あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全194件次へ »
ブログ

やずやの雑穀米食べてみました。

みんかぶで広告が出てくるやずやの雑穀米のサンプルを頼み、食べてみました。

たかがサンプルを頼むのにかなり悩みました。
会社の人に聞いてい見ると、やずやの雑穀は「発芽」している雑穀が多い(全種類ではないです)のが、他と大きく違う点で、たぶん、そのあたりが、値段の差になってくるのだと思います。

肝心な味の方ですが…。
おいしいです。
ぷちぷち、もちもちがいい感じです。
雑穀が苦手な人でも食べられそうです。

人によってそれぞれかとは思いますが、雑穀の分量が多い方がおいしいのではないかと思いました。

一緒に入っていたパンフレットには、主婦の人が2人出ていて、1人の人は、雑穀の割合が多い方が好みなので、多めに入れている…というようなことを言っていたのですが、2合に1袋だとちょっと雑穀の割合が少ない感じがしました。
この量だと、あまり白米との違いを感じられません。

便秘やダイエットにいいという話。
あと、栄養バランスが優れているという話がありますが…。
こちらは、当たり前かもしれませんが、1袋食べただけではわかりません。

雑穀米は食べがいがあるので、これメインでおかずは補助くらいでもいい…ということが書いてあったのですが…。
これは、どうかなーと思います。
私は、雑穀を食べようとを思ったきっかけは、ダイエット・・・なのですが、普段、あまり、お米を食べない私が、雑穀米に変えて、それメインに食べるようにしたとしても、ただ、単に米を食べる量が増えるだけじゃないのか・・・という気もします。

注文しようかどうしようか迷っていましたが、昨日、訪れたディスカウントショップで、338円で10袋入りの雑穀米をみつけました。
メーカーはS&Bでした。
18の穀物が入っているという点は同じです。

とりあえず、これを購入しました。
こっちを食べてみて、こちらでも味が変わらないなぁー…と思うようであれば、やずやはやめて、ディスカウントストアで安い雑穀米を買って、雑穀を続けてみようと思っています。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/12 16:49
    元々、日本人の臓器はそっちに良いように出来ているので体はOKサインですね^^

    健康にはいいと思う…欧米よりの食生活はいつか体調を悪くする。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/12 16:56
    >JP shizuokaさん
    健康にはいいでしょうね。

    健康に良くて安くておいしければ、言うことなしなのです。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/2/12 17:06
    (^^)/チワ♪ ハジメマシテ!

    健康が1番デスネ。。。

    ダイエットか~

    ビューティーにナローぅ
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/12 17:10
    他のは食べた事ないですけど、やずやの雑穀米はうまい
    です。余談ですが、おこめって保冷庫で保存し、IHジャー
    で炊くと、それだけで数段美味しくなるような気はしま
    す。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/12 17:19
    >海辺のカフカさん
    こんにちは。
    ダイエット頑張ります。
    春までには、もう少し何とかしたい…。


    >オペラ座の怪人さん
    おいしいとは思うのですが、ちょっと高めですね。

    IHジャー、そんなに違いますかー?
    実家のはIHだけれど、あまり変わらないような…?
    味オンチかな?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/12 17:29
    オペも、なんでも美味い!人なんでw、、、、あまり
    参考にならないかもわかりません。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/2/12 19:16
    あっきんさん>

    やずや、やずや…
    最近、CMも多いなって思う。

    春に向けてダイエットかな~

    今の時期、野菜たっぷりの鍋とか
    いいと思うよ!!

    がんばってね♪
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/12 19:54
    あっきんさんこんばんは。
    雑穀米いいですね。でも若いんだからおかずもちゃんと食べなきゃだめですよ。
    ダイエットでスマートになっても中身が弱ったら何にもならないから。
    運動も食事もバランスよく。
    がんばってね。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/2/12 20:01
     今晩は あっきんさん
    うちも、雑穀米 たまに入れています。
     美味しいかどうかは、良くわかりませんが、健康にはいいそうです。
     会社の食堂でも、健康米と白米の選択が出来るようになっています。
     これって、雑穀米作っている会社、買いですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/12 20:04
    >オペラ座の怪人さん
    >オペも、なんでも美味い!人なんでw、、、、あまり
    そうなんですか(笑)
    でも、一応、頭の片隅にでも留めて置きます。


    >chikoさん
    もう、だいぶまえから、どうにかしなくては・・・と思っていのたですが、当面は、春に向けて・・・という感じですね。

    >今の時期、野菜たっぷりの鍋とか
    >いいと思うよ!!
    鍋、今年は、一回もやってないや…。
    ヘルシーだし、いいですよね。


    >hinatayama49さん
    どうしても、一皿だけとか簡単に済ませられるものいってしまいます。
    よくないとはおもっているんですが。

    >運動も食事もバランスよく。
    ・・・わかっていますが、難しいですよね。
    でも、がんばります!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/13 02:17
    おお~~やずやの雑穀旨いんだぁ~♪
    郷もサンプル頼もうかな?
    たしか?CMサイトでもやってたような気がするでし♪

    でもでも、その効果がでるまでは時間がかかかるのかしら?

    継続できるかな?けらけらけら
  • イメージ
    ガマさん
    2008/2/13 07:54
    私も気になっていたんですよねー
    コメントを書くと出てくるじゃないですか
    ダイエットもしたいけど、食事も1日の楽しみだし・・・
    中々できません。
    でも安くて効き目があればやってみたいので、また教えてください
  • イメージ
    美しく萌える林さん
    2008/2/13 14:51
    偶然な事にたった今私もやずやに無料サンプルを頼んでしまいました・・・

    16種類の威力を試してみたくってついつい(汗)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/13 16:28
    >世界の郷さん
    おいしいですよ。

    ただ、効果を感じられるのは、やっぱり、時間がかかるかも。

    まぁ、普通の米に混ぜて炊くだけだから、続けられることは続けられそう。


    >ガマさん
    普通の白米のかわりに食べればいいし、雑穀米自体はおいしいので、食事を無理に我慢することはないと思います。



    >美しく萌える林さん
    あ、美しく萌える林さんも頼みましたかー。

    威力は…どうなんだろう(笑)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/2/24 14:14
     こんにちは
    美味しいのですね、うちも頼んでみようかな
    ヤズヤの雑穀米
    病み付きになりそうですね
     実は、海洋深層水、サンプルを頼んだら、評判だったのでその後、ずーっと買っています。
     ヤズヤも、病み付きになるかな
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/25 17:37
    はじめまして

    料理屋へいくと、たいてい雑穀を頼みます。おいしいんだけども、白米と海藻類を食べたほうがいろんな微量成分が取れます。むかしは海草を海で拾ってきて食べてました。
    足に良いと、試しにコンドロイチンとヒアルロン酸をのんでいたら肌まできれいになってきました。何でも試してみないとわかりません。
    ヤズヤは効果があるみたいですが、腸の働きを刺激していいのかも。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/25 18:18
    >ひでたろう12さん
    おいしいですよ。
    ヤズヤのほかの商品を頼んでいらっしゃるんですねー。

    私もほかの商品も見てみたのですが、なかなか、魅力的なものが並んでいて、ひかれるものがありました。


    >yoc1234さん
    最近は、普通に、雑穀米が置いてあるのですね。
    やはり、ブームなのでしょうか。

    ひじきごはんとか、よさそうですよね、白米+海藻で。
  • イメージ
    クロダイフクさん
    2008/3/13 02:37
    あっきんさん、こんばんは

    やずやは雑穀米はサンプルしか食べたことが無いんですが、
    香酢はもう10年くらい愛用してます。

    一時は中国産をしきりに強調してましたが、さすがに最近は
    そのへんは影を潜めていますが(笑い)。

    一時、流行ったアミノ酸ダイエットの効果もありませんでした(やずやはそういう宣伝はしていませんでしたが)、妻は長年悩んでいた乳腺が消えたと言っていました。
    (香酢との因果関係は????ですが)

    雑穀米とはまったく関係ない話ですみません。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/13 15:49
    >クロダイフクさん
    あぁー…。
    香酢は中国とか、あのあたりが本場ですよね。
    今の時期に、中国産を強調したら、ちょっとイメージ悪そうですものね(笑)

    やずやの雑穀米、結局、買っていませんが、メールマガジン攻撃は続いています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。