ryu-1さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全43件次へ »
ブログ

続々FX

現在の為替で2千円程利益が出てます。

NZドル:為替差益で830円 スワップ38円
ユーロ:為替差益で1040円 スワップ15円

お昼休みに色々計算してたんだけど、
保証金を元に手持ちの何十倍もの取引をしないと、
大きな利益にはなりませんね、
手持ち94万円で10倍まわして940万、
年間で684千円のスワップ・・・+-為替差益。
計算するのは簡単だけど、
こんなんやってたら体に悪そうです。

円高相場でも利益をあげられると聞いてはいましたが、
売りから入るとスワップが入ってこないらしいので、
長期的ではそこまで魅力的ではない感じです。

細々と稼いで、チリを山にするやり方もあるみたいだけど、
普通の生活をしてる人には無理だし、無魅力的。。。

結論、やはり株の方が魅力的です(笑)。
ま、FXは為替の勉強にはなるので、
ちょっとずつ色んな買い方し続けてみます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    >結論、やはり株の方が魅力的です(笑)。
    でつかぁ~f(^ー^;

    でも、おこりんぼかあさんもちょっと勉強のため
    FXのお仲間に入りまつ!
    新参者でつが∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク

    ってまだ口座開設から始めないと
    どこがいいんだろう。。。
    ひまわり証券? 外為どっとコム?
    わかりま━─━((乂(д― )三( ―д)乂))━─━線
    とりあえず資料請求しまつ。
  • イメージ
    ryu-1さん
    2007/6/24 17:05
    こんにちわ(*^3^)/~☆
    熊本の実家に所用で帰っておりました。

    自分のFXは株同様にマネックスで開設しました。
    手数料は安くないみたいですが、馴染みなので(^-^;。

    んで、金曜の夜に、
    勉強がてら初決済してみました。
    手数料400円を差し引いて、+1,913円の利益です。

    利益としてはどんなものかよく判りませんが、
    今度は1万NZDでやってみようと思ってます。
    一定のラインで政府が介入してるみたいで、
    値動きをみてると面白い、、、判りやすい?です。
    円売り意欲が旺盛な今は面白いかもしれません。

    お互いに勉強して、いつかFX談義でもしたいですね♪

    **********************************
    注文番号 T100000004
    取引区分 決済 (決済対象:T100000002)
    注文種別 通常
    通貨ペア ユーロ・円
    売買区分 売
    執行条件 指値
    指値 166.85
    取引数量 0.1 (1,000EUR)
    注文執行日 2007/06/22
    有効期限 2007/06/23
    成立値段 166.85
    注文状況 成立
    取引保証金 0 円
    注文受注日時 2007-06-22 21:31:29
    注文執行日時 2007-06-22 21:31:29
    注文成立日時 2007-06-22 21:53:23
    *******************************
    注文番号 T100000003
    取引区分 決済 (決済対象:T100000001)
    注文種別 通常
    通貨ペア NZドル・円
    売買区分 売
    執行条件 指値
    指値 95.05
    取引数量 0.1 (1,000NZD)
    注文執行日 2007/06/22
    有効期限 2007/06/23
    成立値段 95.05
    注文状況 成立
    取引保証金 0 円
    注文受注日時 2007-06-22 21:30:47
    注文執行日時 2007-06-22 21:30:47
    注文成立日時 2007-06-22 21:38:15
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。