さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全372件次へ »
ブログ

2/14の反省と明日の方針

本日の相場:「お祭り」


アメリカは小売売上サプライズで急上昇。
寄り前のGDP速報値もポジティブサプライズで
日経は+370円と大幅GUでスタートした。
前場こそ揉み合い色が強かったものの、
後場に入ると圧倒的な買い優勢モードに突入。
中でも強かったのが半導体関連と機械株。
個別では6857アドバン、3436SUMCO、6301コマツ。
新興市場もお祭りモードのS高連発。
3715ドワンゴ、4751CAがS高まで買われると
あちらこちらに資金流入で買い一色となった。
最後若干垂れたのはご愛嬌というところか。
今日上場の4976東洋ドライは悲惨だったが・・・。



本日のトレード雑感

完全なる大ポカ。
今日はヨコヨコだと思って、少ないチャンスで
大ロットで入る練習を前場からしていたのだが、
それがたたって1時半にはもう余力ほぼ0状態。
そこからの新興爆上げには全く乗れませんでした。
うまくいかない時は全てが空回りという感じ。



2/15の見通しと心構え

去年までの相場ならはっきりと買い持ち越しの日。
これでアメリカぽしゃってGDとかなら・・・
もう今年のアホ相場は本物ということになる。
新興銘柄も基本的には買いで問題なさそう。
まだ狂乱的な総強気といった感じではない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/2/15 08:38
    >>WEBさん

    去年までなら昨日の勢いの翌日はGU多数となる感触でしたね。
    しかしまたアメリカがやってくれましたね・・・。
    まだグダグダ相場継続かー。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/2/14 19:22
    直近で窓開けて上がった次ぐ日に大きくGDした気がするんですが、日足的には基本買い持ち越しの形なんですね。
    まさかこれがダブルボトムというやつですか。

    もうどっちに動くのか全然分かりません(;´Д`)