みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ600件目 / 全1866件次へ »
ブログ

忘れかけているどん欲さ

Bc0d35ed2   42380d4ec  

明日は、いよいよ東京へ
荷物を東京に送った後のレオパレスです。
ちっちゃいネットブックがみえますが、投資や毎日のウオッチはこれだけでも十分 □_ヾ(^-^ヽ)♪

明日出すネタ日記の内容を考え中(・x・ ).o0

■scene1(2011/9) サラメシ
最近、会社の食堂がはやっているらしいですが、
もっぱら外で食べることが多い鉄砲長です(^^♪

写真出すの忘れてたんでーダイエットも大切ですが、
昼をしっかり食べて力をつけるのも大切です。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

●今日しかない 江坂店 ←この切羽詰った店の名前(≧∇≦)ъ ナイス!
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27005071/
昔、よく飲みにも行ったんですよ~(写真は、チキンカツ定食?)

■scene2(2011/10/05→06)
朝、ニュースを見て「スティーブン・ジョブズ」がなくなったということを
報道で聞きー【 TV 】    ( ̄ *)

ほんのさっきNHKで演説の映像が流れてたので、ネットにもあるかなーと思って探してきて見ました。

●スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ(前後半)
http://www.youtube.com/watch?v=FNFX2RwOn54
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=jQkJsyDUFhU

仕事が好きというより、こういう人生を楽しんでいる人になりたいもんですな(o゚ω゚))コクコク

で、ここ数年市場を見てておもったのが、
「スティーブン・ジョブズ」が経営に戻ってきたりするのを
なんとなーくあまりよい風におもってなかった人の一人です。
→この人が会社を離れたり、戻ってきたりするだけで株価が乱高下する会社ですから~

スティーブン・ジョブズという人は、みてるといつも「次の人間」待ってる感じがするんですよね~
(このスピーチでも有名なipodのプレゼンでも)

この演説でも、夢中になるものは何でもいい
「Stay hungry,Stay foolish(ハングリーであり続け、馬鹿でもいいじゃん)」

「人は満足したときに、限界を迎える」 そんな感じもします。( ̄ー ̄)ニヤリ

私も仕事の切りのよい(東京へ戻る)タイミングでこの演説を見れたのはよかったなぁ~
と思う日記でした(o゚ω゚))コクコク
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/7 19:03
    高速移動中にWifiみんかぶをする男 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

    >プリマムさん

    >ひたひたと

    号泣☆


    壷にはまったみたいですな~( ̄ー ̄)ニヤリ


    >点と点が繋がるべく

    線となるべく、

    時限と次元を超えてしゅるしゅると広がっていくような

    ひたひたと大きな

    感動です☆


    ところどころいい表現が使われてますもんねぇ(o゚ω゚))コクコク

     

    >繋がるべく、いつか線としての点というのが

    目に見えるように

    (バックは濃い群青色の月明かりの夜の空のようで、そこに流星が飛び交うような

    映像で、このお話が見えました☆)

    ありがとうございります。感謝。


    この演説ほんといいですよねぇ~

    (逆に俺がプリマムさんのコメントに追記すると脚色が悪くなるので書かず(笑))


    家に帰ってから何回も見たい感じですもん!


  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/7 08:03

    おはようございます

     

    ひたひたと

    号泣☆

     

    点と点が繋がるべく

    線となるべく、

    時限と次元を超えてしゅるしゅると広がっていくような

    ひたひたと大きな

    感動です☆

     

    繋がるべく、いつか線としての点というのが

    目に見えるように

    (バックは濃い群青色の月明かりの夜の空のようで、そこに流星が飛び交うような

    映像で、このお話が見えました☆)

    ありがとうございります。感謝。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/7 06:59
    >へそくりパパさん

    >死去のニュースは驚きでした。

    昔からガンの手術を繰り返してますし、
    7月に見たときは激やせしてましたし、死を覚悟してる人だったとおもいますよ^^

    >アイデアだけでなくパフォーマンスに長けた人だったな~と思います。

    (o゚ω゚))コクコク
    最近、プレゼンの勉強とかに採用する人もいるみたいですよね!
  • イメージ
    こんばんは。

    死去のニュースは驚きでした。

    アイデアだけでなくパフォーマンスに長けた人だったな~と思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/6 23:36
    >ごっち。さん


    >男はと言うと今日び時代おくれな感じですが やはりそれでも男はハングリー精神は必要だと思ってる次第です

     

    (。-`ω´-)ンー

    最近は、「何に対しても『求める』」ということが、

    半ばあきらめられてる社会でもありますやん・・・

    そういうところに疑問を提示できる人物でもあったかもですぞ


    >本日の鉄砲長の日記にはちょっとたぎる魂を感じましたぞえ(ま、いたって鉄砲長はマイペースなんでしょうが、読み手の問題かなw)


    私は、「ジョブズ」なれないですが、

    涼しい顔をしてこの人ハートは熱いですよねぇ~


    かといってこの方がなくなられても「悲しい」とは思えず~

    NEXT PERSON(次の人間)が必要な時代になってきてると感じた次第です^^

     

    >鉄砲長の東京でのご活躍 祈念!!!

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/6 23:26
    >フィエスタさん

    >とうとう東京へ戻られるのですね…(泣)

    明日は新幹線でしょうか?


    明日、大阪で仕事して夜東京へ移動です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >何時出発の便か教えていただければ、新大阪のホームまで万歳三唱でお見送りしますよん♪(笑)


    それは・・・戦場に向かうわけではないので、、、

    まあ、ある意味「戦場」ですな(゚∀゚ ;)タラー

     

    >江坂にこんなお店があったなんて知りませんでした。

    江坂は東急ハンズしか知らないもので…(^ ^;)


    ありますよぉーいろんな料理のお店があるので

    ちょくちょく行ってみてはどうでしょう?^^

    とっておきは日記でも紹介してませんからー

     

    >大阪勤務、ご苦労様でした。

    明日、お気をつけて帰ってくださいね。


    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/6 23:21
    >tukumodayoさん

    >奥深いお話でした・・・・

    ありがとう。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

    礼なら「スティーブン・ジョブズ」に言ってくださいね!

    私は動画(日本語字幕)を貼り付けてるだけですからー


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/6 23:19
    >かにたまさん

    >写真のテーブルセット懐かしい!(*゚□゚*)Theレオパ!

    だしょ!こんなのがどこもこんな感じなんですよね!

    >この椅子がなかなか使えないんですよね~笑

    いつも鞄置いていました

    レオパレスって一人で住むより複数ならかなりお得みたいですよ。
    3人までいけるらしい
    (それでこの椅子の構成みたいなんですが使わないんですよね)

    >私も記念に部屋を写メればよかったと後悔しています。

    なんせ会社のお金ですんでいますから(* ̄m ̄)プッ

    >ただ余裕ぶっていて結局半泣きで引っ越し前日に徹夜で荷造りしていた私にそんな余裕があるはずがなかったり…(´・ω・`)

    私は1週間伸びたので、準備もっ比較的余裕を持って??
    (というかものがあまりない?)
    できましたよぉ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/6 23:15
    >風車の弥吉さん

    >そのための腹ごしらえ。チキンカツ定食、すごいボリューウム。一と皿1000キロカロリー。なーに若さで怖いものなし!。


    こんなのばっかりたべてるから

    オッキクなっちゃうんですけど~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >鉄砲長殿のご活躍を、^_^;


    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/10/6 23:06

    こんばんは

     

    男はと言うと今日び時代おくれな感じですが やはりそれでも男はハングリー精神は必要だと思ってる次第です

     

    本日の鉄砲長の日記にはちょっとたぎる魂を感じましたぞえ(ま、いたって鉄砲長はマイペースなんでしょうが、読み手の問題かなw)

     

    鉄砲長の東京でのご活躍 祈念!!!

     

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/10/6 23:02

    こんばんは。

     

    とうとう東京へ戻られるのですね…(泣)

    明日は新幹線でしょうか?

    何時出発の便か教えていただければ、新大阪のホームまで万歳三唱でお見送りしますよん♪(笑)

     

    >●今日しかない 江坂店 ←この切羽詰った店の名前(≧∇≦)ъ ナイス!

    江坂にこんなお店があったなんて知りませんでした。

    江坂は東急ハンズしか知らないもので…(^ ^;)

     

    大阪勤務、ご苦労様でした。

    明日、お気をつけて帰ってくださいね。

     

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/10/6 22:57
    3c19232c9 

    みやまな鉄砲長さんへ

     

    奥深いお話でした・・・・

    ありがとう。

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/10/6 22:55
    こんばんは~

    写真のテーブルセット懐かしい!(*゚□゚*)Theレオパ!

    この椅子がなかなか使えないんですよね~笑

    いつも鞄置いていました

    私も記念に部屋を写メればよかったと後悔しています。

    ただ余裕ぶっていて結局半泣きで引っ越し前日に徹夜で荷造りしていた私にそんな余裕があるはずがなかったり…(´・ω・`)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/10/6 22:54

    こんばんは。

     

    ♪明日は東京に出て行くからは~♪の心意気ですね。

     

    そのための腹ごしらえ。チキンカツ定食、すごいボリューウム。一と皿1000キロカロリー。なーに若さで怖いものなし!。

     

    鉄砲長殿のご活躍を、^_^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/6 22:44
    >with24さん

    >東京へ帰っても席はあるんだ・・・^^;

    席がなくてもどこでも仕事しますよ
    (そこが感覚的にみんなと違うのかぁ??)

    >人類の半分以上は女性ですから、こっちも頑張って下さい。

    ええ!そっち方面も常にどん欲ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

    >痩せてるな・・・・とは思いましたが、大分悪かったんですね。

    with24さんもアレぐらいになるように・・・
    私からガン告知しましょうか??(* ̄m ̄)プッ

    >私も挑戦します・・・^^;

    日本ではむりなんで中国に売りましょう!
    iPhoneもどきなんて山ほどありますからー
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/6 22:38

    こんばんわ^^

     

    大阪勤務お疲れ様でした。

     

    東京へ帰っても席はあるんだ・・・^^;

     

    東京へ帰ったら、新たなスタートラインと言う事で頑張って下さい。

     

    そして、1日も早い良き伴侶を・・・^^

     

    見つかると良いですね^^

     

    人類の半分以上は女性ですから、こっちも頑張って下さい。

     

    テレビで言ってましたね。

     

    痩せてるな・・・・とは思いましたが、大分悪かったんですね。

     

    auも販売開始するらしいですね。

     

    孫さん、ノーコメントだって・・・

     

    私も挑戦します・・・^^;

     

    何にって・・・色々と・・・・^^