with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2949件目 / 全4141件次へ »
ブログ

秋空の下・・・1人で弁当を・・・^^;

昼ご飯を食べに行くついでに、外の仕事もと思って出たら・・・

朝方雲が多かったのに、見事なまでの秋晴れ・・・^^

家の中で食べるのもったいない・・・・

用事を済ませて、お店へ・・・

ここのおにぎり美味しいんです。^^

おかずも色々あって選べるし・・・

って・・・・おかず残ってない・・・・^^;

おにぎりとおかずを詰めて港へ・・・^^

お弁当食べてる人多い・・・^^

おまけに、みなさん恋人とか、家族とか・・・

1人は私だけ・・・・^^;

風の方向も良いので桜島の灰も来ません。^^

私がいた1時間ぐらいの間に3回も噴煙上げてました。



お弁当食べようかなと思ったら・・・小さな僕が・・・^^

しばし会話後お母さんと帰っていきました。・・・^^



お弁当広げると、今度は雀が・・・



お弁当箱の横で私を見上げて、少しちょうだいって言ってる様な・・・^^;

お箸で少しつまんで上げると、それを加えてテーブルの下で美味しそうに

食べてました。^^



海はベタナギ状態です。



色々な船の往来を見ながら、おにぎりをパクパクと・・・美味しい^^



暫く海を眺めて、帰ってきました。



散歩道には色々な花が咲いています。







花の写真を撮っていると、横の杭の上にハトが・・・^^;



ソテツも実を付けて冬の準備です。



松ぼっくりも沢山落ちていました。

青空の下で食べるお弁当は格別です。



時計を見ると、いい時間です^^



帰って仕事しよっと・・・^^

そして、また来ようっと・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/10/2 20:33

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    今度連れて行きます。

     

    マリリンも喜ぶと思います。^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/2 17:44
    こんにちは、with24さん

    >1人は私だけ・・・・^^;

    マネキン美女のマリリンを連れてきたらいいじゃないですかー(* ̄m ̄)プッ

    一人じゃないですけど・・・
    きっと変なおじさんにおもわれるでしょうけど(笑)

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/1 22:04

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    脱出したくても出来ません。^^;

     

    天気がよすぎて、昼からは暑かったです。

     

    左記に脱出したって・・・・

     

    左には何も書いてない・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/1 22:01

    rikakusenninさん こんばんわ^^

     

    午前中は、おにぎり2個分も仕事していません。^^

     

    働かざる者食うべからずです。

     

    だけど、腹が減っては戦は出来ません。^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/1 21:57

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    ええ<良い天気でした。

     

    昼からは暑かったです。

     

    かわいい動物を食べるだなんて・・・・

     

    昔は屋台で食べてましたね。^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/10/1 21:56
    withさん!!今晩は!

    今日は良い天気だったでしょう。

    こういう日には、チョイと出掛けるの良いものですね。

    ここ、桜島の灰が降り注いでいる様ですね。(困ったものですね)

    早く脱出して下さい。(左記に脱出した物として・・・・・)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/1 17:19

    こんにちは

     

    なんと空の青いこと

     

    いい写真をありがとうございます^^

    おにぎり、デカイのを2つぐらいかと思ったら・・・・小食なんですね^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/1 17:04

    こんにちわ!

     

    いいお天気ですね~

    私は日焼け止めを忘れたため

    テニスで、顔と手足が真っ赤になってしまいました。^^;

     

    スズメは鴨池運動公園周辺でも

    何か食べてると寄ってきますよ

    かわいいですよね。

     

    焼き鳥にしたらおいしいのでしょうか?

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/1 15:13

    nyajyaraさん こんにちわ^^

     

    おっしゃる通りです。

     

    私は写真も撮りますので、1人の方が気楽なんですよね。^^

     

    色んな人に声もかけます。^^

     

    今日は4カップルに声をかけたし、、、、^^;

     

    たまにはいいのでは・・・・

     

    って、私はいつもと言うか、ほとんど1人です。^^;

     

    ここは、弁当を食べる人が多いから雀も慣れてる・・・^^

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/10/1 15:05

    すごい景色が良いところに住んでいるのですね。

     

    2人でお弁当を食べているときには、一人で気楽に食べている人が羨ましく、一人でお弁当を食べているときは、連れがいることが羨ましくなる。

     

     

    一人のほうが、ほかの人が話しかけやすい。出会いのチャンスが増えます。

     

    たまには良いのでは?

     

    ほかの人がいると、その人が「帰りたい」と言ったら、もう少したたずんでいたくても、帰らなければならない。雀さんも心を許してくれなかったかもしれません。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/1 14:38

    球さん こんにちわ^^

     

    早っ・・・^^;

     

    美味しかったですよ^^

     

    今度一緒にどうですか?^^

     

    奥さんにおにぎり作ってもらって・・・

     

    って・・・自分で作るんだったっけ・・・^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2011/10/1 14:34

    こんちは~

     

     外で食べるおにぎり、美味しかったでしょうね^^

    やっぱり空の色、空気感が違いますね。

     

     大阪もいいお天気です。空も青いんですけど、微妙に負けてますね。

    今日は、絶好の運動会日和です。近くの小学校から歓声が聞こえてきます。

     

     のどかです^^