with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2883件目 / 全4141件次へ »
ブログ

美山窯元祭りへ行って来ました。#2

祭りでは陶器以外の物も沢山売られています。

ガラス製品も有りました。







当然本格的な薩摩焼もあります。



それ以外にも沢山売られています。





骨董品も・・・





玄関先に花をを植えたりすると良いかも知れません。

値段も安かったです。

4000円とか2000円とか・・・・^^

こんな物も・・・

















おねぇさんがお茶も点ててくれます。

300円でした。^^





こっちの小正醸造のおねぇさんは、、、

写真撮って~~~って^^;



焼酎呑んでって・・・・私車だし・・・^^

じゃ、梅焼酎の梅だけで我慢してって、梅を貰いました。^^;





祭り期間は、登り窯でパンを焼いています。



腰の痛さを我慢していたら、骨盤が痛くなってきた・・・・

帰路につきます。^^


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/5 22:53

    球さん まいど

     

    >1000℃以上になりますけど、途中でマキ入れを止めるんでしょうね。

    パンの黒こげは、美味しくないでしょうしね。

     

    そんなもん調整するに決まってるでしょ・・・・

     

    美味しいですよ。^^

     

    ちゃんとしたパンです。

     

    ただ、米粉パンです。

     

    >アップするときは、急に増える、

    ネタがあるから、そう、いつでも・・・。

     

    そうですよ、ネタが有れば有るだけ書いてしまいます。

     

    仕事ネタ書けないのが残念^^

     

    ここは切り子はありません。

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/5 22:42

    おばんで~す。

     

    アップするときは、急に増える、

     

    ネタがあるから、そう、いつでも・・・。

     

     

     

    <バカなことばっかり言ってないで、>・・・自分に言ってます^^

     

    パンに登り窯って、美味しいんでしょうか?

     

    1000℃以上になりますけど、途中でマキ入れを止めるんでしょうね。

     

    パンの黒こげは、美味しくないでしょうしね。

     

     

    敢えて言えば、薩摩切子はなかったんでしょうか?

    見たかった・・・。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/5 22:41

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    パッとした天気になりませんね。

     

    >何か楽しいことないでしょうか?

     

    もし楽しい事があっても、タマネギさんには教えない・・・^^;

     

    自分で楽しむもんね。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/5 22:31

    こんばんわ~

     

    あいにくのお天気ですね~

     

    ここのところ、ず~とぐずついた天気で気分も憂鬱です。

     

    何か楽しいことないでしょうか?

     

    NK急上昇とか・・。