みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ599件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第658話 セカンドインパクト

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2011/10/03(月曜) 夜】

(隊員2)「ユーロが100円台へ∑(*゚ェ゚*)

      ユーロ 円高━━━☆=⊃―o( ̄▽ ̄o ) ウイィィィン 吸収♪」

(鉄砲長)「ユーロもこの水準か・・・ここからが難しい

      リーマンショック以来の衝撃
      『セカンドインパクト』が近いのか??(。-`ω´-)ンー」

そのあとムーディーズ:イタリア国債3段階引き下げを知る

(新人君)「せ・セカンドインパクト(((;゚д゚)))」
        ↑この言葉のほうが、恐怖感がある(笑)

●新世紀エヴァンゲリオン OP
http://www.youtube.com/watch?v=X1CHunym8NQ

(投資大尽)「でも、まだ
      『鉄砲隊危機防御プログラム』が発動されてない(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「そんなものすぐに発動するか!!o(`ω´*)o」

(新人君)「今の破綻寸前のギリシャはこんな感じ??(* ̄m ̄)プッ」

●動け動け動け動け動いてよ by碇シンジ
http://www.youtube.com/watch?v=A6xMiR2YrXQ

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
2011/10/05(水曜) 旭化成 455円/コマツ 1,544円/DOWA 403円買い約定

(鉄砲長)「EUはそこまで必死かどうかだなぁ・・・「みんな死んじゃう」まで考えてるかなぁ??
       欧州ストレステストがどれだけイカサマだったか( ̄ー ̄)ニヤリ」

【2011/10/07(金曜) 朝】
(鉄砲長)「さて、雇用統計に備えとくか!【 TV 】    ( ̄ *) ←モーサテ見てる」

(隊員1)「雇用統計発表時、
     鉄砲長は、東京移動中じゃないですか( ̄ー ̄; ヒヤリ」

指揮官不在で大丈夫なのか??
******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,522.02(8,700.29)]()一週間前(9/30:終値)

「セカンドインパクト」って知ってる人は、世代が近いのか??(* ̄m ̄)プッ
(久々に、動画見て、エヴァンゲリオンのストーリーを思い出しました(笑))

相場でセカンドインパクトが起きるのか??
(本当は「隕石衝突」じゃなくてーなお話なので、興味がある方はDVDでも借りてみてください(笑)
これこそ究極の暗号アニメ?(* ̄m ̄)プッ)

最近、話題になる「第2のリーマンショック」よりは「セカンドインパクト」のいいかな?
それをそろそろ視野に入れつつ動き中

◆今日の経済視点♪(* ̄  ̄)♂【 モーサテ風 】
10/7(金曜)朝に日記を出すということは?今日は株を買わないでしょうなぁ~
寄り付きは強いかもしれないですが、3連休+雇用統計で商いが出にくい?

来週からアメリカの決算も出てきます。まだ年末までは長い道のりですぞ!

さて、仕事に行くかぁ~よい一日を(*・ω・)*_ _))ペコリン
15件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/10/7 12:07
    鉄砲長どの こんにちは。

    と、言うことは、今は大阪ですか~。
    (^_^;)


    為替は、今は、ノーポシです。

    ユーロが暴れ馬ですが、

    比較的、ドル円が安定しています。

    この静けさが怖い。
    (笑)

    スイスフランもユーロと共に振り回されそうな予感で

    どれも怖い怖いです。


    仕事でトラブルの予感も匂っており、

    ダブルパンチは、胃に悪いので一服します。
    (笑)

    お仕事頑張ってください。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/7 19:12
    700系のぞみ窓際ゲット!!(σ´∀`)σ
    連休前で大混雑中!

    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの こんにちは。
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >と、言うことは、今は大阪ですか~。
    (^_^;)

    今、京都駅停車中
    (【問題】さて、鉄砲長は雇用統計に間に合うのか??(* ̄m ̄)プッ)

    >為替は、今は、ノーポシです。

    ユーロが暴れ馬ですが、

    比較的、ドル円が安定しています。

    為替よりも(笑)
    それよりも隣の人がご飯食べてるのが気になる・・・( ̄~ ̄) ムニャムニャ

    >この静けさが怖い。
    (笑)

    スイスフランもユーロと共に振り回されそうな予感で

    どれも怖い怖いです。

    それは一回切らされてるからでしょ??(〃 ̄ω ̄)σ
    私はうまいこと乗り切りましたよぉ~
    ユーロを売り→利益確定から戻り売り→利益確定
    思いっきり回転売買ですが(* ̄m ̄)プッ

    >仕事でトラブルの予感も匂っており、

    ダブルパンチは、胃に悪いので一服します。
    (笑)

    仕事のほうは大丈夫ですか(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!!(今、滋賀通過中)

    >お仕事頑張ってください。
    \(^ー^)/
    ありがとさんです。みなさんもよい連休を( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/10/7 20:18
    鉄砲長さん!今晩は!

    いやぁ!暫く株と遠ざかっていたので、この頃は、波瀾万丈ですね。

    ユーロもとうとう100円ですか。(ここいらで一服しそうだなぁと思いつつ)

    ドルもとうとう75円を切らずに・・・・・(何かホッとしたりして・・・・・)

    NKも、ここら当たりで、反転する???かも。(希望的観測)

    とうとう、鉄砲長も、大阪を逃げ出して・・・・・

    行き着く所は、やっぱり東京か・・・・・
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/7 20:47

    こんばんわ~

     

    セカンドラブなら知ってますけど^^;

    デイープインパクトも・・^^;

     

    ノー天気なコメントが出来る3連休前

     

    幸せです^^

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/10/7 21:43
    鉄砲長どの こんばんは。

    雇用統計間に合ったようですね。


    予想と逆でした。
    (笑)

    ノーポジで良かった~
    (^_^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/7 23:11
    ビバ!3連休!(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪

    >タヌキさん

    >いやぁ!暫く株と遠ざかっていたので、この頃は、波瀾万丈ですね。

    私もある意味遠ざかってますけど...( = =) トオイメ

    >ユーロもとうとう100円ですか。(ここいらで一服しそうだなぁと思いつつ)

    今はお眺めモードですねぇ~
    さてどうなるかは、また今週も私的勉強会で~♪(* ̄  ̄)♂【  】

    >ドルもとうとう75円を切らずに・・・・・(何かホッとしたりして・・・・・)

    私はドルはあんまり円高になるって言ったことがないんですよね・・・
    基本的に「ドル高」で動いてますぞ(笑)
    ↑意外とここポイントかも??

    >NKも、ここら当たりで、反転する???かも。(希望的観測)

    とりあえず、ふらふらーとでも上がるでしょうねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    こういう展開が私は一番楽できますけど~

    >とうとう、鉄砲長も、大阪を逃げ出して・・・・・

    表現を間違えると関西人に袋叩きにされますよ(笑)
    仕事が終わったんで大阪から東京に行くのです!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >行き着く所は、やっぱり東京か・・・・・
    「第三東京市」だったりして~(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/8 04:56
    >タマネギさん

    >セカンドラブなら知ってますけど^^;

    デイープインパクトも・・^^;



    Wikipediaまるぱくり~セカンドインパクト


    2000年9月13日、南極大陸マーカム山に10センチメートルに満たない極小の隕石が、光速の95%のスピードで落下。その質量は4.02×1020トンに達し、洪水、津波、海水面上昇、噴火、地殻変動、地軸の変動などの環境激変をきたし、初期に南半球で約20億人の死者が出た。この落下は数億年に一度の規模のものであり、落下の様子が衝突15分前にメキシコのアマチュア天文学者、セイモア・ナンによって観測された。

    9月15日、インド・パキスタン間で難民同士による武力衝突が発生。これを発端として紛争が世界中に広がった。

    9月20日、東京に新型爆弾が投下され50万人が死亡した(どこの国または組織から攻撃を受けたのかは不明)。一連の災害・紛争による死者は、実に当時の世界人口の半数にのぼる。

    翌2001年には各国間で臨時休戦条約が締結され、一応は紛争に決着がついた。2月14日に調印されたことからバレンタイン休戦臨時条約と呼ばれている。

    (以上、『新世紀エヴァンゲリオン』第七話における当時の新聞記事より)

    この「災害」により南極大陸は消滅し、バクテリアさえ存在しない死の世界となった。さらに、それにともなう海水面上昇により多くの沿岸都市が海中に沈んだ。また、地軸の移動によって緯度が変わり、日本は、年中が夏の気候になっている。


     ↑このアニメ地軸ずれた後のお話ですやん~(笑)



    >ノー天気なコメントが出来る3連休前

     

    幸せです^^


    お休みない人もいるでしょうけど、私はこれから大掃除ですわー(^^ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/8 05:01
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの こんばんは。
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >雇用統計間に合ったようですね。
    私は思いっきり電車に乗ってましたけど?(笑)

    >予想と逆でした。
    (笑)

    あらまー( ̄ー ̄; ヒヤリ

    でもこの前お会いしたときに
    私が予想でFXやってるとは思わなかったんじゃないですか??^^

    ギャンブル的に張るひとじゃーないです(笑)
    『数パターンの思考』を持ってるかもしれませんが(* ̄m ̄)プッ


    雇用統計後にユーロを売りに入って
    しっかりとれますからーププッ ( ̄m ̄*)

    >ノーポジで良かった~
    (^_^;)

    そういうこともあります。
    お楽しみはこれからですもの~( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/8 05:20
    2e05d42f1 
    さて引け際に急落してるなぁ~

    [ローマ 7日 ロイター] 格付け会社フィッチは7日、イタリアとスペインのソブリン信用格付けを引き下げた。ユーロ圏債務危機の悪化や、両国の財政健全化をめぐるリスクを理由に挙げた。 フィッチは、イタリアの格付けを「AAマイナス」から1段階引き下げ「Aプラス」に、スペインを「AAプラス」から2段階引き下げ「AAマイナス」とした。 見通しはともに「ネガティブ」を継続し、今後さらに格下げする可能性を示唆した。 


    スペインはまえチョコとストレステストのときに調べたなぁ~
    投資銀行というより「貯蓄銀行」ってのが多かった気がする
    日本で言うと郵便貯金みたいな感じだったような・・・

    さてと、ちょいといろいろするかな??
    バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
  • イメージ
    Astrogationさん
    2011/10/8 23:31

    こんばんは。

     

    今週ダウはだいぶ戻してましたし、調整といえば調整かもしれませんが、また落ちそうですね。

    本当、ここ最近は上下値動きが激しすぎて怖いですね。。

    しかしギリシヤ国民は本当に何考えているんだか。。

    ギリシヤが破綻しても織り込み済みでしょうからなんのインパクトもないかもしれませんが、他の国が続いたら怖いところですね。

     

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/10/9 02:48
     今晩はと言うよりもおはようかな~♪
    2時に眼が覚めてそのまま起きてるので
    アメリカは雇用統計予想以上でしたが
    反応は鈍いです。
     ギリシャは、いずれ破綻するでしょうから、そろそろ織り込み済み?
    織り込むのはアメリカの投資ファンド?
    金曜日は、外人投資家の買い越で、やや安心しましたけど
    内需関連にシフトは変わりません。
    円高は続きそうです。


  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/10/9 08:28

    おはようございます^^

     

    エヴァンゲリオンですか・・・では

     

    「大丈夫・・あなたは死なないわ^m^」

     

     

    なぜだか野性の勘がうずくんですわ~ ドル・円で~ 

    動き少ないのにねww

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/9 09:53
    >Astrogationさん

    >今週ダウはだいぶ戻してましたし、調整といえば調整かもしれませんが、また落ちそうですね。

    これから私的勉強会で検証でもしますかー
    でも「ダウはダウ」ってときもありますし、
    お休みはさんじゃうのでドーデもいい動きなのかもしれません(^^ゞ

    >本当、ここ最近は上下値動きが激しすぎて怖いですね。。

    しかしギリシヤ国民は本当に何考えているんだか。。


    国民にはあまり非がないような・・・

    暴動とかしてるのはまだアニマルスピリットが生きてるからじゃないですか??政治に不満がある証拠ですよ^^


    逆に「大量の負債を抱えている日本が円高になって、

    日本の産業が死んでしまう

    といっていて、90%以上国債を抱えさせられていて

    何もしない日本国民は「本当に何を考えているんだか。。」

    と思われてるかもしれないですやん

    (Astrogationさんが海外の投資家なら、、、

    厳しい意見になってしまうかもですけどそう思えません??)


    >ギリシヤが破綻しても織り込み済みでしょうからなんのインパクトもないかもしれませんが、他の国が続いたら怖いところですね。


    続いたらじゃなくて「続くとおもいます」

    世界の経済は国で断裂してるわけではないので^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/9 10:06
    >ひでたろう12さん

    >今晩はと言うよりもおはようかな~♪
    2時に眼が覚めてそのまま起きてるので

    しっかり寝てますかー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >アメリカは雇用統計予想以上でしたが
    反応は鈍いです。

    たまには、そんなもんかなーと^^

    > ギリシャは、いずれ破綻するでしょうから、そろそろ織り込み済み?
    織り込むのはアメリカの投資ファンド?
    金曜日は、外人投資家の買い越で、やや安心しましたけど
    内需関連にシフトは変わりません。
    円高は続きそうです。

    (゜~゜)ふぅぅぅん(←私はどっちでもいいんです(笑))

    「織り込み済み」だったらいろんなところの格下げで下がるのは
    まだまだ相場がビビッてる証拠ですわ(* ̄m ̄)プッ

    サブプライムローンのときも
    「規模過小評価」でえらくやられた感じがしますけど?

    その本質が、まだ見えていない限りは、
    「織り込もうとして飲み込んだが吐き出した」
    が続くのかもしれないですなぁ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/9 10:23
    >ごっち。さん

    >エヴァンゲリオンですか・・・では

     

    「大丈夫・・あなたは死なないわ^m^」


    (´- `*) 

    数日前、ずっと動画見てたので・・・

     

    >なぜだか野性の勘がうずくんですわ~ ドル・円で~ 

    動き少ないのにねww


    いったん期末は終わってるんで動きとしては面白いでしょうねぇ~


    よく狭いレンジになると逆に玉を厚めにする人もいますが、

    ここから先は「危険域」ってところを見つけると

    いい取引につながるかもしれないですなぁ(●'ェ'))コクコク


    ただし、私は㌦/円はほぼ「買い」でしか考えてないです(* ̄m ̄)プッ

    じゃあどこで買ってんのよぉ~(ヒント:76.5円)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。