イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ208件目 / 全331件次へ »
ブログ

リハビリ

今日はひさしぶりの取引だったので100株とか1000株の最小単位のロットでコツコツとトレードしました。こんな時に限って調子が良いんですけど、なんででしょうね… やっぱり大きめのロットで入ると肩に力が入っちゃうって事なんでしょうか。まだまだ精神修養がたりません。坐禅とヨガとかすれば多分トレードにも好影響を及ぼすのでは?と思いますけど、どなたかやってる方いらっしゃいませんかね?? ちなみにヨガ教室の無料体験に行ったら元オ●ム関連のところでちょっとびっくりした事がありました!

なぜか僕は新興宗教とかマルチ商法っぽいものと縁が深いんです。選挙前になると必ず電話掛けて来る友達もいますし、友達の家に行った時よく回りを見てみると生活用品が全部ア●ウェイだったり(ここは昔ジャスダックに上場していました)10年後に100倍の値段になるって絵を買わされそうになったり、今度山でイベントやるからさ~。って言われて行ってみたら…なんて事もありました。まあ、いろんな考えの人の話を聞く事で自分の世界も広がりますし、そうゆう人たちを頭ごなしに否定する事は無いかなーと僕は思います。とか言ってるからいろんなところから誘いが来るんでしょうね~。

投資に関しても僕は同じスタンスで、いろんな方のいろんな考えを聞いてみたい!と思っていたのでここを始めたんだったなー。なんて事を今日はふと思い出しました。と今日はちょっと真面目な日記でした!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/19 18:09
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。リハビリは重要ですね~。やっぱりイメージトレーニングでは緊張感が無いので、少しでいいので実際のお金を動かすようにしています! 

    リスト入りはカンベンして欲しいですね~。実家にたくさん来るのは玄関に目印がつけられてるのかもしれませんよ!なんかそんな話を前聞きました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 14:22
    こんにちはーイカのおすしさん

    へぇー
    ここ数日「リソー教育」で
    リハビリデイトレしてました(笑)

    >なぜか僕は新興宗教とかマルチ商法っぽいものと縁が深いんです。
    完全にリスト入りしてるんじゃないの?
    うちの実家もなんかやばそうな宗教のひとがたくさん来るよ(@_@;)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/14 17:11
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。大学でカルト宗教の講義をとってたので、生の声が聞けるのは結構興味深いんですよね~。まあ、全部最初からお断りする方向で話を聞いているので大丈夫?ですよ! 確かに触らぬ神に祟りなしなんですけどね…

    >ケロちゃんさん

    こんばんは。僕もいろいろと買ってくれとか言われますけど、そうゆう友達とはどうしても疎遠になってしまいますね~。飲み会とかで実演販売みたいな事されても困りますし…

    決算ちょっと悪い銘柄は叩き売られてますから狙い目かもしれませんね~。配当やら優待も考えつつ適当に拾いたいです!

    >たりないものわなにさん

    こんばんは。最近はペットにもずいぶんお金をかけるようになりましたね~。たまにやり過ぎっぽいののありますが…

    相場の世界でもテクニカルやらファンダメンタルやらいろいろありますからね~。どれ信じたら良いか分からないので僕はあまりどれにも入れ込まず、適当にやってます!
  • イメージ
    こんばんは^^

    海外でヨガを、犬だったかなぁ?やる?やらせる事を「ドガ」

    というらしいです。ニュースで見ました。

    ホットヨガのインストラクターをやっている人を知って

    いますが、違いがわかりませ~ん。

    「儲かる」という字は信じる者と書きますからね。

    自分で見極めが必要かと・・・
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/2/14 01:29
    ばんちゃ( ^^) _旦~~
    ア●ウェイって、健康食品も扱ってませんでした?
    会員にならなくていいから、買って~って友達に頼まれたことがあります。ノルマ、大変みたいでした。

    新興宗教は、恐いです。
    ケロは自分を持ってないから洗脳されそう(汗)

    相場・・・。
    3月は決算銘柄が多いので。
    今の内に、安いところで拾えたらって思ってます。
    優待内容が良い銘柄って、意外と下げ渋ってるので。
    なかなか、希望価格まで下がってくれませんが(爆)
  • イメージ
    こんばんはです。

    ダメですよ!。触らぬ神に祟りなしですよ。

    向こうもプロですし、自分は大丈夫!と思っていても引っかかってしまうのがマルチ商法ではないでしょうか?。

    もちろん頭ごなしに全否定する気は無いのですが・・。

    ちょっとでも興味を持ったと悟られたら危険ですよ。
    今後、断れない状況に陥る可能性もありますしね。

    断る勇気を大切に!。
    自分の為にも、相手の為にもなると思いますので。

    >投資に関しても僕は同じスタンスで、いろんな方のいろんな考えを聞いてみたい!

    私も同じですー。

    色々な考え方や手法があって勉強になりますねー。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/13 22:12
    >Tanpanさん

    こんばんは。まあ、大体の話は聞き流してますからね~。大事な話も良く聞き流しちゃいますけど…

    ユニチャームペットケア、良いですね~。この地合いで高値更新してくるとは恐ろしいです。ユニチャームも僕は好きな銘柄なので適当に下げたところを拾いたいですね!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/2/13 21:57
    こんばんは^^

    でも、ちゃんと自分が確立されているからそんな話も肥やしになるんでしょうね~

    それにしても体験で行ったヨガ教室でオ~〇関連なんて・・@@

    イカのおすしさんって超吸収体なんですね!
    って事でユニチャームペットケアなんていかが??^^