天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2939件目 / 全4644件次へ »
ブログ

T&Gニーズ 2012/3期通期


最近、株価が安いので結構本気で買いを考えている4331 テイクアンドギヴ・ニースの中間決算です(→リンク)。

前年同期比で売上は1.5%増、営業利益は65.9%減ですが、事前に発表された業績修正予想(営業利益ゼロ)は上回り、黒字化しました。売上はほぼ予想通りなので、コストダウン効果による黒字化みたいですね。

1Qでも2Qでも総括で報告されている挙式披露宴の単価ですが、389万円→401万円→395万円と若干低下していますが、2Qは閑散期で昨年も単価が下がっているので、まあ気にする事はないでしょう。取扱組数は上期の時点で前年同期比+2件でこれは1Qと変わらず、計画では+43組なので下期どれだけ挽回できるかチェックしたいと思います。

ここは今年は震災の影響を確実に受けているので、来期は増収目線で見て良いと思うんですよね~。今後の株価は、その増収(増益)幅がどのくらいになると読むかと、あと中国への海外展開ネタ次第だと思うんですが、現状判断が難しい。。。今の株価は、今期予想PERで10倍くらいでリスクが取れる水準まで下げてきているとは思うので、引き続き重点監視でいきたいと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。