ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ206件目 / 全455件次へ »
ブログ

外は雨、でも明日は。。。

今日は珍しく雨模様でした。新潟でこの時期に雨が降るって珍しいんですよね。たいていは雪ですから。雨ってことは気温が高いってことですから、そろそろ春が近いのかなって思ったら、明日はこの冬一番の寒気だそうで大雪の予報です。

相場も相変わらずパッとしませんので、見る気がしませんね。まあ、見ても上がるもんじゃありませんから。日経も13,000円で何となく抵抗しているのか分かりませんが、先物は13,000円割り込んでいますからね。明日はあっさりでしょうか。上がる要素が何にもないのも珍しい相場ですね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/2/12 19:37
    こんばんは。
    新潟の山も白一色なのでしょうね。私はそんな風景が好きです。明日は防寒して下さいね!東京も寒そうです。、
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/12 19:44
    2太郎1姫さん、こんばんは。

    こっちは周りの山は真っ白ですよ。街中もちょっと外れると雪の山ですしね。明日は大雪みたいなので、完全防備で出勤します。風さえ吹かなければいくら雪が降っても平気なんですけどね。風が吹いて暴風雪になると家を出るのがいやになります。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/12 19:47
    関東は、昨日までの予想では雪でしたが、今日は、雨でした。
    なので、気温は低めです。
    新潟よりは高いでしょうけれど…。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/12 19:58
    あっきんさん、こんばんは。

    雨の時にも気温はまあまあ高いのですが、雪の時にも気温はそれほど下がりません。-3度~2度くらいでしょうか。やっぱり一番寒いのは冬の晴天の日ですね。放射冷却現象というやつで顔が凍るくらい気温が下がります。耳など外に出て5秒くらいでついているのかどうか分からなくなってしまいます。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/12 20:12
    ヨッシーさん。今晩は、

    今日の気分は、お天気と同じですね。。

    新潟の雨は珍しいんですか?全然知らなかったです。。

    大阪では、普通の事でも、新潟では、珍しいなんて、ちょっと不思議な、出来事?みたいですね。。

    じゃあ、今日は温かな新潟ですか?たまにはいいんじゃないですか?足元気を付けて下さいよ。。雨降ると、雪は、解けて、びちゃびちゃ?何ですね。。
    明日の相場天気は、どうなるんでしょうかね。まだ、暫くは、寒~い相場なんでしょ。きっと。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/12 20:48
    ウランママさん、こんばんは。

    新潟の冬は雪と曇りで95%、晴れと雨で5%くらいでしょうか。山間部で曇りと雪で98%、晴れが2%くらいです。明日はドカーンと雪が降るのでしょうかね。まあ、冬らしくていいですけど。今住んでいるところでは降っても一晩に30センチくらいですけど、前に住んでいたところは一晩に1メートルなんて平気で降っていましたよ。

    明日の相場も雲行きが怪しいですね。先物に仕掛けられたら何の抵抗もなく下げそうな予感ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/16 10:34
    こんにちはーヨッシーさん

    週頭は結構売買しないからなぁ(笑)
    スイングトレード昔は私もよくやっていました。(^^ゞ
    いろいろ思うことがあってやめちゃったんですけど。。。
    →今度ストック日記のネタになりそうな感じがしたので!(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/16 12:24
    鉄砲長さん、こんにちは。

    週頭に売買しないのはいいことかもしれませんね。参加者も様子見が多いでしょうし、下手に手を出しで逆に動いたら週初めからがっかりですからね。週の半ばで動いて週末には手仕舞いというパターンが今の相場には向いているかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。