しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全501件次へ »
ブログ

虫に食われた~(;_;)

え~っと、来週の火曜日(12日)に関西まで日帰り出張が決まってしまいますた。はて?たしか週末は関西に行くので1日おいてまた関西? f(^^;)

ってそれは別に良いのですが、会社ではスーツは着ていてももここ数年はウォームビズだし車通勤なので冬物の背広はしまったままですた。

で、客先だから背広着ていかないと~…っと思ったら…

 見事に背中の部分に虫食いの跡が~( ̄ロ ̄;)

防虫剤の期限が切れてた orz
おのれ~ヒメカツオブシ虫め~!!(`皿´ )

 っと言う訳で(?)明日は久々に定時に会社を出て帰りに背広と防虫剤買ってきますf(^^;)

 なので、明日は久々に早く帰れそうなので、久々にゆっくりみんぶら出来るかも♪(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/8 01:02
    たぬきさんこんばんは(^O^)

    実は今回は時間の関係で往復ともに深夜バスでの移動なんですf(^^;)
    …っと言う訳で、金曜(今日)はギリギリまで仕事してから東京駅から関西入りする予定です(^^)
    月曜の朝には帰ってくる予定ですが…f(^^;)
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/2/7 22:32
    うーん、やっぱり~
    せっかくだから、新横浜駅に
    お見送りに行こうかしら(@▽@;)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/7 01:52
    たぬきさんこんばんは(^^)

    …え!!今週末は横浜ですか!(@_@)

     実は土日は関西オフに遊びに行く事になってるので、折角たぬきさんが来浜するのに私は関東にいないんです(T-T)

     予定が入っていなければおもてなしをさせて頂いたのに凄く残念です (p_;) 今回は留守にしちゃって申し訳ありませんが、次回は是非是非おもてなしさせて下さいね(^-^)
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/2/6 21:44
    こんばんは~
    たぬきは週末に横浜に出没するカモ(@▽@)
    しろしさんはお留守っぽいかな~?
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/5 23:03
    桜さんこんばんは~(^o^)

    あら、糸電電は秘密のメモリーにしておこうと思ったのにばらしちゃいましたね(爆)

    でもでも、何でじゃろ?w

    はい、ちょっとどぎまぎしちゃますたが、オフ会前に桜さんの美声が聞けたしラッキでしたじゃ♪(^o^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/5 22:58
    はにさんこんばんは~♪(^o^)

    そうなのです、姫なのに鰹節なんですよ!…ってこれはルルさんのネタでしたw

    虫食いの穴だけに無視して…あらやだ親父ギャグだわw
    っと言う訳にもいかないのでとりあえず怒ってみますたw

    でもでも、実際には怒ったと言うより orz ですら~w
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/5 22:54
    ごんたんさん、こんばんは~♪(^^)ノ

    そうなんですよね~、普段使わないからっと仕舞い込んでいると、いざっと言う時に困っちゃうんですよね~(^^;)

    それにこれが社内でのならちょっと繕っておけば良いんでしょうけどお客様の所に訪問するとなるとそうも行かないし… orz

    ちょっと気がつくのが遅すぎましたf(^^;)

    でもでも、かけはぎ屋さんとかに頼むとどこに穴があったのか分からない位綺麗にしてくれますよね~(^^)
    穴あけられちゃったのも勿体無いからそのうち直してもらいに行ってきます(^-^)ゝ
  • イメージ
    桜さん
    2008/2/5 22:42
    しろしさん、こんばんは

    酔っ払いのお迎えに行って、たった今帰って来ました。


    イタ電してごめんね、てっきり夫にかけてると思ってました。
    *☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ

    夫も、よくそんな間違いが出来るなって、呆れてました(ノд`@)アイター


    さっきは、もうお家だったんですね。

    新しいスーツ、予定外の出費ご愁傷様です。

    でもスーツをパシッって着こなしてる男の人って
    カッコいいですよ。
    制服フェチなんで、スーツも大好きです(*^-^)
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/2/5 22:38
    >虫に食われた~(;_;)
    こんな時期に蚊でもでて血ぃ吸われたのかと思いますた^^

    >おのれ~ヒメカツオブシ虫め~!!(`皿´ )
    きゃははは。フルネームだ~(笑)
    めずらしくしろりん、怒ってる^^
    怒ってるよぉ~♪
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/2/5 22:38
    しろししゃん ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

    ごんたんの旦那様は、普段スーツを着ないので、
    たまに着る用事があると、
    衣類のムシにやられてることがありまつ^^;
    かけはぎ屋さんにスーツに付いてた共布を持っていって、
    直してもらったことがありましゅ( ..)φ

    時間の余裕がないときは、
    新調するしかないでつよね(^^ゞ

    そそ、ごんたんちも衣類の虫さんに縁がない
    安い服がほとんどでしゅ^^;
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/5 22:25
    ルルさんこんばんは~(^^)

    実は以前にもウールのセータをやられた事がありましてf(^^;)

     その時になんだこの虫は!!って調べたからたまたま知ってただけっすf(^^;)

     はい、前にも一度やられているのに防虫剤の交換を忘れた私のミスですな~♪ 学習効果なしなしですら orz

     とりあえず、今日は新しい防虫剤買ってきたし、来年は交換するの忘れないようにしないとですね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/5 22:21
    まっぴょんさんこんばんは(^^)

    私は内勤のエンジニアなので去年までは社外に出ることは滅多になかったので、冬物はスラックスだけ出して上着は去年からしまいっぱなしになってましたf(^^;)

    やっぱ、いざと言うときの為にちゃんと日頃からメンテナンスしておかなきゃいけませんよねf(^^;)

    とりあえず新しいスーツ買って来ましたが予定がの出費は痛いっすね~w
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/5 22:16
    ゆずさんこんばんは(^^)ノ

    今日は予定通り早く帰って来ますた~♪(^^)

    私はあんまり良い服は持ってないんですが、冬物の背広はウールが使われてるので油断すると虫にやられちゃうんですよね~f(^^;)

    冷静に考えれば夏から秋に掛けてよく関西出張していたので冬場のお客様訪問があっても不思議ではないんですがすっかり油断してますたf(^^;)
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/2/5 09:28
    姫で、カツオブシなの~(◎о◎)

    本当、いろんな事ご存知なのね~。ソンケー♪

    オシリカジリ虫のほうが、子供に人気でしゅ。アハッ。

    虫食いに出会った事がありません。防虫剤も使ってません。
    グルメには好みじゃない服ばかりなんだろうか。
    複雑な気分でござる(^o^)丿
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/5 08:44
    おはようございます。

    シノっちさんの言うとおり、背広ってのがショックですねー。しかも冬物背広は夏物に比べて高いし。
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2008/2/5 07:36
    しろしさん、 お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

    そうですか、今日は ゆっくりと体休めてください。

    私も最近、虫食いの心配ない 洗濯ジャブジャブ安心なもの
    ばかり 選んでます。

    この歳になると 下着くらいで 出費ないのが いいですわ。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/2/5 01:53
    あ、パパさんこんばんは(^^)

    私たちのコンピュータ業界で言う所の虫退治はしょっちゅうですがf(^^;)

    衣類の害虫って良い物ほど食われちゃうんですよね~、ポリエステルのだと放置しても平気なのに(笑)

    やっぱ害虫さんもグルメですじゃ f(^^;)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/5 01:48
    あー びっくりした。

    あんなにオッキイしろしさんを
    パクパク食べる虫がいるのかと思った。(ウソ

    背広ってのがムカつきますよねぇ
    もっと安いタオルとかにしやがれっ!
    なんて思ってしまいます。(笑