with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2825件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島で1人遊び・・・・(霧島満喫の旅)^^

夕べは温泉三昧して就寝・・・・

朝起きて、またまた温泉へどぼん・・・・^^

陽が差してる・・・・^^

予定では天気が悪くて、温泉三昧して帰る予定だったのですが・・・

それでも、のんびりと・・・・3回も朝風呂^^

時計を見たら11時・・・ゆっくりし過ぎたな・・・^^;

外へ出たら、、、、、、青空が広がってる・・・^^



桜島も見えてる・・・^^



おぉぉぉ これは神さまがまだゆっくりして帰れと言う事か・・・と

勝手に解釈した私でした。^^;

太陽に手を合わせて、ありがとうございますと^人^

さっさと片付けをして、えびの高原に向けて出発・・・

チョッと下りたところにこんな所が・・・・

以前から一回行ってみたいと思ってるのですが・・・^^



なぜか・・・・無意識的にえびの高原へ・・・^^

普賢岳も元気です。^^



車内はHDDから70年代の音楽が・・・

私には、こんなやさしい人間味溢れる音楽が良いなと・・・^^

やっと、1番上の不動池に到着・・・

相変わらず綺麗な池だな・・・・



ここまで来たのだから、六観音御池まで足を伸ばすか・・・・と

早速靴を履き替えてテクテクと出発です。^^



空は真っ青です。

思わず真っ青な空に向かって、ありがとうございます・・・ってつぶやいてた^^;

霧島の枯れ木も、いつ見ても自然の芸術にしか見えない^^





登山者も沢山います。

すれ違いざまに「こんにちわ」ってみなさん挨拶されます。

登山に行くと、どこでも「こんにちわ」って・・・^^

私も、会う人会う人に「こんにちわ」って言いながら、写真をパチリパチリ・・・^^









テクテクとマイペースで歩きます。





自然を満喫しながら・・・・



コケも新しい息吹を残すために種子を出していました。





杉の子も沢山生えてました。



所々に石が積んであります。

登山者の安全祈願だと聞いた事有りますが・・・・



ここの風景は秋が去ってます。

ススキも種子を飛ばす寸前です。



何の木か分かりませんが、赤い実を付けていたので写真撮ってると・・・



カメラを持ったおじちゃんが

何の実ですか?って・・・

私も分かりませんと答えておきました。^^;

どこかに、木の名前の札があると思いますよ・・・とも^^;

やっと六観音御池まで辿り着きました。^^







たまには自分の写真でも撮ってみるかな^^

自然にマッチしない体型だ事・・・^^;

-------------------------------------------------------------------------------

日記にあまりにもアンマッチでしたので削除させて

頂きました。

-------------------------------------------------------------------------------


バッグをあせったらビデオカメラが入ってた・・・^^

帰りはビデオでもと思いバッテリーをチェックしたら・・・・

あらま~~残りわずか・・・^^

折り返して車まで帰るか・・・と

またテクテクと・・・

途中で何人も写真撮ってあげました。^^

いつもの事ですが・・・^^

2人で来ても三脚がないと撮れませんからね。^^

紅葉の写真撮ってなかった・・・・^^;

霧島は紅葉は期待できないので、途中のトヨタの植林地で撮るかと・・・・

ここは私の田舎の近くにあるトヨタ車体研究所の植林地です。

色んな部署の人たちが植林しています。









これで良いか・・・・^^

帰ったら仕事が待ってる・・・

急に仕事の事を思い出してしまった・・・・^^;

早く帰って仕事済まそう・・・


14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/12/4 19:07

    こんばんは

     

    with24さん リフレッシュできましたでしょうか?

     

    >登山に行くと、どこでも「こんにちわ」って・・・^^

    全国共通? ご近所さんとは挨拶しますが

    街では見知らぬ人とすれ違っても挨拶しませんよね

     

    バイクでツーリングするとすれ違いざまにピースサイン

    同じ趣味の仲間意識なんでしょうか?

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/4 19:15

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    >with24さん リフレッシュできましたでしょうか?

     

    リフレッシュしすぎて疲れました。^^;

     

    仕事も途中で放り出しています^^

     

    今日は無理です、明日に回します。^^

     

    ところで鉄砲長からこんな忠告が

     

    >まあまだ私はおとなしいほうなので、

    ほかの人がこられたときは気をつけてくださいね(笑)

     

    って・・ヨロさん、やばくはないですよね。^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/12/4 20:26

    こんばんは

     

    抜けるような 青空ですね

    池の青さも・・・素晴らしいです

    火山湖でしょうか・・・?

     

    温泉三昧の後の 楽しい?山登り・・・自然満喫ですね

     

    つくづく 鹿児島の自然の美しさに感動します

     

    所で・・・・肝心の所が・・・削除・・・ですか

     

    残念・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/4 20:38

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    1人で温泉と自然を満喫してきました。

     

    自然は神様からの贈り物だと感謝しています。

     

    このコースは池めぐりコースという比較的簡単なお年寄りから子供まで楽しめる

     

    コースです。

     

    火山湖です。

     

    >所で・・・・肝心の所が・・・削除・・・ですか

    残念・・・・^^;

     

    アップしたのですが・・・・

     

    たぶん美しい自然を壊す写真だとクレームが多いと思って・・・・

     

    暫くしてから削除しました。

     

    残念でした。^^;

     

    過去の日記に2回登場しているんですよ^^

     

    誰も気付いてないみたいですけど・・・・^^;

     

    探さない方が良いです、、、、、

     

    きっと幻滅してフレンズも解消したくなります。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/12/4 21:01

    こんばんわ~^^

     

    登場してたんですか?

     

    砂蒸しで蒸されているところは見たような・・^^;

     

    霧島は風は冷たくなかったですか?

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/12/4 21:13
    ははは!withさん!何故かユックリですね。

    この年末に・・・・・!!とうとう私の仲間に入って戴いた様で・・・・・

    いいですね。

    懐かしく思いました。あのえびの高原の池巡り。

    今度一緒しませんか。私が鹿児島に行った折に・・・・・
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/12/4 21:16

    Q:犬小屋に犬は居ません?

    A:檻の中には居ます(爆笑)。

    ではでは tajima86

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/4 21:58

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    >登場してたんですか?

     

    誰も気づいてませんよ^^;

     

    >霧島は風は冷たくなかったですか?

     

    冷たかったですよ^^

     

    身も心も寒かったです。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/4 22:01

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    でしょ・・・懐かしいでしょ^^

     

    >懐かしく思いました。あのえびの高原の池巡り。
    今度一緒しませんか。私が鹿児島に行った折に・・・・・

    嫌です。

     

    タヌキさんは雨男じゃなかったっけ・・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/4 22:02

    tajima86さん こんばんわ^^

     

    私の犬は居間にいます。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/12/4 23:12

    おばんです。

     

     そこまで遊ぶと疲れるでしょ。

    いつまでも元気で、いいですね^^

     

     もしかしたら、事務所のガラスに写ってたやつ??^^;

    なんか、体型が写っていた奴も記憶があるような・・・。

     

     そんな勇気は、絶対起こりません!!

    もう一回冒険してみてください^^

    恐る恐る皆さんの目を留めますよ~~。

    ・・・通報が先かな。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/4 23:43

    球さん こんばんわ^^

     

    遊びすぎました。

     

    疲れた・・・・^^;

     

    球さん違いますよ。^^

     

    今日ののは全身のスナップ写真でしたから・・・

     

    何人かは見たんでしょうね^^

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/12/5 00:37
    )私の犬は居間にいます。^^

    そういえば全国高校サッカー大会の時期でしたね!
    余り、超高額所得&収入層の高校を11-1とかいじめないでくださいよ!
    では今年度末で私はこのみんかぶから撤退します!
    ではでは
  • イメージ
    with24さん
    2011/12/9 18:14

    tajima86さん こんばんわ^^

     

    ウィンタースポーツの時期ですね。

     

    いじめる・・・・?^^;

     

    私はいじめてはいませんよ^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。