with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2874件目 / 全4141件次へ »
ブログ

新型アシモ・・・凄いですね。

ホンダは8日、新型のヒト型ロボット「アシモ」を開発したと発表しました。

小走りをできるようにするなど身体能力を高めたほか、周辺の状況を自ら判断して最適な動作を

出来るようにしたそうです。

なんと新型「アシモ」は片足ジャンプや手話がも出来るそうです。

脚力をアップするなどして最大速度を従来の時速6キロメートルから9キロメートルに高めたり、

複数のセンサーで周囲の状況を把握、人の歩く方向を予測してぶつからないよう進むなど自ら判断が

できるそうです。

しかし、凄いですね。

だんだん鉄腕アトムに近づいてる・・・・

空も自由に飛べるようになってくるのでしょうか・・・

アシモも新型になった事だし・・・・・

あっしも新型になりて~~~~~~^^;

腰痛にも、高血圧にも、糖尿病にも、老眼にも・・・ならない・・・・

記憶力も抜群だし、、、、、

完全に私より上だ・・・・負けた・・・


 『ホンダ アシモ』
  動画は画像をクリックして下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/10 19:58

    神さま こんばんわ^^

     

    >あの中に誰が入っているか知ってますか。

    ・・・・・・・・・???????

     

    だだだだ・・・・えぇぇぇぇっ・・・・・だだだだ誰か・・・ははははは入ってるの?

     

    って・・・・・

     

    最近世の中分からんからな・・・・・^^;

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/10 19:55
    withさん こんばんは。

    あの中に誰が入っているか知ってますか。
    ( ̄∀ ̄)/

    トップシークレットです。
    (笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/10 18:41

    球さん 元気ないですね。

     

    文章に元気を感じませんよ。

     

    原発には政府が高い予算で開発したロボットが設置してありました。

     

    だけどとんでもない開発費で開発したロボットは、事故は無いだろうとメンテしてなかった

     

    ために動かなかったそうな・・・

     

    って日本昔話じゃないんだから、高い税金使って国民をバカにしてます。

     

    この話って出てきませんよね。

     

    黙ってないと、また叩かれるから?^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/10 15:45

    こんにちは。

     

     この技術を原発の作業で活かそうとしているみたいですが、

    時間がかかるそうです。

     

     原発の事故で、使われたのはアメリカのロボットだそうですね。

    日本の方がロボット技術は進んでいると思っていましたが、

    日本は、エンターテインメントの方に進んでいるようで、

    アメリカのような、軍事的利用をしている方が現実の作業上は、

    優れていたという悲しい結果でした。

     

     でも将来的に介護の方面には大いに期待できますね。

    withさんには、ちょうどいいですね^^

    そりゃ~欲しいでしょうね~~。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/10 14:49

    神埼あおいさん こんにちわ^^

     

    凄いですよね。

     

    近い将来こんなのがウロウロと歩いてるのでしょうか・・・・^^

     

    アッシモ欲しい^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/11/10 14:41

    こんにちは

     

    凄い技術ですね

    足腰の動きも 指の動きも 柔らかくなって・・・・人間に近付いている

    ちょっと怖いくらいです

     

    これがクルマに応用されたら・・・・交通事故もなくなって

    行きたい所に ボタン一つで 行ける様になるのでしょうか・・・

    ニュースで見た時には 前に立った人間も上手に避けて・・・歩いていました

    人が入り込めない場所でも 活躍しそうです

    近未来の姿見た感じでした

     

    でもこれが 実用化されるまでは・・・・まだまだ時間がかかりそうですが・・

     

    アシモ 欲しい!!・・・(*^_^*)

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/10 11:54

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    また家出・・・・

     

    良いですね^^

     

    今日からという事はもういませんね、

     

    あっしも、アシモにたりてぇっす・・・^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/11/10 08:10
    withさん!!お早うございます。

    いやぁ!凄いですね。ホンダは!「アシモ」の技術を応用して、衝突しない

    車を作るのが、目標だそうですよ。

    未来の映画によく出てくる、車へ目的先を入力したら、運転はしなくて良いと

    時には、オートを切り、運転を楽しむ。良いですね。

    >腰痛にも、高血圧にも、糖尿病にも、老眼にも・・・ならない・・・・
    >記憶力も抜群だし、、、、、
    >完全に私より上だ・・・・負けた・・・

    私もそうなりたいですね。しかし、人間死ねなくなったら、どうなるのだろう?

    自殺者が、多数発生・・・・・するかも?(ははは)

    今日から暫く、家出をします。旅行記を又書きたいですね。