あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ647件目 / 全1242件次へ »
ブログ

0.00%の確信。

  
ノンアルコールのウィスキーが登場したそうです(※1) 
…と言っても、日本ではなく、イギリスだそうですが。
     
アルコール0.00%のビール風飲料から始まり、
今ではカクテル、ワイン、焼酎も出ていますね。 
(以前、alc.0%のワインをスーパーで見かけたのですが、
 本物のワインと遜色ない値段で…。結構するものなんですね!)
     
この前、カクテルのやつ(たしか、のんある気分だったかな)を飲んだのですが、
確かにカクテルと言うか、アルコールの風味がありました。
     
ところで、このalc.0%飲料、パッケージが本物と似ていることが多いので、
お酒と間違って買う人も結構いるようです(^^;) 
さらに、大抵のお店でアルコールの棚の隣に
alc.0%のやつを置いているので間違いを助長しています(汗)
     
お酒には 丸印の"お酒"マーク が付くようになったのだから、
今度はalc.0%には ☆印の"お酒じゃないよ"マーク を付けてはどうでしょう?
(↑実用性とくだらなさが同居中…
     
さて、次はどんな0%が出るのでしょう?
日本酒のalc.0%かな? …いえ、その確信は0%(つまり全く根拠はない)ですが

     
※1(PCサイト)ジャーニーより
http://www.japanjournals.com/index.php?option=com_content&view=article&id=1603:114&catid=37:uk-today&Itemid=96
  
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/13 13:27
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >ところで、このalc.0%飲料、パッケージが本物と似ていることが多いので、
    お酒と間違って買う人も結構いるようです(^^;) 

    これは・・・
    買ってる時点で酔ってる可能性があるなぁ~(* ̄m ̄)プッ

    アルコール0%飲料はマダ飲んだことがないかもしれないなぁ~
    一度試して見る価値ありだなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    ↑アルコール好きなのでたぶんNGだとは思いますが~
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

     

    >これは・・・
    >買ってる時点で酔ってる可能性があるなぁ~(* ̄m ̄)プッ

     

    気付かないほど酔っ払っていたなら、
    それはそれでありですね~

     

    >アルコール0%飲料はマダ飲んだことがないかもしれないなぁ~
    >一度試して見る価値ありだなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    >↑アルコール好きなのでたぶんNGだとは思いますが~

     

    たぶん、物足りないと思いますよ。(ビールテイストのやつは)
    値段も、安いお酒とそんなにかわらないですしね。

  • イメージ
    maichさん
    2011/11/14 20:44

    あさっての投資家さんこんばんは。


    >…と言っても、日本ではなく、イギリスだそうですが。


    どこでも考えることは同じなのでしょうか…(笑)
    宗教まで考慮している所はお国柄ですね。


    私はこのビールテイスト飲料、味はともかくとして嫌いじゃないですよ~。
    出始めのころは馬鹿にしていましたが(^^ゞ
    ビールは飲みたい、でもなんとなくアルコールは体に入れたくないって時に
    ビールを飲んだ気分になれるのがいいのです(^-^)
    (決して体調が悪い時にも飲めるとか、そういうことではないですよ(笑))

    ビール同様、会社によって味に違いがあって面白いです。
    機会があったらぜひどうぞ♪


    聞いた話によると、アルコールが入っていなくても脳が勘違いして
    酔ったような気分になるのだとか。


    >日本酒のalc.0%かな? …いえ、その確信は0%(つまり全く根拠はない)ですが。


    ははは(笑)さすがにこれは飲んでみたいとは思わないけど…(^^ゞ

    いつかはでてくる気がします。

    もし実際に発売されたらモノは試しということで(笑)

  • イメージ

    maichさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

     

    >どこでも考えることは同じなのでしょうか…(笑)
    >宗教まで考慮している所はお国柄ですね

     

    ほんとですね。
    でも宗教でもともとアルコールNGなら、ウィスキーとか口にしないから不要では…と思ったのですが、
    改宗した方のためって事でしょうかね。

     

    >ビールは飲みたい、でもなんとなくアルコールは体に入れたくないって時に
    >ビールを飲んだ気分になれるのがいいのです(^-^)
    >(決して体調が悪い時にも飲めるとか、そういうことではないですよ(笑))

     

    なるほど、気分を得るには良いですよね。
    (知人に、健康診断前の数日間はこれを勧めてみようかな!?)

     

    >ビール同様、会社によって味に違いがあって面白いです。
    >機会があったらぜひどうぞ♪

     

    ビール系0%はたしか一つしか試した事はないですが(ハズレでした)、
    機会が合ったら他社のも試してみようかと思います。

     

    >聞いた話によると、アルコールが入っていなくても脳が勘違いして
    >酔ったような気分になるのだとか。

     

    そうなのですか。
    気分だけで酔えるなんて、体にも心にも良くて良いですね!

     

    >ははは(笑)さすがにこれは飲んでみたいとは思わないけど…(^^ゞ
    >いつかはでてくる気がします。
    >もし実際に発売されたらモノは試しということで(笑)

     

    水の如き味わいの水…って事で(笑)
    もし世に出たら、私も試してみたいです♪

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/11/19 09:06
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    > ノンアルコールのウィスキーが登場したそうです

    おぉーーー、面白そう♪
    日本でも飲めるんですかね?(謎)
    是非、飲んでみたいです♪

    > 聞いた話によると、アルコールが入っていなくても脳が勘違いして
    > 酔ったような気分になるのだとか。

    maichさんの上のコメント、私、実体験しました(笑)

    以前、ノンアルコールビールを飲んだのですが、
    本当に軽く酔っ払いました(謎)

    びっくりです(笑)
  • イメージ

    こうちゃんさん、おはようございます。

    コメントありがとうございます。

     

    >おぉーーー、面白そう♪
    >日本でも飲めるんですかね?(謎)
    >是非、飲んでみたいです♪

    輸入されるのでしょうかね?

    だとしたら、今は円高なので有利ですね!

     

    >以前、ノンアルコールビールを飲んだのですが、
    >本当に軽く酔っ払いました(謎)

    >びっくりです(笑)

     

    つい習慣的に体が反応してしまうって事でしょうか。

    (パブロフの犬ってやつなのですね、 私は酔わなかったのは、

     久しく酒を胃に収めていないからですね、きっと…!)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。