東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全273件次へ »
ブログ

2月12日 初mixi

TOPIX 1,286.10 -1.04
日経平均株価 13,021.96 +4.72

昨日のアメリカ市場は
NYダウ 12,240.01 +57.88
NASDAQ 2,320.06 +15.21
割安感、買収、原油高などで反発したようです。

日本市場は軟調なスタート。特に材料が無いなか日経平均は13000円を
割る場面もあったが、後場にかけて割安感、アジア市場の上昇で反発。
結局4円ほどの小幅な上昇。しかしTOPIXは下落。
新興市場もREITも下落。
為替は対ドル106円後半、対ユーロ155円前半。

中国市場は
香港 ハンセン指数 22,921.67 305.56 +1.35%
中国 上海総合指数 4,599.70 -72.47 -1.55%

インド市場は
ムンバイ SENSEX30種 16,608.01 -22.90 -0.14%
インド NIFTY指数 4,838.25 -18.75 -0.39%

ベトナム市場は
ベトナム VN指数 841.23 -18.39 -2.14%
今日のアジア市場は高安マチマチの展開でした。

ドバイ市場は
DFM Index 5,631.88 34.83 +0.62%

今まで株式投資SNSにしか参加してこなかったのですが、
とうとう今日2月12日mixi初体験。

mixiではバリエンテ郡山というサッカーチームの情報が欲しいが
ために参加したのですが、一応株式投資のコミュニティを
検索してみると161件ヒット。

最多のコミュは40000人弱もメンバーが・・。
管理人は25歳とお若い方。すごいなぁ。対応大変そう。
ざっと見たところベトナム株のコミュはあったが、
ドバイ株のものは無かったと思います。

そんな中で注目のコミュは「林輝太郎クラブ」。
やっぱりあるんですねぇ。46人参加されているようです。
「*林投資研究所及び林輝太郎氏とは関係がございません
ご迷惑をお掛けしないことを第一に考えて参ります」
とのこと。

まだあまりいじくっていませんが、
やっぱり日本最大のSNS、なにか有効な情報や人脈ができそうな
気はします。(さっそく数人のバリエンテ仲間からアクセスあり)

ちなみにミクシィ(2121)は
単独決算推移はいたって順調のようです。
http://profile.yahoo.co.jp/independent/2121

株価の推移は乱高下のお手本そのもの。今日は8%超上昇。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2121.t&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on

私の売買対象になることは無いと思います。
それでは今日はこれで失礼します。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/13 19:29
    こんばんは。僕もなんだかんだでmixiはやった事無いんですよね~。やっぱリアルな繋がりがある人がいるとなんか…

    でも、そのせいで同窓会に呼ばれなかったりしてちょっと悲しかったです!携帯変えちゃうと連絡取れないですから、今の時代はmixiで連絡することも多いようですね!
  • イメージ
    おぉ!mixi初デビュー、おめでとうございます。

    私も一応、mixiのアカウントを持っているのですが、こっち(みんかぶ)をやり始めてからほとんどほったらかし…
    (^^;)

    たまにはむこうも覗かないと…と思いました。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/2/13 21:12
    イカのおすしさん
    こんばんはです。私も昨日までは興味なかったの
    ですが、どうしてもバリエンテ郡山のニュースが
    気になって。
    弟に聞いてみるとほとんどの小中高のコミュがあり
    その中で集まったりすることもあるようです。
    私も中学校を覗いてみたら、知っている人が一名いました。

    あさっての投資家さん
    こんばんはです。
    上記の「林輝太郎クラブ」に参加してみましたが、
    管理人が女性でした。
    本当にいろんなコミュがあり、なかなかおもしろそうな感じです。
    ちなみにニックネームはこちらと同じ
    「東京228堂」です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 14:22
    こんにちはー東京228堂さん

    mixiやっちゃうとみんかぶに
    こなくなっちゃうかもしれないからなぁ。。。
    みんかぶが大好きなので、ここだけで(*^^)v

    そろそろ3月オフ会企画始めますよん(*^^)v
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/2/18 20:59
    来ましたかオフ会シーズン!!

    三月は絶対に参加します。
    腹壊しても新幹線に乗っていきます!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。