with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2963件目 / 全4141件次へ »
ブログ

しつこい台風です。

もうどこかへ行ったのかと思ってたら・・・

上陸して、まだいたんですね・・・



最近の台風はしつこいです。

おまけに勢力衰えてないし・・・



やっぱり気候がおかしくなってるのでしょうか・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/9/23 00:19

    tajima86さん  こんばんわ。

     

    これ以上災害のない事を祈ります。^^

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/9/22 17:56

    )台風で道が川ですか・・・・大変ですね。

    薩摩軍閥は中部の集中豪雨は余り関係ないから良いのですが、

    3月からの群馬軍閥の畑の泥がすべて洗い流された利根川下流域は

    もっと大変でしょう!(激涙)。

    まさに海から大気から川から放射能国難ですわ!

     

    )鹿児島は昔から台風銀座と言われていますので、慣れだと思います。

    タジーはやはり根っからの戦士階級出身(アバター語)ということで、

    薩摩軍閥に行くときは台風の前が良いようです!

    台風有事ノウハウが実戦で吸収できますし。

    私は弱いですが、、有事の前で逃げ散るようなゴミカスでもありません!

     

    )めったに来ないところの方が大変だと思います。

    うーーん、それより気象庁で花形の”目に見える雲”をリサーチするデータ部門と

    集中豪雨を引き起こす”目に見えない”台風高湿度気流の部門が

    分離されているのが気になりませんか?

    仲良く有事に連携してくれると台風から何百キロも離れた地域でも

    防災対策が取りやすいのです。

    ではでは

    tajima86

     

    http://www.jma.go.jp/jma/index.html

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/22 16:04

    tajima86さん こんにちわ^^

     

    台風で道が川ですか・・・・大変ですね。

     

    鹿児島は昔から台風銀座と言われていますので、慣れだと思います。

     

    それと、それなりの準備というか対策がしてありますので・・・

     

    めったに来ないところの方が大変だと思います。

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/9/22 15:57

    with24さん

    こんにちは、うちの地元も前の12号ですが集中豪雨で

    前の道が川になりました。

    今のところサイバー攻撃より現実としてはこちらの方が深刻ですね。

    鹿児島は有数の台風直撃県ですが、どういう風に死者を減らす

    努力をされているんですかね?

    ではでは

    tajima86

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/21 22:25

    球さん こんばんわ^^

     

    企業のリスク管理もですが、台風の進路方向なのに登校させた学校も多かったとか

     

    あれだけ気を付けて下さいと、TVでもうったえてるのに・・・

     

    リスク管理以前の問題じゃないかと・・・・

     

    なんか、こやつはぐるぐる回ってると思ったら・・・・・

     

    体を鍛えていたんですね・・・・不届きな台風です。

     

    私の上を追ったら、目つぶしでもしてやったのに・・・^^

     

    帰ろうかな・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/9/21 22:19

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    鹿児島は雨は止みました。

     

    風がチョッとありましけど、台風一過のすっきり天気にはなりません。

     

    今年はなんかおかしいのでしょうか・・・・

     

    良くない年ですね。

     

    地球全体がおかしくなっています。

     

    自然も社会も・・・

     

    みんかぶにも、神さまやお地蔵さんがいるのに役に立ちませんね。^^;

     

    まがい物ばかりなんでしょう^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/9/21 22:16

    おばんです~

     

     熱帯化してるんですよ。鹿児島方面は。

    こっちは亜熱帯ですね。

    そちらの方で充分エネルギーを蓄えて、一挙に列島を縦断です。

    なんという台風でしょう!!

     

     でも、早めの帰宅をさせるのも企業のリスク管理だと思うんですが、

    関東の企業は早めの退出は少なかったように感じますね。

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/9/21 22:08

    こんばんは withさん

     

    今日は一日中 雨が降り続き 強い風が吹いていました

    嫌なお天気でした

     

    今年は 災害続きの日本列島・・・これでもか これでもかと 襲いかかってきます

     

    もう許して~って 神様にお願いしていますが・・・ 

     

    冬が怖いです (-_-;)