直前の日本のヒステリック世論とシンクロしてますね。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2011/12/8 20:57

    参考動画:

     

    加瀬英明 アメリカはなぜ対日戦争を仕掛けたのか[桜H23/12/5] http://www.youtube.com/watch?v=b4Y7Y62x9go&feature=channel_video_title


    鳩山前首相の国家観の間抜けぶりもわかる動画

     

    日本は韓国、中国、米国に歴史を支配されていることを
    認識すべきである。