キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日のデイトレード(TPP交渉参加表明で怒り心頭!)

今週も始まった。

 

先週末の野田首相のTPP協議参加のメッセージは
個人的にはとても憤りを隠せず残念で残念でたまらなかった。



野田首相のTPPの行動や国会答弁では国民からみてもかなり異常で
本当に頭の構造はどうなっているのかと思えて仕方がない。

国民を欺き、他国から見える体裁ばかりを気にし
本当に最近は野田首相の顔を見るだけで
反吐が出るくらいになってしまった。


もうお願いだから一刻も早く総理辞めて欲しいし
日本に帰ってくるなといいたい。

また民主党政権はもはや日本国民の為にならない!

もうこの共産政権から開放されるように、早期に解散して欲しい。

まあこんな事は言っても仕方ないので相場の方は、、

 

先週末の米国ダウのバク上げと再度円高気味の動向で
本日はあまり相場のイメージが沸かなかったが
個人的には何となく寄り天相場と思い参加。

 

寄り天の地合はデイトレでは苦手なのだがスタートは前日の流れを活かした戦略で
意外にも無難なスタートが切れた。

 

前場
2342トランスG 47750買い 50000利確
7725インターA 23300買い 後場25000 26000 26500 27500利確
4406新日本理化 450買い 486利確 486買い 後場同値 
4686JS 160買い 174利確
2766日本風力 75500買い 後場76200利確

 

後場
5214日本電気硝子 720買い 725利確
3857ラックHD 541買い 545利確
1408サムシングHD 160000買い 170200(S高)利確
4406新日本理化 487買い 499利確

 

本日は7725の怒涛のバク上げに尽きる
前日の日中足の動き三角保合いが放たれた感じで
前場の24000ライン抜けがこの銘柄の展開を決定付けたものになった。



また、4406も11/1高値ラインが本日の動向を決定つけるものになったようだ。
また心理的節450ラインも重要な争点ラインになったようだ


後場は何といっても1408で、この銘柄動意づいたら半端でない。
9/13の高値ラインを意識し、更にブレイクで圧巻だった。

他には7733や3880で一挙に風向きが変わった感じで
明日以降要監視で行きたいと思う。

 

本日は苦手な相場を想定したが、

意外にも自分のトレード銘柄が素直に動いてくれたのでかなり助けられた感じになった。

 

------------------------------------------------------------------------------

ちなみに先週末11/11はこんな感じで終った。


前場

2342トランスG 41050買い 45000 後場47700(S高)利確
3857ラックHD 550買い 568利確 526買い 522損切り
4406新日本理化 425買い 441利確 438買い 436損切り
4686JS 149買い 161 168利確
2766日本風力 72000買い 後場74000利確
7733オリンパス 448買い 500 510利確 497買い 517 526利確
2158UBIC 14510買い 後場15900 16100利確

 

後場
3857ラック 496買い 520利確
4406新日本理化 428買い 435利確

 

2342は以前から逆張りで監視銘柄として追跡していたのが功を奏した感じで
動意づいたら半端でない癖を見抜いてのHOLDも良かった。

これは圧巻だった。



また2342は前日の日中足の三角保合いから放たれ一挙に形勢が変わったな


それと7733のGD後のリバ狙いこれも怒涛の噴き上げで素晴らしい値幅を享受できた。
このパターンは得意パターンでやり易かった。


4686はGU後の逆張り狙いでこれも反発が良かった、
貸借銘柄だけあって動意づくと急に上げるのが嬉しい。


こんな感じで先週末も地合が小動きながらも銘柄の抽出が的中でかなり良い結果になった。

最近はゆったりと相場に構えて出来る限り手数を絞っているのが
とても安定的に上手く乗り切れる秘訣なのかもしれない。

 

冷静にチャートを見つめ今週も頑張りたい。

 

週末、日本シリーズも地元中日が2連勝でこれは嬉しい誤算で
1勝1負でも上出来だったのである意味信じられないくらいだが

素晴らし選手の活躍でチームもいい雰囲気な感じがする。


明日から3連戦でSバンクもかなり強いのでまだまだ力抜けない、

地元あと2勝で優勝してほしい。今週は野球から気が抜けず目が離せないな。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2011/11/15 11:30

    pzp9さん。はじめまして

    ありがとうございます。

     

    TPPって本当に怖いですよね!
    野田総理のTPPの理解度にはあきれますし
    米国との交渉を甘く見すぎています。


    本当に事前に準備や貿易上の戦略や論理武装などなしに
    場当たり的に参加しても結果は知れています。

    最後に泣くのは国民だけですね。

     

    こんな国家観のない民主党政権下では我々は不幸にしかなりませんね!
    本当に酷いです。

    心に全く響かない答弁や言葉論点がずれた言い訳や言葉の巧みなはぐらかしに
    TPPに猛進、終始うんざりします。

     

    TPPのネガティブリストもほんと最悪ですよね。
    こんなことも気付かず盲目的に猛進する野田内閣は
    素人の人間からみても常軌逸脱する行動に見えてたまりません。

     

    自分も同感で、他にもISD条項や途中離脱はできず、
    こんなリスク犯す意味はないのに
    リスクを背負う野田首相の行動はキチガイとしか思えません。

     

    TPPや増税の他、外国人参政権、人権侵害救済法案などの
    我が国民にバレないようにヤミ法案を通す悪意もとても怖く感じております。

    早くまともな日本になってほしいものですね。

     

  • イメージ
    pzp9さん
    2011/11/15 07:22
    はじめまして。TPP私も初め参加してもいいんでないかい?と思ってました。
    野田さんと同じで、内容をよく知らなかったのです。国会の質問で「もし利益にそぐわなかったらどうすんの」という質問に対し、「それは我が国の法律に照らし合わせて・・・」みたいな答弁し笑われてました。
    APCにしろ何にしろ、今まではこれはダメ、あれはダメって交渉してましたが、
    TPPは事前に駄目な項目をすべて出し、それ以外は自由貿易に自動的になってしまいますので、うっかり書き忘れた時点でアウトです。とても怖い事です。
    しかも事前に提出したのが認められる保証もなく、国の力関係で決まりそうです。もともとアメリカが決めた物。自国に不利なものはなく、頭いいです。
    気がついて、「やめる~」は出来ないんです。メリットだって少ししかないです。なぜTPPに入りたいのかわかりません。