☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全152件次へ »
ブログ

まさかここまで…

外国為替市場の円相場がダウンするとは思ってもみませんでした。

一時は1€=166円94銭まで売られたんですよね。

1999年のユーロ導入以来の最安値を更新中。

対ドルでも節目の124円台に下落。

欧州中央銀行(ECB)トリシェ総裁のインフレ警戒発言が伝わり、世界的にユーロ買い・ドル売りが加速しているようです。

素直に買いポジョションで勝負しておけばよかったってことですな。

またしても相場を読み違えちまったぜ。。。(-.-)y-~~~



投資って女性の方が向いてるんだそうです。

詳しいニュースはここをクリック。

これってなんとなくわかる気がします。

心理学に「オーバーコンフィデンス」という言葉があるんですよ。

自信過剰のことなんですが、投資におけるオーバーコンフィデンスは男性によく見られる傾向だとか。

熱くなりすぎて先走り、そのあげくつまらないミスを繰り返して負けてしまうケースが多いらしいです。

その典型的な負のスパイラルにハマっているオイラ

投資の世界では、何の根拠もない自信過剰や思い入れは絶対に禁物。

結局、女性のほうが冷静かつ客観的に相場を俯瞰できるということでしょう。

FXでも女性トレーダーの方が勝率がいいんだそうです。

どなたかオイラとペアを組んで外国為替証拠金取引やりませんこと?(笑。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2007/6/24 13:05
    リンク先ありませんよ~。

    しかし、女性の方が勝率いいんですね・・・
    ヨメにすべてを託そうかな・・・
  • イメージ
    アッキーさん、はじめまして、どらぱんだと申します、よろしくお願いします。

    >投資って女性の方が向いてるんだそうです。→う~ん、どらぱんだが、今、頭に浮かんだ投資家と言えば、ウォーレン・バフェット、ジム・ロジャース、ピーター・リンチ、ラリー・ウィリアムス、等々、男ばっかりや~。 
  • イメージ
    ☆アキ☆さん
    2007/6/25 00:16
    Airさん、とらぱんださん、はじめまして。

    女性の方が勝率いいのはわかるけど、株好きのオンナって怖い気もします。

    つか、疲れそう。。。

    ジム・ロジャースの娘さんは幼いながらも株をやられているみたいですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。