with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2911件目 / 全4141件次へ »
ブログ

海辺ではしゃぐ少女たち・・・・

鹿児島は雨です。

昨日は雷雨でした。

先ほど写真をアップしようとしたら、瞬間的に停電・・・・

2台のPCの1台だけがダウン・・・・

データが飛んでしまった・・・^^;

このPCの差は何なんでしょう・・・?

無停電装置は、瞬時に対応するのかな・・・?

無邪気にはしゃいでた少女たちを撮ってみました。







夕焼けの次の日は雨だと言うけど、本当なんですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/21 22:30

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    シリーズ化なんて有りません、気まぐれですから・・・^^;

     

    >光るものって どのようなものでしょう ??? 

     

    私の頭のてっぺんみたいなもの・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/21 22:28

    こんばんわ^^

     

    投稿できる様な腕ではありません。^^

     

    個人的に楽しんでいるだけです。

     

    金星と月のランデブーの時は、写真と自分で作ったイメージ画像の載せたら

     

    学校の先生から学校で使うので使わせて下さいって電話頂きました。

     

    楽しみ方も人それぞれです。^^

     

    って・・・先生円がとんでもない事になっています。・・・・

     

    76円を切って、75円台へ・・・

     

    何かあったのかな???

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/21 22:01

    モノクロームさん こんばんわ^^

     

    >写真って、色の出し方とかで随分感じが変わるんですね・・

     

    変わりますね。

     

    スチールカメラは最初からイメージしてフィルターとか使って摂りますが、今のデジカメは

     

    思う様に撮れないです。

     

    もちろん私の腕が未熟というのもありますが、カメラの方が賢すぎて自動で補整して

     

    しまう部分があります。

     

    だけど、今のカメラは腕のない私たちでも簡単に撮れますからね。

     

    フィルムもいりませんから、メモリーさえ有れば自分の納得いくまで撮れます。

     

    私たちには、便利です。

     

    フィルムの心配もしなくて良いし、ランニングコストがほとんどかからずに撮れます。

     

    私みたいに腕のない者は、色々と操作を買えて何十枚も何百枚も撮って、その中から

     

    気に入った写真をチョイスできます。

     

    だんだんとコツが分かってくると撮る枚数は減っていきます。

     

    後は、帰ってから暇な時に明るさを変えてみたり、色合いを変えてみたりと違う楽しみ

     

    方もあります。

     

    パソコンだと簡単に出来ますからね。

     

    だから、この前載せた写真と同じなのに違う写真見たいに感じてしまいます。

     

    この前ののは、撮って載せただけですが、今回のは全体を暗くして、暗い部分以外を

     

    赤を強調させてみました。

     

    私は遊び感覚で楽しんでいます。

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2011/10/21 21:31

     

    with24さん こんばんは 

     

     シリーズ化 されるのですか 

     

     シルエット ..... とても すてきです...

     

     

     雷さんが 大騒ぎしているそうですが 

     

     大丈夫 でしたか ? 

     

     あすは こちらへこられるようです 

     

     

     <雷は光るものに落ちると聞きますので...........> 

     

     光るものって どのようなものでしょう ??? 

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/10/21 20:53

    こんばんは

     

    夕日のオレンジがきれいな色ですね。

     

    どこかへ投稿されたらいかがですか?

     

    実家の父は写真を撮るのが趣味でよく新聞に投稿して新聞に載ってます。

     

    なにかもらえるわけではないけど、新聞に載るのは名誉なことらしいです。

     

    でもできたら賞金がもらえるところがいいですよね。

  • イメージ
    紗々さん
    2011/10/21 20:32

    こんばんは。

     

    写真って、色の出し方とかで随分感じが変わるんですね・・

    写真の技術的なことはとんとわかりませんが^^;

     

    私は写真の被写体を撮るのが精いっぱいですが、with24さんのご自身の感性が写真の中に生きているような気がします・・

    マネワでもそういう写真撮られる方がいらっしゃって・・・ふっと思い出してしまいました。

     

    次を楽しみにしています^-^

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/21 20:17

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    飯食って、コーヒー飲んで果物食って、羊羹まで食べてきました。^^;

     

    カロリー摂りすぎです。

     

    雷は光るものに落ちると聞きますので、外に出るのが怖かったです。^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/10/21 18:04

    こんばんは

     

    今頃は 夕ご飯の真っ最中でしょうか・・・

     

    雷さんに 襲われないように・・・お祈りしています ^_^ 

     

    夕日の美しさと 無邪気な少女達のシルエットが とてもイイ感じです (^_^)v

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/21 17:17

    球さん こんばんわ^^

     

    別にシリーズ化なんて考えていません。

     

    雷が凄いです。。。。

     

    地響きしてます・・・・こここ怖い^^

     

    天気予報の予報士が言ってましたよ。

     

    綺麗な夕焼けの時は湿気が多い時だから、翌日雨になる確率が高い・・・って

     

    当たってたし・・・・^^;

     

    ばぁの所まで、飯食いに行ってきます。

     

    晩飯の時間に行かないと怒られるから・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/21 17:11

    ローズさん こんばんわ^^

     

    雷雨が凄いです。^^;

     

    心臓に悪いです・・・・^^

     

    さっきはPCもダウンしてしまいました。

     

    ばぁが、飯食いに来いと電話してきたけど・・・・

     

    何か、億劫になってきました。^^;

     

    どうしよう・・・・たって行くって言ってしまった・・・^^

     

    この雷雨の中を・・・・飯食いに行ってきます。^^

     

    ローズさん よい週末を^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/10/21 17:11

    こんちは~

     

     なんとなくシリーズ化しようって思ってます~?

    夕日のシリーズ化。それもいいですね^^

    ロマンチックなwithさんらしくって。

     

     少女達の影絵のようなショットも素敵です。

    朝焼けは雨、の間違いではないでしょうかぁ。

    どちらでもいいことですけど。

     

     大阪は風が出てきております。

    もうすぐ雨が降りそうな怪しい雲行きです。

     

     週末のお仕事、頑張ってくださいね。

    ご無理のないように。

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/10/21 17:05

    こんばんは

     

    素敵な写真ですね。

     

     

    鹿児島は雨ですか?

     

    こちらも曇ってきました。

     

    明日は雨のようです。

     

    最近は少し降るとあちこちで被害が出るので困りますね

     

    ではいい週末をお過ごしください。

     

    といってもwithさんお休みはないのですね・・・

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/21 17:03

    efg*7*0さん こんにちわ^^

     

    >こないだの少女達ですか?

     

    はい、そうです。

     

    撮って、撮って・・・って言うので沢山撮ってしまいました。

     

    帰って調べたら、夕日と彼女たちだけで360枚ぐらい撮ってました。^^;

     

    整理が大変です。^^;

     

  • イメージ
    efg*7*0さん
    2011/10/21 16:58

    こないだの少女達ですか?

     

    とても良い感じでびっくりしました。

    こんな風にも撮れるんですね

    また楽しみにしてます。^^