まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全170件次へ »
ブログ

韓国南大門

ご存知の通り、韓国の南大門が全焼しました。
http://www.asahi.com/international/update/0212/TKY200802120024.html

早速容疑者逮捕されましたが、なんとか復活できないものですかね。日本の広隆寺とか全焼したらかなしいです。


そういえば、セイコーが新成人に毎年アンケートを取っていますが、そこで日本がPRしたいものとして歴史・伝統文化という答えがありました。
http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinseijin/shinseijin2008/q6.html

国境とわず、歴史建造物は大切にしたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/12 20:24
    まささん♪こんばんわっ
    南大門は非常に残念なニュースでした

    日本でも下関駅が全焼したりして、歴史的建造物が一瞬で灰になります♪年を重ねて見守りつづけた歴史の重みは、完全に戻ることは無いんですねっ♪残念賞でし

    ん~~郷はこのニュース、ブルーでつ♪あぃ
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/12 20:11
    まささんこんばんは。
    ひでたろうさんのご意見に賛成です。資金だけではなく技術者(宮大工)も出掛けてくれるともっといいですね。
    但し恩を売るためではなく文化遺産継承のため。
    せっかくの高い技術をこういう場面でも発揮してくれたらどんなにすばらしいでしょう。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/2/12 19:58
     今晩は まささん
    せっかくの歴史的建造物、勿体無いですね~♪
     ここは、日本政府も資金援助して、恩を売るといいのですけどね。
     韓国民にイメージをアピールしなくちゃ。