with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2841件目 / 全4141件次へ »
ブログ

エコ工作の時間・・・・^^;

ビデオカメラと三脚友達に貸しっぱなしだったのを、帰してって・・・^^

帰ってきたのは良いのですが・・・・

マイク・モニター・ライト行方不明・・・・^^;

三脚は取っ手が折れてリモコンもぶらりと・・・^^;



えぇぇぇぇぇぇっ・・・・・

100万ぐらいかけたビデオが帰ってきたのはビデオ本体と壊れた三脚だけ・・・^^;

ま~時代遅れになってるから仕方ないか・・・と諦めて

ビデオカメラ一式29800円のビデオを購入・・・^^;

でも、三脚とかもったいないから修理しようと・・・

近くのホームセンターで部材を物色・・・・^^

有るものですね・・・



ステンレスパイプ・収縮チューブ・ビニールテープ・オーリング・両面テープ・キャップ

ソフトグリップ、これだけ有れば十分です。^^

部材合計1069円也・・・^^

外回りもデスクワークも終わったので修理開始・・・

収縮チューブをパイプより少し長めに切断

折れた取っ手にオーリングとビニールテープを巻いて無理矢理パイプへ・・・^^

コンロの熱で収縮チューブを収縮させてキャップを取り付けて、グリップを差し込んで

修理完了・・・・^^



修理時間30分でした。

これで、三脚は復活です。^^

リモコンを使用するときは、ゴムかテープで巻けばいいか・・・^^;

でも・・・・重たい・・^^;

使えるようにしとけば、いつでも使えるし・・・

友達が貸してって言っても貸せるし・・・^^

と言うわけで、これも1つのエコなのかな?と自分で納得しています。^^

あっ、後ろに写ってるキャビネットも貰い物をペイントして使用しています。^^

エコでしょ^^
8件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/11/25 20:00
    withさん!!今晩は!

    涙ぐましい努力、恐れ入ります!!

    三脚が欲しければ、早く言えばいいのに・・・・・

    マンフロットの三脚があったのに。

    三脚が邪魔になって、四国の知人に無理矢理あげましたよ。(残念でした)
  • イメージ
    球さん
    2011/11/25 21:30

    おばんです。

     

     大事に使う、間違いなく、エコです。

     

    物はそうですけど、人間の長生きは、エコなんでしょうかね^^;

     

     寝過ぎのせいか、頭が混乱しそうな命題でした~~

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/25 22:29

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    別に三脚が欲しいとかはありません。

     

    いい三脚だから使おうと思っただけです。

     

    この三脚だけで、タヌキさんのカメラが2・3台買えます。^^;

     

    重たい望遠とか着けても大丈夫ですよ。

     

    重たいビデオカメラ用ですから・・・^^

     

    操作もスムーズに出来るようになってるし、バーンとかも楽に出来る仕組みに

     

    なっています。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/25 22:37

    球さん こんばんわ^^

     

    そうですエコは大事です。

     

    もったいないも大事です。^^

     

    結構、物は大事に長い事使ってますよ。

     

    10年以上使ってるのが結構ありますよ^^

     

    人間がエコになったら人間もエコだと思いますよ^^

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/25 22:44
    withさん こんばんは。

    最近、目が悪くって、表題でドキドキしました。
    (笑)


    今度、そのビデオ貸して貰えますか。

    大切に使います。
    (≧ε≦)
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/26 07:18

    with24さん おはようございます

     

    >友達が貸してって言っても貸せるし・・・^^

     

    太っ腹なんですね

    それとも鹿児島は、共生社会で地域のつながりが強いのでしょうか

     

    私なんか貸して哀れな姿で帰ってきたら

    ぷんぷん もう貸したれへん! って思ってしまいます。
    人間がちっちゃいです

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/26 08:36

    神さま おはようございます。

     

    でかいですよ。

     

    担いで撮るタイプですので、隠し撮りには使えません。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/26 08:43

    ヨロさん おはようございます。

     

    >太っ腹なんですね

     

    はい、腹は臨月みたいにでかくなってしまってます。^^

     

    鹿児島も人間の繋がりが薄れて行ってるような・・・・

     

    私が使わないときは使ってもらって良いのですが、大事に使ってもらいたい

     

    ですよね。

     

    私もちっちゃいですよ、163cmしかありませんので・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。