はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ531件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月4日の市場 典型的踏み上げ相場

(午前10時書き込み)

 金曜の夜、雇用統計ー1万人のビッグネガティブサプライズを、マイクロソフトの大ニュースがもみ消した。

 GD狙いの売り方は、総じて踏まれる形となった。(俺は危なかった)先週の突き上げの威力は強かったので、引き続き上に引っ張るだろう。

 こうなると、天底の見極めが困難になる。途中参加はできない。SQまでは、多勢のほうに傾くだろう。結構戻すかもしれん。

 まっすぐ上げるところを見ると、他のアジア市場も堅調なんだろうな。

 アメリカの情勢はムニャムニャだが、とりあえずは買い優勢だろう。次の下げには逆張りが効くはずだ。

(午後1時書き込み)

 1時ぴったりに売り仕掛けがあった。以前なら乗るが、今の情勢では、一方的にはなるまい。

 だんだんと上値が重くなってきているのは確かだが、勇んで売りに出るような状況ではないと考える。
 
(午後3時書き込み)

 ここ数日の連騰で、買い手勢力が砦を築くことができた。売り仕掛けも続かず、予想通り切り替えした。売り勢力はいるものの、押されている。

 米の調整の小幅下げを望みたいところだ(ネガティブ要因じゃなく)。短期買いのチャンスが来る。

 近いうちにすべてのファンドが「現物を処理したいな」というモードに移るだろう。その初動は、想像より1手早いものと思われる。そこで掴まないように注意すべきだ。

(午後4時半書き込み)

 「売買低調な中の上げ」メインは「国内の買い」ということか
 GUの部分は、空洞ということにもなるな。足場はそんなに硬くないのかもしれない。不気味だ。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/4 15:55
    はんちくさん。。

    こんにちは、朝1は何とか、アップしていたんだけど、

    ホントに、上値重たかったです。先物見ながら、トピックス先物も、確かに、上がってたけど、、何か、動きもたもたしてたように、感じました。。みんな何を?待ってるの?
    って聞きたいよー。そんな1日かな?

    でも、持ち越しは、しなかったですよ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/4 16:06
    >ウランママさん

     こんちはー

     処理正解だと思うよ。調整の下落が入っておかしくない位置だし。また下りの波を拾えばいい。金曜までは、安全に買えると思う(わかんないけど)

     戻り売りが阻むんだよね。ここまでひどく落ちると、これはもう仕方がないこと。売り方の踏み上げで上げてる部分もあるから、どこかで燃料切れを起こすはず。
     先物の「買い方」の都合が、大いに働いている。

     上値を追うと怖い目に会うかもね(これは常にそうだけど)。じっと待つべし。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/4 16:43
    はんちくさんお疲れさまです^^

    アジア全面高だって♪
    少し安心してる感じですね。
    でもアメリカの動き次第でどうにでも転がるので
    上値は軽くないでしょうねぇ。。
    明日、トヨタの決算ですよ。
    相場の雰囲気左右されそう。日中は^^
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/4 16:47
    >おかんさん

     こんちはー

     アメリカも、モノライン支援が具体化したようなので、雇用統計なんかすっかり忘れて上げるかも。そういう市場です。

     トヨタは日中発表なんかな。予想に少しでも届かないと売りが飛んでくるよ。仕掛け売りも一緒に。逆なら、1段高の仕掛け買いが来る。

     ホンダ、日産が良いようだから、トヨタもいいのかなと単純には思います。


     

     
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/4 19:09
    はんちくさん、こんばんは。

    そろそろ14,000円ラインに近づいてきましたので、ここからが勝負どころですね。買いの勢いが本物なら今週中に14,000円を突破するでしょうし、SQ怖しで買いが続かなければ出直しとなりそうです。

    どっちにしても、今週は今日のレンジくらいでもみ合って本当の勝負は来週でしょうね。それまでに再度外部要因で上げるようなら買い方完全勝利になりそうですね。ただ、その後は・・・。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/4 21:50
    こんばんは。

    今日は新たな行動を起こすような日では無かったですよね。
    アメリカ人は今日午前中にあった「スーパーボウル」を見てたはずなので、今日の東京にはあまり変なちょっかいを出して来ないと思っていました。

    いずれにせよ、もう1日見ます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/5 00:39
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     SQの絡んだ強い上げも、そろそろ折り返しに近づいていると思います。今週、水木のどっちかで、波が来ると考えています(なんとなくですが・・)

     東海カーボンはかなり跳ねましたね。買い方完全勝利です。

     PICKに上げた、市況から遠目の銘柄を、小銭で買って見ましたよ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/5 00:42
    >青若葉さん

     こんばんはー

    >今日午前中にあった「スーパーボウル」を見てたはずなので

     だから外人の姿が無かったのかw 「CMEで飛ばしてやるから、育てて置けよ」ってことですかね。
     ジェットコースターの天辺はどこになりますかね。だんだん、近づいていると思います。

     その名のとおり、上値の重たい三菱重工に売り斥候を入れてみました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。