世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全456件次へ »
ブログ

2011九州郷遊ツア-♪in有明海 伝統漁法に挑戦だ♪

Fcc4a12b8   9fa34a58a   53eed69bd  

九州郷遊ツアー2日目 AM6:30出発っ♪

さっきまで中州でニギニギ遊んでいた3匹のお祭り男♪


ホテルの大浴場・露天風呂に飛び込んで一休み♪

寝ると起きれないくらい興奮していたオイラ達一行は、気合で有明海へ向け郷郷郷

 

AM8:00 道の駅鹿島(ガタリンピック開催地)到着
やぁ~ってきました有明海っ♪干潟広がる海最高っ~~晴れ晴れwけらけらけら

ちょっと早かったみないなので、郷遊ツアー恒例のお城占拠じゃ

 

◆月の引力が見える町 佐賀県多良町っ♪
タイラギ漁 潜水発祥の地であるここ、町のほとんどの場所から有明海が望めます♪


この有明海は日本でも最大の6mにもなる潮の干満の差
月の引力を体感できる素敵な町なのさぁ~♪
投資家は満ち引き分からん珍だと珍じゃうからココ重要wあはっ

 

◆竹崎城 展望台を占拠じゃ
あぃあぃオイラ達はお上りさんだからお城がつきものじゃ
高いところとお城大好きwけらけらけら

竹崎ガニで有名な竹崎っ♪多良町の南端に位置し有明海を一望できるのさ
昔から有明海の警備の要所で争いが絶えない場所なのじゃ♪

 

奥に写ってるのが長崎 島原半島・雲仙の山々♪

天気は最高にいいけど、めっちゃ蒸し暑いさ。寝てないオイラ達の体力を
太陽さんは容赦なくうばっていっちゃいます♪

 

◆有明海の伝統漁法『棚じぶ漁』を体験っ♪道の駅鹿島AM9:10
潮の満ち引きによって流れてくる魚介類を獲る江戸時代後期から続く漁法

この漁は竹の棒をガタ(有明海のドロ)に刺し上で吊ったものに
大きな網を滑車を利用して沈め数分間放置したのち、素早く引き上げるのじゃ


◎オイラ達の釣果はっ♪
しろエビ大漁っ♪有明海にしかいないエツ32匹♪コノシロ3匹♪水イカ1匹etc


道の駅の係りの子もびっくりな大漁じゃったみたいwオイラ達のパワーず

雨上がりの蒸し暑さと照りつける太陽さんに、容赦なく体力を奪われまくっていくオイラ達どうなるの??


 

次は有明海の幸を満喫じゃwけらけらけら

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/10/2 10:24

    鉄砲隊長に敬礼(。・ω・)ゞシトクヨ

     

    >それにしても城からの眺めよいですなぁ~
    うぬ、オイラ達は無類の女好き

     

    間違った(間違ってないけど)、お城好きなのじゃ

     

    郷遊ツアーに恒例なお城シリーズじゃwけらけらけら

  • イメージ
    世界の郷さん
    2011/10/2 10:21

    こうちゃんさん♪ぬぉ~~見落としてたよ

     

    >前日AM 3時半にホテルに着いて、AM6:30出発ですか!(笑)

    いあいあ、遊んでるときは楽しいのだけども

    オイラももうすぐ大人になるのだぬ。。

     

    12日から毎日 放生会にカワイコちゃん達といってたせいか?

    このときは寝たら起きれんってぐらい疲れポンキッキじゃった

     

    あとの郷遊ツアーは気合と根性で乗り越えたのじゃwけらけらけら

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/2 09:05
    さてーどこまで日記を読んだかの??キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロ

    郷隊長に敬礼(。・ω・)ゞデシ

    >投資家は満ち引き分からん珍だと珍じゃうからココ重要wあはっ

    危ない・・・
    見逃すところだった・・・...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[  ]ペタッ

    それにしても城からの眺めよいですなぁ~
    (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/9/29 23:18
    郷さん、こんばんは(^o^)

    > 九州郷遊ツアー2日目 AM6:30出発っ♪

    前日AM 3時半にホテルに着いて、AM6:30出発ですか!(笑)
    すごいパワーですね♪

    青空が突き抜けるようにきれいですね♪